アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月叔母が、携帯を初めて買ったのですが、どうも使いずらいらしく
特に決定ボタンが小さいらしく押しにくいいみたいです。
(自分も設定などしてあげた時に、使いずらいと感じました)

店員が年寄り向きの携帯、と言ったので鵜呑みにして買ったみたいで…
色も緑で、どう見ても、分からないことをいいことに、売りつけられたみたいな感じがしますが、すでに過ぎてしまったことなので。

叔母が解約金を数万払ってもいいというので、

1)新規で入り直すか、機種変する場合どちらが安いでしょうか?

2)なるべく簡単で決定ボタンが押しやすい携帯(かんたん携帯以外で)はあるでしょうか?

3)オークションで買った物を機種編、新規でショップなどで使えるようにしてもらえるでしょうか?多少の型落ちでも構わないので。

A 回答 (1件)

> 1)新規で入り直すか、機種変する場合どちらが安いでしょうか?


新規購入のほうが安いです。
なお、解約料を払って買いなおすのも方法ですが、
今の端末をオレンジS等にプラン変更して、
新規に購入した端末をオレンジプランにすれば、
分け合いで無料通話を移すことも可能です。

> 2)なるべく簡単で決定ボタンが押しやすい携帯(かんたん携帯以外
> で)はあるでしょうか?
購入された端末はGENT 812SH SIIではないでしょうか?
かんたん携帯以外で店員が進めそうな端末だと、
他が殆んど見当たりません。
それ以外ですと東芝の813Tとかコドモバイル(820T,812T)あたりでしょうか?
大体、高齢者向け端末ですとうえのいづれかになるかと思います。
それ以外ですと、あまり、目的に近い端末は出ていないかもしれません。

> 3)オークションで買った物を機種編、新規でショップなどで使える
> ようにしてもらえるでしょうか?多少の型落ちでも構わないので。
3G端末(705SH、813T、920SHとか頭が7,8,9で始まるもの)を
お使いで、3G端末を入手した場合には、
本体内にあるsimカード(切手より小さいICカード)を、
新しい端末に差し替えるだけで利用できます。
2G(2-6で始まる端末)であれば店頭で手数料を払っての、
機種変となりますが今月で受付中止ですので、こちらは選択肢に
入らないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!