ファイナライズ処理ってなんですか?
また、その処理を個人ですることは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えば、CD-Rで音楽をコピーしたときに、録音したレコーダーで再生できますよね。

これを他のCDプレーヤーでも再生できるようにする処理のことらしいです。私も実は知りたいのですが・・。CDプレーヤーだけでなく、PCでも再生できるらしいです。
    • 0

ファイナライズ処理とひとことで言っても幅広いので

どのような機会にこの言葉に出会ったのでしょうか・・・。

直接的な答えにはなっていませんが。

ファイナライズとよく似た言葉で
イニシャライズという言葉はお聞きにならないでしょうか。
イニシャライズとは「初期化」という意味で
何らかの目的をもった処理を実行する前に
その準備に当たる処理を指します。
要するに「準備」です。

ファイナライズはその逆の意味で使われます。
何らかの目的をもった処理を実行した後に
その後始末に当たる処理を指します。
要するにファイナライズとは「後始末」の事です。

・・・的外れな回答でしたらゴメンナサイ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。的外れではないと思います。ファイナライズ処理という言葉は、DVDプレーヤー(パソコンに接続する物ではありません)で、CD-R(W)に記録された音楽CDやビデオCDを再生するのに必要な処理だというのを聞きました。だから、回答にあるように後始末だと思います。
しかし、この処理は個人でできるるのでしょうか・・・?

• 0

以下のサイトに説明がありますが参考になりますでしょうか?

「ファイナライズ」

ご参考まで。

参考URL:http://www.ricoh.co.jp/cd-r/faq/other/yougo.html http://www.zdnet.co.jp/magazine/cshop/9911/cdrw/ …
    • 0