プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月29日(土)に女子高生の娘と一緒に名古屋へ行きます。栄あたりで午後2時から4時くらいまで時間をつぶしたいのですが、どこか楽しそうな所はないでしょうか。

A 回答 (6件)

テレビ塔の東となりの オアシス21 で、ぶらぶらするのも時間つぶしになるのではないでしょうか。

3階部分の水の空中庭園も歩いてみる価値はあるかも。
http://www.sakaepark.co.jp/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。「オアシス21」って面白そうですね。ぜひ行ってみます。

お礼日時:2008/03/24 23:35

名古屋へいらっしゃいませ。


ご質問者さまと同年代程度でしょうか?(私は名古屋で生まれて育って40数年の独身女性です。)

#3さん、指摘をしてしまいますが、ごめんなさい。
> 観覧車の有るビル。
> そのビルのラーメン横丁。
観覧車があるビルは『サンシャイン栄』と言う名前のビルなのですが、
http://www.sunshine-sakae.jp/
「ラーメン横丁」は既に閉鎖になっています。
昨日見上げたら、シートも被せずに内装工事をしているので、柱・梁などがむき出しの状態でした。
観覧車は営業をしていますが、3F・5F・6Fも改装中なので…。

午後2時から4時くらいまでで、ご一緒なのが高校生の娘さんでしたら、#1さん同様『ラシック』がよろしいのではないかと思います。
http://www.lachic.jp/index.html
朝食を遅くするか、昼食を抜くかして、1階にある”FORTNUM&MASON CONCEPT SHOP”でアフタヌーンティを楽しまれてはいかがでしょう。
地下1階から6階のお店は、見ているだけでも楽しいですよ(7階、8階はレストラン街なので。私は6階にあるインテリア・テーブルウェアのお店やペットグッズのお店を見て回るのが好きです)。

残念ながら、愛知県美術館は企画展の『間』なんですよね…。

あとは、TV塔に登って名古屋の街を見下ろしてみる…とか。
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/
おそらく、桜の花の盛り(?)になると思いますので、名古屋城方面など、ピンク色に見えるのではないかと。
名古屋城も、栄から地下鉄で2駅ですので、足を延ばされても時間はあると思います。
ちょうど、3月29日(土)から「名古屋城さくらまつり」が開催されるようです。
http://www.nagoyajo.naka.nagoya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン横丁は見るだけでもと思っていたのですが残念です。名古屋城方面は午前中に行く予定です。「ラシック」って面白そうですね。寄ってみます。娘のショッピングにさんざん付き合わされた入りして。

お礼日時:2008/03/23 18:58

なごやNAVIで検索して置きました。


画面下の(栄周辺)か(大須、伏見周辺)
クリックして見て下さい。

参考URL:http://www.ncvb.or.jp/kankou/map/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ検索させてもらいました。午前中は名古屋城へ行くので、桜が咲きほこっていることと期待しています。

お礼日時:2008/03/24 23:37

#2です、忘れてました。

観覧車の有るビル。
そのビルのラーメン横丁。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は昼にみそかつ、夜はひつまぶしと今から考えておりまして。ですから、その合間にいくらラーメンでもちょっと入らないかと・・・でも覗いてみたいです。札幌すすきののように何軒もあるのでしょう。どんなタイプのラーメンが多いのですか。

お礼日時:2008/03/23 18:54

スカイルは大きな本屋さんもあるし、100円ショップも大きいし、


5000円メガネやさんもあります、5000円メガネやさんはスカイルの向かいにもあります。
この辺には、ルイビトン名古屋店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘がメガネニ興味あるかどうか・・・ありそうだったら寄ってみます。

お礼日時:2008/03/23 18:49

娘さんの趣味とかが分からないので、楽しめるかどうかは分かりませんが



・栄駅の地下街(色々お店はあるので、ショッピングに関しては飽きないのでは?)
・ラシック(ここも洋服を売っているお店はあったはず)

とかどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます

お礼日時:2008/03/23 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!