こんにちは。

このまえふと昔やっていた島田紳助の司会でみのもんたがナレーションをしていたプロ野球の珍プレー好プレーのことを思い出しました。

そういえばそこでやっていたエンディング曲が格好良かったなぁと思い色々調べてみましたが全然出てきませんでした。
家にビデオがあったので見てみましたがスタッフロールにも出ていませんでした。
洋楽だとは思いますが歌詞を聞き取れた範囲で書いてみると、出だしが「Let me far my way」と聞こえました。

2000年7月の金曜エンターテイメントの「プロ野球珍プレー好プレー2000 真夏の夜の超夏祭りスペシャル」の最後の好プレー集で流れていたBGMを知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただけないでしょうか、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは


番組は見ていませんがもしかしたらFair Warningの「Find My Way」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Find-My-W …

下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Four-Fair-Warning/dp/B00004 …

違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7% …(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

参考URL:http://rock.princess.cc/rock-3/fairwarning.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!
視聴はドイツ語が読めないので無理でしたが歌詞を見てこれしかないと思いました。
今度レンタルショップに借りに行こうと思います。

とても気分的にすっきりさせていただいたのと、素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 02:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出だしがAgainst the Wind ~で始まるHR/HM

質問タイトルの通りです。
出だしがAgainst the Wind (Against the in Windだったかも)~で始まるHR/HMの歌が思い出せなくて探しております。
テンポの速い曲でボーカルが高い声の男性でした。
おそらく1993年~1996年辺りの曲だと思います。
その頃の私が好んで聞いていたのはANGRA、STRATOVARIUS、ROYAL HUNT、PRETTY MAIDS、HELLOWEEN、Yngwie、BLIND GUARDIAN等です。
ちなみにSTRATOVARIUSに「Against the Wind」という曲がありますがコレではありません。

心当たりのある方教えてください。

Aベストアンサー

【Bob Seger -Against The Wind】
Bob Segerの「Against The Wind」でしょうか。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/194813

QHey Jude の出だしがかぶった理由は?

今日のオリンピックのラストを飾ったポールですが、ヘイジュードの出だしが、最初ポールが歌い始めて、そのあとまた出だしが流れるという、変な始まり方をしましたよね。
どういう事情が、推測できる方おられますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

現地での機材トラブル、ミスだそうです!

最初、あらかじめ録音していたものを流し、機材トラブルで生演奏が流れてしまったということです。そのミスの御陰で、生演奏が聴けたということですね…。^^;

QCarol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲

Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲を探しています。

自分的には何となく休みの日に家で一人で聞くのに丁度いいようなイメージなんですが
こんな感じの曲他にないでしょうか?

できれば女性ボーカルで、
フランスっぽいものや、ボサノバ系ではないものが希望です。

Aベストアンサー

今晩は
「So Far Away」いい曲ですよね。この曲の入った「Tapestry」は愛聴盤です。
そこで遺作となってしまいましたが、
Laura Nyroの「Angel In The Dark」なんか雰囲気的にいいんじゃないでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968513

あとあまり「So Far Away」に似てないかもしれませんが、
個人的に好きな女性ボーカルの曲を何曲か紹介します。

Anne Murray「You Needed Me」
胸に染みるバラードです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230593

Mary MacGregor「Torn Between Two Lovers」
曲も声も爽やか♪

Captain & Tennille「Muskrat Love」
Americaのカバーですが、こちらもいいです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=703016

以上少しでも参考になれば幸いです。

今晩は
「So Far Away」いい曲ですよね。この曲の入った「Tapestry」は愛聴盤です。
そこで遺作となってしまいましたが、
Laura Nyroの「Angel In The Dark」なんか雰囲気的にいいんじゃないでしょうか?↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=968513

あとあまり「So Far Away」に似てないかもしれませんが、
個人的に好きな女性ボーカルの曲を何曲か紹介します。

Anne Murray「You Needed Me」
胸に染みるバラードです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=230593

Mar...続きを読む

Q出だしが、「サマータイム」の、ファンクっぽい曲

ある洋楽のタイトル、アーティスト名を探しています。
特徴としては、
・男性ヴォーカル。英語。
・ファンクっぽいリズム(J・ブラウンっぽいけど声が違う)。
・歌詞は、出だしの「summer time~」というところまで聞き取れる。
・イントロ部、間奏部で、「トゥルルル・・・・」と巻き舌のビブラートがある。
・使用楽器は、Eギター、ベース、ブラスが聞き取れる。
・スラヴィク・クリクリヴィーというダンサーが2006年夏以降にチャチャのデモで使用。
これだけの手がかりしか分かりませんが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Billy Stewartの「Summertime」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.lyricsdepot.com/billy-stewart/summertime.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/428860

Q暗い感じの出だしの曲で・・(名曲?)

かなり前に英語の授業で歌った記憶があるんですが、
なので、かなりの名曲だと思います。
出だしは、 I am sitting in the morning・・・
とかいう歌詞だったと思います。女性でした。
かなり暗い感じの曲でした。
メロディーは途中ぐらいまでは単調だったと思います
手がかりはそれしかないんですが、ご存知の方
教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スザンヌ・ヴェガの「Tom's Diner」ですかね。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=410017725/pagename=/RP/SHARE/soundclip.html/UPC=7502151362/disc=01/track=01/sou


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報