以前、LaLaTVで番組CM中にBGMとしてかかっていた曲・アーティストが知りたいのですが・・・。
声質はThe Jackson 5 の頃のマイケル・ジャクソンにそっくりで、切ないバラードでとても良い曲でした。
番組HP宛てに問い合わせたのですが、返事を貰えず、未だその曲を思い出すと気になって悶々とします。
英語歌詞なので上手く聞き取れず、参考になる条件が少ないのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マイケル・ジャクソンのソロデビュー曲「Got to be there」は違いますか?「Ben」と曲調が似ているような・・・






ちなみに「Ben」の最後のほうには「listen to・・・」という歌詞があったような気がします。
    • good
    • 0

今晩は


「~~listen to~~♪」という歌詞は含まれていませんし
「Ben」にもそれ程似ていないのでまず違うと思いますが
The Jackson 5の頃のマイケル・ジャクソンに声が似ていて
切ないバラード調の曲で私が他に思いつくのは
同時期に活躍していた同じ兄弟グループThe Osmondsの一人
Donny Osmondのヒット曲「Go Away Little Girl」あたりですね。
参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。
もしこの曲は既にご存知だったらごめんなさいね。

http://www.tees.ne.jp/~takaki/os.html

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/44771
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
お勧めのアーティストを試聴してみましたがどうも違うようです。
やはり、声質は幼きマイケル・ジャクソンのイメージなんですよね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 13:30

子供の頃のマイケル・ジャクソンに似た声と歌い方をする歌手というのはそうはいないと思うので、取りあえずマイケル・ジャクソンのベスト盤でいろいろ試聴なさってみてはいかがでしょうか。


http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id …
4, 6, 11 などは当時日本でも大ヒットした「切ないバラード」に該当するかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャクソン5で、できる試聴は根こそぎ聴いてみたのですが見つからずにいました。【Ben】や【I'll Be There】などは「おっ!?」と思いましたが違うようです。特に【Ben】は曲調が似ているような感じです。
そういえば、ふと思い出したのですが「~~listen to~~♪」と歌詞中にあったような気がします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 22:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャクソン5のあの曲名は?

ジャクソン5のテレビでよく聞く歌の途中に・・・ABCと入っている曲名をご存知の方いたら教えてください。あと、ジャクソン5でほかにヒットした曲も教えてください。
とても少ない情報で恐縮ですが、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ABCと入っている曲のタイトルは「ABC」です。

他にヒットした曲は
「I Want You Back」
「The Love You Save」
「I'll Be There」
などは全米チャート1位でした。

「ABC」「I Want You Back」「I'll Be There」は
日本でもFolder5がカバーしています。

ここでいろいろ試聴できますよ。
http://listen.jp/store/trackList_11780.htm

Qある番組内で使用されたBGMの曲名を知りたいです。

どうしても気になってしまったBGMの曲名が知りたく質問いたします。
番組はフジテレビ 奇跡体験アンビリバボー 3月22日放送。
時間は20時45分前後だったと思います。
「マヤ文明の末裔」に会いにいくところで数秒かかりました。
海外男性ボーカルのちょっとダウナー(主観的ですが)な曲調のものでした。
視聴者総合センターに電話してみましたが、アンビリバボーのBGMは非公開とのことで知ることができませんでした。
もしもわかるかたがいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私には曲名はわかりませんが、
資料を提供してみます。

https://www.youtube.com/watch?v=Fhq0jBfGejw

Qジャクソン5の「I’be there」

ジャクソン5の「I’be there」歌詞を和訳するとどんな意味の歌なんですか?正確にじゃなくてもいいのでだいたいの内容だけでも教えてください。

Aベストアンサー

結婚式のBGMにはどうなんでしょうと思ったので書かせていただきます。
意味的には「いつもそばにいるから」なのですが、ストーリー的には
「自分から去ってしまった相手に未練タラタラで、もしも新しい彼氏(彼女)が
いいやつじゃなかったら僕のところに戻っておいで、僕ならいつだって
君のそばにいるよ」
みたいな感じでどちらかというと失恋ソングではないかと思ったので…。

まあ曲がきれいでいい曲だし歌詞なんてみんなそんなに気にしないかな?

QがっちりマンデーのBGMとして使われてた曲名を教えてください

がっちりマンデー儲かる農協でBGMとして使われてた曲名を教えて頂けないでしょうか。

以下の動画で1分30秒から2分17秒の間で使われているものです。
http://video.fc2.com/content/20150406QK4Reahy/&otag=1&tk=TXpBek5EZzBORFE9&start=169.118

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「Take Me Home, Country Roads」ですね。
オリジナルはジョン・デンバーですが多くの歌手がカバーしているので、誰のバージョンかまでは分かりません。
https://www.youtube.com/watch?v=1vrEljMfXYo

Qジャクソン5について

ジャクソン5で主旋律というかほとんどを歌っている声変わり前のあの声はマイケルの声なんでしょうか!?
そして、違うところで歌ってたりする声変わりしたお兄ちゃんは現在どんな活動をしているのでしょうか!?
ご回答よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

その通り。ジャクソン5のリードボーカルこそが若き日のマイケルです。
※結成当初は不参加でしたが、有名になるまでにはリードになっていました。
ジャクソン一家でもう一人の有名人と言えば妹のジャネットですが、彼女は一貫してジャクソン5、後のジャクソンズには関わっていません。
で、ジャクソン5のもうひとりの人気者がジャーメイン。主要なパートをまかされマイケルと並ぶスターでした。
しかし、レコード会社移籍に絡んでグループを脱退。ジャクソン5はジャクソンズと改名し、マイケルが名実共に1枚看板になります。
その後マイケルのソロでの大活躍と共に人気が復活しますが、マイケルがソロに専念するようになってからは人気が下降し、そのまま90年に解散してしまいます。
ジャーメインはソロになってからもそこそこ成功するのですが、マイケルの大活躍の前にはかすむばかりで、今ではマイケル絡みのスキャンダル以外で表に出る事は滅多にありません。
ジャッキー、ティト、マーロン、ランディ(ジャーメインの代わりに入った末弟)の4人は一応ミュージシャンのままですが、特に目立った活動はしていません。(少なくとも日本までニュースが届く様なことはやっていない)

その通り。ジャクソン5のリードボーカルこそが若き日のマイケルです。
※結成当初は不参加でしたが、有名になるまでにはリードになっていました。
ジャクソン一家でもう一人の有名人と言えば妹のジャネットですが、彼女は一貫してジャクソン5、後のジャクソンズには関わっていません。
で、ジャクソン5のもうひとりの人気者がジャーメイン。主要なパートをまかされマイケルと並ぶスターでした。
しかし、レコード会社移籍に絡んでグループを脱退。ジャクソン5はジャクソンズと改名し、マイケルが名実共に1...続きを読む

QMichael Jacksonの曲名が知りたいのですが、

せいまま たっぐまぶさ せいまま たっぐまぶさ と聞こえるのですが、 まどんなのマイケル追悼のコーナーで モリケントが踊っていた曲です わかりにくくてすいません、、

Aベストアンサー

Wanna Be Starting Something の最後のコーラス部分でしょうね。

Ma Ma Se,Ma Ma Sa, Ma Ma Coo Sa
Ma Ma Se, Ma Ma Sa,Ma Ma Coo Sa の繰り返しで
http://www.energyexpressband.com/lyrics/wedding%20lyrics%20starting%20something%20michael%20jackson.htm

Qジャクソン5(マイケルジャクソン)の曲名

前から気になっていて、調べられなくて困っていた曲名を教えていただけたら助かります。

ジャクソン5(マイケルジャクソンのボーカル)の歌でクリスマスに良く聴く曲です。

パ~パパ~パ、パパパパ~、パパパパ~

で始まる曲が知りたいのですが・・・

ネットの検索で結構調べたのですが、うまく調べることが出来ませんでした。
ご存知の方、宜しく教えてください。

Aベストアンサー

ジャクソン5 って事がわかってるのに、なぜ解らないのでしょうか?

YouTubeで探すとかしないんですか?


  ↓この中にあると思うので探してみて下さい。

http://www.youtube.com/artist/The_Jackson_5?feature=watch_video_title

QこのBGMのアーティスト名と曲名を知りたいです。

どうしても気になってしまったBGMが知りたく質問いたします。
番組はフジテレビ 奇跡体験アンビリバボー 3月22日放送。
時間は20時45分前後だったと思います。
以下の動画に流れているBGMです。

http://pb2.crew-sys.net/pb/vid=156530/t=100/pw=320/ph=240/playlink.html

もしもわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

この曲の50秒あたりなら原住民のまじない音楽ですね。





じゃないですよね;
Enigma :Why! ...
http://www.youtube.com/watch?v=SZpWGVpvSFk

この曲が好きならPrism Of Lifeもお勧め

歌詞はこちらを参考にして下さい。
http://www3.kct.ne.jp/~tigridia/music/healing/enigma/enigma3.html
Enigmaの歌詞は常に深いメッセージ性を持っています。

Qジャクソン5のカヴァー曲

はじめまして。ジャクソン5の「I want you back」という曲を海外のアーティスト(ラッパーかな?)がカヴァーした曲ありますか?複数の人が歌ってたような・・・。リル・ロメオではなかったです。

Aベストアンサー

Take Me There/Blackstteet feat.Mya
ネタとしてモロ使ってます。

参考URL:http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1246792&cart=221071488&style=music&Bab=E

QCMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。
本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。
CMやローソンで流れた、
POPかROCKあたりのノリが良い、
男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、
ということくらいしかわかりません。
個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような…
あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が)

あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください!
少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

Aベストアンサー

CMなど見たことないのですが内容を読むところによると、
ORSONのNo tomorrowが思い当たりました。
男性ボーカル、ROCK、高い声、紳士的でハットをかぶっている等、条件は揃っているのですが
一度確認してみてください。
ちなみに、ハリウッド出身ですが、UKではヒットしているそうです。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/orson/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報