ロレックスを購入予定です。ロレックスの文字盤の下方に書いてある「SWISS MADE」という文字が正規店と並行店では文字間隔等少し違っていました。購入予定である並行店は、全国展開もしていますし、ロレックス掲載雑誌にも掲載されている大きいお店です。並行店で偽物というのはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は現在、ロレックスを4本所有しています。


すべて、同じロレックス専門店(並行店)で購入したロレックスです。
3本は「デイトジャスト」あとの1本は「エクスプローラーI」です。
「デイトジャスト」については、文字盤のデザイン違いです。
質問者さんが言われる、「SWISS MADE」という文字間隔の違いですが
私の「デイトジャスト」は、「SWISS MADE」の文字間隔が同じものはありません。そして、この3本はすべて、一度は「日本ロレックス社」でオーバーホールをしていますので、本物という事になります。
オーバーホール後に、「日本ロレックス社」から発行される「国際サービス保証書」もありますので間違いありません。
さらに「エクスプローラーI」ですが、他の「デイトジャスト」と文字間隔が違いますので、私の所有しているロレックスは、「SWISS MADE」の文字間隔がすべて違うという事になります。

という事は、製造された年代とか、リファレンスナンバーの違い、文字盤のデザインの違い、モデルの違い等によって、「SWISS MADE」という文字間隔が違うという事になります。
文字間隔の違いについては、心配される事は無いと考えます。
しかし、並行店で偽物というのはあるのでしょうか?については、やはり「中にはあるのでは?」と思います。
ただ、全国展開している並行店で、ロレックス掲載雑誌にも掲載されていて、しかも十年ぐらい以前からという並行店であれば100%とは言いませんが、ほぼ大丈夫という事になると思います。
偽物を販売していたり悪質業者であれば、1年以内位に倒産していたり、店が無くなっていたりすると思いますので・・・。
私が現在の並行店でロレックスを購入した時お店の方に、
「こちらのお店で購入したロレックスのオーバーホールとか修理については、すべて日本ロレックス社に依頼しますが、大丈夫ですか?」と尋ねたところ、即座に「大丈夫です。ちゃんと受け付けてもらえます」と返事が返ってきました。
ご心配であれば、私と同じ様な事をお尋ねになってみたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロレックスに詳しくない私にも分かりやすい説明で、感謝しております。私にとって高い買い物であるので、いろいろと悩んでいたのですが、解決することができてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロレックス オイスターパーペチュアル

ロレックス オイスターパーペチュアル コンセントリック シルバーを購入検討中なのですが
エアキングのシルバーと迷っています。
このデザインについてどう思われますか?
日付ありは月末調整が煩わしいのでノンデイトで考えています。
オン、オフで利用します。
そもそもオイスターパーペチュアルの人気はどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000173529/

至急ご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

#1です。
ロレックスと言っても文字盤の違いなどまで考えるとかなりの種類がありますので、その中で人気があるかというとそうでもないかもしれません。

エアキングは値段も買いやすく、シンプルで女性が仕事の時などさりげなくしていると素敵ですが、ある程度の年齢の男性がしているとイマイチな気もします。

二択ならエアキングは私ならやめます。
安い買い物ではないですから、ショップで色々見る方が良いですよ。

Q神戸のロレックス正規店

ロレックスの時計を購入したいと考えています。
初ロレックスですのできちんと正規店で買いたいと思っています。
ネットで検索しましたが、なかなか正規店が見つかりません。
神戸のロレックス正規店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願えませんでしょうか?
また、正規店で値引きはしてもらえるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして

秋に神戸に伺いますので
るるぶを見ながらですが

大手百貨店が正規店になります
大丸、そごう、は地図で見つけました

三越、高島屋さんもそうです(ありますかね?)

日本ロレックスの保証書がついているかどうか確認の上御求め下さい
(正式には引き換えハガキですが)
一般的には値引きはありません
もしも、百貨店で御求めになるのであれば
デパ-トのカ-ドなどを使って、ポイントを貯めたりする方法で
還元する、と言う考え方もありますが・・

Qロレックス 日付(デイト)機能について

現在、ロレックス・エクスプローラーII(2002年式)を所持している者ですが、日付機能について質問があります。
私の時計は0時2分に日付が変わります。(もちろん、一瞬にして日付が変わることは知っています。)
日付変更時刻が0時2分(+120秒)について遅い方なのか、だいたい皆そんなものなのか知りたいです。
ちなみに今年の4月に日本ロレックスにてOH済みです。
OH前もこんな感じでした。
雑誌等読んでいると、+-30秒~60秒が多かったです。
私の時計は遅い方ですか?
また、OHで修正可能ですか?
たいしたことではありませんが、気になったもので・・・。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

遅い方ではないと思います
許容範囲ではないかと

と言うのは、機械と言うのは遊びがないと
壊れるものなんです
なので、このデイトジャストの場合
温度差とか(冬場はどうでした?)などでも差が出てきますので
今、ぴったりにあわせると冬場は遅れることになると思います

なので、このまま様子を見てください

Qロレックスを購入予定

ロレックス(GMTマスター)を購入しようと考えています。

とはいえ、なかなか一括でポーンと買えないので
分割で購入しようと思っています。
そこで、金利の安い店とかあれば教えてほしいです。

ちなみに、チラッと聞いたのですが
24回払い⇔36回払いでは結構金利が違うとのことですが
この辺についても詳しい方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

量販店はいいですよ。まず、安いにくわえて、ポイントがつきます。物は正規ディラーではないですが、キチンとした輸入業者が入れているので、正規の保証書がつきますし、アフターサービスも大丈夫です。最悪、日本ロレックスに持ち込まれれば完全です(インターテショナル・ギャランティがついているので)。で、時計は3年使って機械のあんばいが一番よくなるので、4年目中頃で分解整備でしょう。これは正規5~6万(お店で、最初の整備費用について質問するのもいいでしょう。街の腕のいい時計屋さんだともっと安い))くらいだと思いますので、その分は積み立てておくのがよいと思います。
つけたままオフロ、温泉、サウナなんてことをせず、水がかかったらすぐふく、いつも様子をみている(内側に水滴などがでてないか等々)、リュウズはキチンと閉め込んで使う、大事にしてやる、を、まもっていれば、マイナートラブルは保証書の範囲で無料となるでしょう。破壊した場合は別ですが。

とにかく、中古から百貨店の定価までロレックスはいろいろ価格がありますから、片っ端から調べていくのがいいと思います。

Qロレックスについて

私は、今、一生物の買い物をしようと思い。以前から気になっいたロレックスを買うことにしました。しかし、悩みに悩んだ挙句に、下記の2種類に絞ったのですがここからが決められず・・・。ロレックスに詳しい方に、決め手となるような情報を教えて頂きたいと思います。好みの問題とは思いますが、ズバリ!!どちらが良いと思いますか?
宜しくお願い致します。

・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト ホワイト ローマン文字盤
・ オイスターパーペチュアル デイトジャスト シェルローマンデコレーション
                          

Aベストアンサー

本当に好みの問題ですが、私だったら前者にします。
型番が分かればもっとアドバイスしやすいんですが…。
質問者さんの性別・年齢にもよりますけれど
私はシェルの文字盤がなんとなく好きになれない(飽きそう)。
飽きたら取り替えることはできますけど、お金かかりますからね。

若い方なら
コンビより銀色一色
5連ブレスより3連ブレス
のシンプルなものの方が似合うと思います。
特に、男性の5連コンビは…ちょっと好きになれないなあ…。

ちなみに、我が家では
主人…サブマリーナ14060とエアキング14000
私…パーペチュアル76030
を愛用しています。どれもロレックスにしては安物ですが…。
自動巻きなので何秒かは狂いますけどやっぱりロレックスが好きで、エルメスや
グッチの時計はもう全然使っていません。

あとはもう、ピンと来たのを買うのが一番ですよ!

Qロレックス 文字盤の蛍光塗料の黄ばみ

ロレックスシードゥエラー16600を20年ほど前に購入し箱に入れて保管していたのですが、若干文字盤及び針の蛍光塗料が黄ばんできました。このころの蛍光塗料の種類分かる方いらっしゃいますか?焼けている方が価値があるとか聞きますが、綺麗な方がいいとも思うのですが?交換しない方がいいのか?結局は好みでしょうか?それと蛍光塗料は日光に当てようが当てまいが、劣化する物でしょうか?何年ぐらいで黄ばんでくるのでしょうか?黄ばまない塗料は無いのでしょうか?今の16600用の文字盤部品の塗料も以前と同じ塗料でしょうか?それとサブマリーナとシードゥエラーの文字盤の直径は同じでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

是非そのまま使用されることをオススメします。

当時の夜光はトリチウムと言う塗料で文字盤の下にTの文字があると思います。
今ではトリチウムは貴重となり、特にスポーツモデルの文字盤のT文字は、それも全部含めて
スポーツROLEXの証しなんです。

これから年代を経ていくうちにもっと黄ばんでくると思います。
そこからアンティークROLEXの価値が出てくるのを、文字盤を換えるのは価値を一気に下げることです。

ROLEXはどのモデルもすべてオリジナルであることが価値があるんです。
これを最新の文字盤に替えたりしたら商品価値はもうガタ落ちです。
もっともっと今ではなくなったトリチウムを自信を持って楽しむべきです。

アンティークのスポーツROLEXは文字盤が焼けているほど人気があります(まあ限度もありますが)
誰でもかれでもしている新しいROLEXではなく、エージングされたその味は
自分が経てきた歴史でもありますから、絶対に換えないで自信を持ってそのまま使用して下さい。

http://d.hatena.ne.jp/CORLEONE/

Qロレックスとブルガリ

一生ものの年をとっても
使える時計(女性用)として
1.ブルガリブルガリ
2.ロレックスオイスターパーペチュアル
どちらかといえばどちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

一生ものとして考えるのでしたら、ロレックスのほうでしょうか。

ブルガリブルガリは、表面(BVLGARIの文字が入っているところ)に傷がつきやすいです。
*傷は、ブルガリ直営店で磨いてもらえます。

ブルガリは、電池交換が必要です。
*ロレックスも大事に使うのでしたら、定期的にオーバーホールしてもらったほうがいいです。

ロレックスは100m防水、ブルガリブルガリは生活防水です。
*以前、ブルガリブルガリの電池交換をせずにそのまましまっていて
電池交換をしに行ったところ、中が錆び付いていました。
ブルガリで、オーバーホールしてもらいました(3万円也・・・)

最終的には好みだと思いますが、参考になりますでしょうか?

Q浸水したロレックスの文字盤表面のシミとれますか?

ロレックス(コンビ)に誤って真水を浸水させてしまいました。リューズを引き上げたまま水道水に浸けました。 数日後にガラスの曇りで浸水に気づきました。 オーバーホールしたのですが、よく見ると文字盤に小さな白いシミのようなものがあります。これは簡単に取り除くことはできないのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

それは残念なことをしましたね

簡単にとる事はできません
文字盤交換になります
目に見えているので上にシミが有るように見えるかもしれませんが
薄い膜と文字盤の金属の間にしみができていることも
多々あります

これからは竜頭をしっかり閉めて水につけてください

文字盤の金額ですが
素材の違い
数字などのインデックスなどの違い
により、いろいろな金額があります

OHのときに一緒に交換した方がよかったですね
送料がまた掛かりますし、技術料もかかります。

ご参考までに

Qロレックスの時計

友人から頼まれての投稿です。

オイスター・パーペチュアル
デイトジャスト ボーイズ
78240 SS
ピンクシェル
トビアラビア
デイト表示
自動巻

こちらの商品ですと、
通常の値段はどれくらいになるのでしょうか?
Y!のオークションで検索してみましたが
上記の条件にピッタリあう時計は見つかりませんでした。
一度、専門店に行って合わせて見たほうがいいし
実物も見たほうがいいとは
言ったのですが
お店にも、同じものは無いと言い切ります。
関西ですと、どこに行けば実物が見られるでしょう?
店頭で、同じものが出ていたのを見たことのある方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>オイスター・パーペチュアル
デイトジャスト ボーイズ
78240 SS
ピンクシェル
トビアラビア
デイト表示
自動巻

残念ながら、正規品のロレックスに、これはありません。

もし、見たことがあると言う方がいらっしゃれば、文字盤だけ変えた改造品です。
時計に、装飾を施す等の改造をすると、日本ロレックスでは、オーバーホールは勿論、修理も受けてはくれません。
お買い求めになったお店でのアフターサービスとなります。
ネットオークションのような形で手に入れた場合のリスクは、落札した方が負う事に。

Qロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。

ロレックスの中古(GMTマスターII)を都内で購入しようと思いますがどこのお店がいいでしょう。

現在検討中のお店は
(1)コメ兵
大型質店ということもあり信頼できる。
(2)サテンドール
ロレックス専門店であり上野に数多くの支店があり、上野に行けば数は多くありそう。オーバーホールサービスもあり。
(3)大黒屋
他のお店と比べると値段が安い。
ただしその分状態が悪いのではないかという不安あり。
お店が各所に点在しているため購入まで時間がかかりそう。
(4)クォーク
品数が少ない。値段も少し高め。

一つの駅の中で決めようかなと思っています。
やはり上野、新宿がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)です
日本ロレックスと関わりのないところで買うわけですよね。なら、やはり餅は餅屋、ロレはロレに慣れた店、という図式が成り立つとおもいます。

よって、私ならサテンドールにします。
ご自身で信用できる時計屋さんに渡りをつけられるのなら、質屋でもいいとおもいはします。が、気分の問題、というのもありますしね。

買うとき正直にお店の人に、支店などでフェアやっていないか聞く、もしくはネットで調べて、なにかあるようだったらダメモトで電話して、話を持ちかけてみる、とにかく疑問がなくなるまで聞き倒してから、というのはお約束でしょう。

中古は初期不良がなくなっている、と考えることもできます。基本的に機械時計は3年で機械の具合がこなれて、4年目にOH、ということを聞きます。前のユーザーがちゃんとOHしていれば、中古でも大事には至らないでしょうし、サテンドールのようなお店だったら、なおさらバックアップもシッカリしているので大丈夫ではないでしょうか?

私はタグ・ホイヤーのファンですが(いや、安上がりで申し訳ない)、やはり店の実績、気持ちよく相談に乗ってくれるか、国際保証書の有る無しは勘案します。ロレからそれて恐縮ですが、タグ・ホイヤーは正規店価格が高すぎるので、みな正規は買わないのに、保証書があれば正規で面倒を見てくれるという、わけのわからんことになっています。

-----------------------以下雑談
実は、鬼手があります。
海外のオークションサイト、ebayで買うことです。日本語ではセカイモンというサイトが対応しています。
ヤフオクのバケモノみたいなものですが、
・円高万歳で安い(私は定価24万のホイヤーを6万送料込で買いました)。
・お店が出品しているものは、まちがいがほぼない。
・国際保証書がついてくることがほとんど(心配なら要確認。電子翻訳で事足ります)。ない場合は激安のことが多い。
・日本に入ってきている型式なら「お土産にもらった」と言い張れば日ロレが面倒をみてくれる。
・支払いも、日本語システムのあるペイパルという手段で安心送金ができる。
・ebayとペイパルは絶大な権力を持っているので、トラブルおきたら日本語のペイパルに電話すればよし。セカイモンは手数料とられますが、日本語オールなのでもっと安心でしょう(ただ、本家英語ebayより、扱いアイテムが少なくなります)。私はロシア人とガチったことがありますが、ペイパルにチクったら、2時間後にペイパルの怒りを解いて下さい、我々は商売ができなくなります、ごめんなさいメールが来ました。
・送ったよメールから、ブツが本当にくるまでがジリジリですが、これはあきらめるしかないです。最悪10日みましょう。こなかったら、ペイパルです。

私はホイヤーを安く買っていたら、到着後5日でローターが回らなくなるという目にあいましたが、国際保証書があったので日本のエスパス・タグホイヤーのサービスで全部直りました。
-----------------------終わり
いい買い物をして下さい。

1)です
日本ロレックスと関わりのないところで買うわけですよね。なら、やはり餅は餅屋、ロレはロレに慣れた店、という図式が成り立つとおもいます。

よって、私ならサテンドールにします。
ご自身で信用できる時計屋さんに渡りをつけられるのなら、質屋でもいいとおもいはします。が、気分の問題、というのもありますしね。

買うとき正直にお店の人に、支店などでフェアやっていないか聞く、もしくはネットで調べて、なにかあるようだったらダメモトで電話して、話を持ちかけてみる、とにかく疑問がな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報