アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社などで沢山の場所にメールを送信する時、昼間はサーパーが小さい為メールが
直ぐに送信できなかったりで・・

例えば、夜中にメールを送信できるように時間を設定しておいて、自分は家に居てもメールは相手に送られている。

と云うような、設定もしくはフリーソフトなどは無いでしょうか?(^∧^)
宜しくお願いします・・・(^^)/

A 回答 (7件)

皆さんからの回答ではOutlookExpressでもタスクスケジューラとの組合せで時間指定送信ができるそうです。

但し、この方法では「Aメールは2:30に出して、Bメールは4;20、Cメールは明日の12:00に出して」と言う芸当は難しそうですね。

有償ですが、我家で使用中の「Eudora」と言うメールツールは上記に対応しています。他のメールツールでもこの機能がある物もあるのではないでしょうか?

でも、E-mailは相手の時間を考えなくても送信者側の都合だけで送信する事ができる事が最大のメリットの一つと言われております。
#38871さんの目的は何でしょうか?

この回答への補足

お世話になります・・・私自身はあまり使わないと思うのですが・・主人が仕事で
使う事が出来ると便利と云うので、

他にメール等の使い方、今回の質問のような事詳しくのっている本などはありませんか?出来ましたら・・教えて頂きたいのですが?m(._.)m

• 0
この回答へのお礼

色々と・・有り難うございました。解りやすいので助かりました・・m(._.)m

その会社のPCが、退社後にも稼動してるのなら、OutlookExpressと、タスクスケジューラの組み合わせで、実現出来るように思います。

タスクスケジューラで、OutlookExpressの起動・終了時間を設定しておいて、OutlookExpressのオプションで、起動時にメールチェックする設定&チェックが終ったら切断する設定にしておけば、希望の動作をすると思います。

また、フリーではありませんが、時間を指定して送信出来るオンラインソフトがあります。
ソフト名:Automatic send mail
URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177509. …
です。送金しない場合は、5件までしか送信出来ませんが、送金し登録すれば、1000件まで同報出来るそうです。詳しくは、参考URLから見てください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se177509. …
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました・・まだ全然初心者なので解らないことばかりです。
助かりました・・m(_ _)m

先ほど入力ミスをしました。

「パソコン内に立てておく」ではなく「パソコン内に溜めておく」です。意味わかんないですよね、済みません。
    • 0

うちはマック用のoutlookしか今無いので確認できないのですがマック用ですとツール、スケジュールで送信をスケジュールする事が出来ます。

サーバに送らずに自分のパソコン内に立てておくんです。
もっともずっとパソコンの電源を入れoutlookを起動しておかないといけませんが。

linuxとかだと送信時間の指定などが簡単に出来るんですがねー。

また送信時間が指定できるかどうかはサーバの設定によっても異なってきます。そう簡単には出来ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました・・・

残念ながらOutLook Expressには時間指定の送信機能は無い様です。

時間指定のメールには便利な事もありますよ。
自分の携帯電話宛に一時間後にメールを出し、「あっ急用が出来たので会議を抜けます。」とか言ってくだらない会議を抜け出す事もできますし、色々使えます。

やはり専用のメールツールじゃないと無理なのかな?

この回答への補足

専用のメールツールとは、どのようなものですか?
また、色々と種類があるのでしょうか?

ほんと、すみませんお手数お掛けしますが・・・・
お調べ願います・・・m(_ _)m

• 0

サーバが小さいためにすぐ送れない、と言うのはどういうことでしょうか?

どんなに大量のメールであってもたかだか数メガですから問題はないと思うんですが?
すぐ送れないと言うのはサーバの設定の問題でしょう。
一度に送信する量が制限されているか送信の行う間隔が長いかどちらかだと思うんですが?

その辺はサーバの管理者に言うしかありません。

この回答への補足

サーバーか小さいと云う事もあるようなのですが・・

時間を設定してメールを送信できると便利らしいので、私の主人が時間でメールを
送信できるととても助かるといっていたので・・・
本でも探していたのですが・・・良く解らなくて・・

• 0

専用のメールツールには送信日時を指定できる物もありますよ。

お使いのメーラーは何でしょうか?
私はEudora3.xを使っています。

この回答への補足

すみません・・・メーラーとは?調べてみたのですが?
OutLook Expressを使っています。(これもメーラーと書いてあったのですが)

ほんと、初心者で良く解らないのでお手数掛けます・・m(_ _)m

• 0