プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイルクレンジングを、いろいろ試してみたのですが
どれも、赤くなる、痒くなるで、使えませんでした。
DHC、アクセーヌ、ボタイン、アストレア等・・・
オイルに近い、オルビスも顔がぴりぴりして、だめでした。
そこで、ジェルやクリームのメイク落としを使用したいのですが
何かよいものが、あったら、教えてくださいませ。
ちなみに、ちゅららも、合いませんでした。
こすらず、キレイに、落ちるのなんてないのでしょうか??

相当な敏感肌だから、化粧など一切しなければいいのですが
それじゃ、外出できません。ううむ。

A 回答 (4件)

私もとても敏感肌で、何を付けてもすぐ、痒くなって、赤いぶつぶつが出来てしまい、色んな物を探したり、良いと聞いては試したりもしました。

もちろん、DHCやオルビス、ピュアコ-ポレ-ション、パパイヤなども使いましたが,最終的に知人から聞いた、「良い物だけを」をモット-にしている、ニュ-スキンを知りました。今では、化粧品に限らず全ての商品を(シャンプ-など)ニュ-スキンに変えました。とても良いです。かゆみも、乾燥もなくなりました。一時期、皮膚科に通うほどひどく、処方された軟膏もステロイドが入っておりますます、ひどくなる、一方でした。ぜひ、お勧めです。クレンジングも、ジェル・ロ-ション・フォ-ムと3種類あって、好みで選べます。ちなみに、私はフォ-ムです。あわあわが、気持ち良いですよ。
    • 0

こんにちは。

私もクレンジングはオイルが苦手なのでジェルタイプをいろいろ試しました。
その結果、現在は資生堂クレドポーのクレンジングを使っています。
これはジェルタイプで、お化粧がとても綺麗に落ちる上に水で洗い流した後がサラサラです。
ワンランク下のディグニータも試しましたがやはりクレドポーの方が落ちがよかったです。
ちょっと高いので試供品で試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

こんにちわ。

私のお勧めはハウス オブ ローゼのミルキュア クレンジングクリームです。100g2500円です。白のクリームタイプです。
    • 0

相当な敏感肌のようですね。

私も肌荒れ等ひどかったんですが、
バーナルを使ってよくなってきました。 はっきりいって2週間ぐらいはなんの変化もなく、これもだめか~と思っていたんですが、1ヶ月きちんと使ってみると、肌の調子は良くなってました。いまでも多少のトラブルはありますが、前に比べれば断然いいです。 バーナル だてに宣伝してないなって感じです。
    • 0