夢枕獏の餓狼伝最新刊は何巻ですか
あとキマイラシリーズも、どうも夢枕獏の作品は配巻ペースが不規則で
前者は10巻 後者は15巻までは確認していますが・・・

A 回答 (1件)

最新刊は確か11巻だったと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夢枕獏の書く『陰陽師』

彼の書く本にでてくる安倍清明は冷静沈着もう一人の源博雅は清明と正反対のキャラ。
個人的には、博雅ファンなんです。

夢枕獏さんの描く清明と博雅って読んでいてもとってもいい感じの二人です。
異性から見ても、こんな男同士の付き合いができる二人をうらやましくおもえます。

二人が酒を酌み交わすシ-ンがこれまたいいんですよね。
女同士が酒を酌み交わしても絵になんないしね。

男が男に惚れるってことあるんでしょうね~?
この本を読んでると男同士の友情がちらほらみえてくるんです。
女同士の友情とは一味も二味もちがっているので興味深いです。

安倍清明って本当はどんな人だったんでしょうか?
同じく源博雅もどんな人だったんだろうか?
小説でない彼らのことを少しきかせてもらえませんか?

Aベストアンサー

 シリーズはすべて読んでいます。他に谷恒生のシリーズもありますが、獏さんの清明はとてもよいですね。
 両人とも実在の人物だとされています。平安時代、清明は陰陽寮の天文博士で官位は正七位下、後年には従四位下の殿上人となるとあります。これは、他の文献から藤原道長などのつき合いがあったためか、非常に優れた人であったのでしょう。私見ですが、彼は冷静・沈着で観察力・洞察力に優れ、他人の心を読むのが大変上手かった。しかも、催眠術をかけることができた。もちろん、当時の最高の教養を身につけていたのでしょう。そうでなければ、いろいろな物語に奇伝的に登場するはずがないでしょう。芦屋道満との戦いは後の講釈師が作ったものなのですが、ある程度その素養がなくてはこれも生まれないでしょう。
 源博雅は天皇の孫、官位従三位、非常に優れた音楽家であったことは事実でしょう。物語の中よりも、当時の貴族と同様に、女性の出入りがあって当然の人物だと思います。また、官位から清明とのつき合いが果たしてあったのかはかなり疑問ですね。
 でも、物語中の二人はものすごくいい。どちらが欠けてもダメ。博雅の純真さが清明の冷静を引き立たせ、清明の術が博雅の雅の姿を増幅していると思います。
 獏さんのこれからに期待して、でも、もう少し速く書いてほしいですね。続巻を待っています。
 

 シリーズはすべて読んでいます。他に谷恒生のシリーズもありますが、獏さんの清明はとてもよいですね。
 両人とも実在の人物だとされています。平安時代、清明は陰陽寮の天文博士で官位は正七位下、後年には従四位下の殿上人となるとあります。これは、他の文献から藤原道長などのつき合いがあったためか、非常に優れた人であったのでしょう。私見ですが、彼は冷静・沈着で観察力・洞察力に優れ、他人の心を読むのが大変上手かった。しかも、催眠術をかけることができた。もちろん、当時の最高の教養を身につ...続きを読む

Q森 博嗣氏の最新刊「四季 秋」について(ネタバレ)

紅子さんの子ども(へっくん)が
犀川先生という事でしょうか?

それと、S&Mシリーズと
Vシリーズは同じ時間の中での
お話ではないのでしょうか?
大分、タイムラグがあるような
気がするのですが…

Aベストアンサー

「へっくん=犀川」説は、Vシリーズの頃から伏線が張られていたようです。
「へっくん 犀川」で検索すると、いろいろなページが見つかりますよ。

参考URLはそのうちの一つで、年代設定についても言及しています。
(「捩れ屋敷の利鈍」のネタバレ解説なので、ご注意ください)
もちろん、このページの人が考えたことなので、正しいという保障はないですが。

そうやって気をつけて読んでみると、Vシリーズの中でも時々、
その時代を思わせるような描写があったりします。

参考URL:http://www.sancya.com/book/book/special_76.htm

Q狼と七匹のこやぎ・・チョークで声を・・

ご存知グリム童話の「狼と7匹のこやぎ」のお話のことです。
このなかで、狼が自分の声を「女のような綺麗な声にするためにチョークを食べる」という描写があるのですが、チョークって、白墨のことですよね。挿絵も、まさしく学校で使用されていたあのチョークの絵なのですが。
一体全体、あんなもので声が変わるのでしょうか?
どうしても不思議で・・・。
お分かりになる方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 オオカミがチョークを食べる(又は飲む)というのは、チョークを食べると声が良くなるというドイツの俗信があたからだそうです。

Qハリポタ3巻英語版では…?

割と初めの方だと思うのですがハリーとロンがスネイプ先生の悪口を言って「スネイプはXXXだ」と、日本語訳では伏せ字になっているのですが英語版では何と言っているのでしょうか?
あと、ラストの方でハーマイオニーがスネイプ先生に「バカ娘!」と言われてましたがアレも英語では何というのか、英語版お持ちの方は教えて下さい。

Aベストアンサー

この部分は原文は以下の通りです。
’D’you know what that -’(he called Snape something that made Hermione say ”Ron!’)’-is making me do?
ということで 「something」としか表現されていません。つまり、何かを言おうとしたということです。
「ばか娘」は以下の通りです。
you stupid girl!
でした。

Q光文社のカラマーゾフの兄弟は何巻で完結?

現在1~3まで発売されている光文社のカラマーゾフの兄弟
(訳:亀山 郁夫)が読みやすいと評判なので文庫本全巻揃え
ようと思ったのですが、レビューサイトを見ているとどうやら
4巻も出るようです。

全巻出揃ってから読みたいのですが、4巻は何時ごろ出るのでしょうか。また何巻で完結するのでしょうか。

ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

誤解を与えてしまったようですね。

第5巻は、エピローグとドストエフスキーの生涯と作品解説となる予定とのことです。

ですから、作品自体の巻数は4巻でいいと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報