プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はヤクルトの大ファンです。と言っても、応援団やファンクラブに入ってるというワケではないのですが。古田捕手を始め、稲葉、高津、五十嵐、岩村、みんなみんな大好きです。みんなで一丸となって、っていうちょっと高校野球のような雰囲気(?)も好きです。巨人にばかり人気が集まるような日本のプロ野球界で、どうしてこんなにヤクルトが好きなのか自分でも不思議です。ヤクルトファンの方、どうしてヤクルトファンになったのですか?ヤクルトのこういうところがスゴイというところ教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんわ

自分もヤクルトファンです。
友達にすごいヤクルトが好きな人がいてその人の影響でファンになりました。

やっぱ、ヤクルトといえば、日本No1キャッチャー古田選手だと思います。
リードはうまいしバッティングもいいし肩もつよいしかなりいいです。
あとピッチャーの五十嵐選手なんかもすごいと思います。まだ、若いし将来が楽しみな選手だと思います。それから、岩村選手もいいですね。守備もうまいし、最近は長打力もついてきたしこの選手もこれからが楽しみです。

来年のペナントでは優勝して欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に来年は優勝してほしいですよねー!!やっぱ古田は日本No.1キャッチャーですよねー!

小学校の時にヤクルト工場へ工場見学

そのときにヤクルトもらって以来ヤクルトファンです
変な理由ですよね(^^ゞ
でもそれ以来テレビ見ているうちに本当のヤクルトの
魅力に取り付かれずーとファンです
巨人ファンが多い中少数派のヤクルトファンと出会うと
強烈に仲間意識がそれがまたいいんですよね!
    • 0
この回答へのお礼

うん、わかります、わかります! ご近所にもヤクルトファンが見つかったときはすごくうれしくていっきに仲良くなりました!

私もヤクルトファンです。

といっても昔のほうがすきだったといえます。
昔は良い選手がたくさんいましたよ。(今もです。)
大杉、杉浦、池山、広沢、マルカーノ、西村、荒木
現役の時の若松とか。(ふるい!)
特に私は若松は小さい体、北海道出身というハンデがあるからか
好きです。
ヤクルトのチームの雰囲気も好きです。
また、この間亡くなった応援団長の岡田さんも有名でしたね。
神宮にも何度もいきました。
わけあって今関西にいますが、甲子園に行くときも
阪神、ヤクルト戦でいくことにしています。
来年、優勝してくれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そう、雰囲気がいいんですよねー。昔の(?)選手はよく知らないのですが、若松監督は体が小さいのにスゴイ選手だったというのは聞いたことがあります。ああ、本当に来年優勝してほしいなー!

かれこれ10年以上は、ヤクルトファンのはずなんですが、なぜ?と聞かれると「なんでだろ?」って思っちゃいます。

きっかけは、たまたま見ていたデイゲームでそのチャンネルをつけた瞬間、ヤクルト側がホームランを打ったんですよね。
(うった選手はハウエル・・パウエル・・・どっちだっけ・・。)
それで、これは!って感じでファンになったわけです。
まったくよくわからない理由ですが。(笑)

今は、若松監督が好きです。
去年の優勝したときのコメントが大好きですね。
「おめでとうございます」なんて言われたことないですよね、普通。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー若松監督のコメント!あの飄々とした雰囲気最高です。

きっかけは飯田哲也選手(2)です。

彼の、ときにホームランまで捕ってしまうすばらしい守備と
韋駄天ぶりなどをみて、それまで野球にまったく興味がなかった私が
ヤクルトファンになってしまいました。
(最初はバラエティ番組で見た。)
最近飯田選手を見る機会がめっきり減りましたが、(ちょいさみ)
皆さんもおっしゃるとおり、チームの雰囲気等
やっぱりヤクルトっていいなって思います。がんばれヤクルト!!
あ、あとつば九郎も好きです。
    • 0
この回答へのお礼

韋駄天ぶり、なるほど! 忘れてました、つば九郎、可愛いですよね。