先日、最終回を迎えたドラマ鹿男あをによし。
視聴率はイマイチでしたが、ネットアンケート〔YAHOO!での冬ドラ満足度〕でも抜けて1位でしたし、その他ネット上では大人気のようです・・・・。 サントラも売れ行きが好調だそうで。。
 
私も、大好きでした。〔今でも大好きです!!〕
そこで!私は続編を希望していますが、
皆さんはどの位の確立で、続編は実現すると思いますか?
やはり、視聴率がないとダメなのでしょうか・・・・・。
皆様のご意見をぜひお伺いしたいです。
よろしくおねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もめずらしく第一回目から最終話まで観ていました。



続編との事ですが、、、かなり難しいと思われます。
原作があるものですし、同じ鹿と話たり、新たな仕事を与えられたりと
いうストーリーですと、元の設定が壊される事になります。

原作に続編が出ていない、視聴率自体それほど高いものではない、
(仮に小説の続編が出ても)原作とTVの設定の違いなどから、
続編は難しいのではないでしょうか?
また豪華俳優だったので、同じキャストで再度、、というのは
かなり無理があると思います。
(主役、準主役ともに人気俳優ですので)

あと個人的には良いしめくくりだったと思うので、酷い続編が
出るよりはこのままの方が良いなぁと思っております。

もし万が一、作者が新たに続編をつくられ(もちろん面白い内容で)
全く同じキャストやスタッフでつくられるという状態でしたら、
是非とも観たいと思います。

とはいえ、上記の条件ですと数年時間がかかってしまいますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
いわれてみれば、続編のストーリーは難しいですね・・・・・。
少し残念です。
でも!!残りの数%の可能性へ希望を寄せていこうと、
思った今日この頃です。。


最後に改めまして、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「花ざかりの君たちへ」のラストシーンは続編の暗示だったのでしょうか?

ドラマ「花ざかりの君たちへ」の最終回の最後のシーンで
掘北のいるアメリカに新聞が飛んできて
桜咲学園の生徒がサンフランシスコへ行くとの記事がありましたが
これは、続編があることを暗示しているのでしょうか?
学園の生徒が掘北のいるアメリカに来て、また何かが起こるような期待を抱いてしまいます。
続編についての情報などのページがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、続編ではなく、クリスマス・年末・年始にスペシャル番組としての伏線と思っているのですが・・・(だって修学旅行なら、2時間ぐらいのものでしょ!?)原作のマンガも愛蔵版にスペシャル番外編で1話、あるだけですし・・・・

Q鹿男あをによし最終回

鹿男あをによしの最終回をみのがしてしまいました。
どこかで再放送することはないでしょうか?
BSフジとか
地方で放送日がずれているとか…
録画したいのでテレビがいいです

Aベストアンサー

隣人の人に録画してないか聞きまくるのが一番早いような気がする..

Q続編が見たいドラマ・映画

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思って間違いなさそうですが、凛ちゃんがお母さん(りょう)と大阪(?)に行く前日に草彅くんの家で三人でご飯を食べた日の帰り際に凛ちゃんと小雪が「約束」と言っていたけど、その「約束」はなんだったのか、イマイチよく分からなかった。草彅くんと小雪のその後を見てみたい。

・流星の絆(2008年10月~12月)
出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香
理由:この作品は原作があり、ドラマもほとんど原作に沿ったものになっていた。なので、続編を・・・となると難しいかもしれないが、原作は原作、ドラマはドラマとして、ドラマオリジナルとして続編を見てみたい。

・医龍
出演:坂口憲二、稲森いずみ、阿部サダヲ、佐々木蔵之介、水川あさみ
理由:去年の医龍3は元々のメンバーとは言え、水川あさみがいなかった。遅かったけど、医龍2で出てきた北洋病院の先生も出てきたのに、イマイチ感動出来なかった。一番最初のメンバー、北洋病院の先生たちも加わっての医龍が見たい。

・夏の恋は虹色に輝く(2010年7月~9月)
出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹
理由:最終回で沢村一樹さんが美しい姉にかわいい姪(?)妹(?)。悪くないかみたいなセリフを言ってましたよね。松潤と竹内結子のその後が見てみたい気がする。

・SPEC(2010年10月~12月)
出演:戸田恵梨香、加瀬亮
理由:ドラマとしては私はおもしろかったと思います。でも、最終回がよく分からなかったので続きが見たい。

・大切なことはすべて君が教えてくれた(2011年1月~3月)
出演:戸田恵梨香、三浦春馬
理由:サブタイトルが「結婚」だだったので、修二と夏実が結婚したのは納得。修二と夏実の結婚式のシーンが無かったのが残念。でも、ウェディングプランナーで夏実の友人のさやかが「何度キャンセルしてもやってあげるよ」と言っていたし、夏実も「子供と一緒にやりたい」みたいなことを言っていたので、結婚式のシーンが見てみたい。

・ナースのお仕事
出演:観月ありさ、松下由樹、藤木直人
理由:観月ありさと藤木直人が結婚して、田舎に診療所を開いてそこに松下由樹が会いに来た所で終わっていましたが、何となく、訳ありみたいな感じがしました(例えば、若葉会が大変なことになって、若葉会に戻って来てほしいと言いに来たとか)。続編をやるとしたら、観月ありさが藤木直人と一緒に若葉会に戻りそうな感じがします。大好きなドラマだったので、また見てみたいです。

~映画編~
・花より男子(2008年)
出演:松本潤、井上真央、小栗旬、松田翔太、阿部力
理由:なんとなく、続きが見てみたい。最後のつくしの「できちゃった」というような発言も気になる(司のあの喜びようから、多分できちゃったんだろうと思って間違いないと思いますが・・・)。司の言い間違いもドラマ・映画を通して一つの面白さだったので、またそれを見てみたい。

続編が見たいドラマ・映画はありますか?

私はいろいろ見てきて、最終回ではっきりと終わる(例えば、昨日の「大切なことはすべて君が教えてくれた」で、修二は夏実ちゃんと結婚するというように)という形でも、どうしても続きが見たくなります。
今まで見てきたドラマがほとんどそうですが、敢えて言うなら、以下の作品です。

~ドラマ編~
・僕と彼女と彼女の生きる道(2004年1月~3月)
出演:草彅剛、小雪、りょう、美山加恋
理由:最終回を見る限り、草彅くんと小雪はいい感じで終わったんだと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになりますね。
鈴木保奈美さん、唐沢寿明さん、江口洋介さんたちが出演されていました。
それにしても、この頃のドラマの視聴率ってすごいです。今では考えられない数字が並んでいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%AB

もうひとつ。最近、最終回を迎えたばかりのドラマ、『スクール!!』です。
裏番組の『冬のサクラ』の影に隠れてしまったようでしたが、私はけっこう好きでした。ありがちな内容かもしれませんが、なんとなくこういうベタなドラマもいいなと思いながら楽しみに観ていました。民間出身の校長として、一度、教育の現場に足を踏み入れた成瀬誠一郎(江口洋介)は、結果辞任してしまったけれど・・・できれば続きが観たいです。

私も質問者さんと同じで『医龍』はぜひ観たいですね。
理由も同じくで、水川あさみさんや北洋の先生たち、あと、北村一輝さんも加わって、できればシリーズ化してほしいものです。

それと、質問者さんはお若そうなので知らないかもしれませんが、1992年のドラマで『愛という名のもとに』という、いわゆる、青春群像ドラマがありました。あのドラマの「それから」を観てみたい気もします。当時、登場人物は25才ぐらいの設定で(大学を卒業して3年後)、あれから19年経ったので、44~5才ぐらいってことになります...続きを読む

Q鹿男あをによしで・・・

ドラマ「鹿男あをによし」の番宣用の番組で、奈良県民はマイシカというのがあって、デパートとかには『鹿専用駐鹿場』があると言っていたのですが本当ですか?
気になったので、質問してみました。
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

奈良県民です。
あったらいいですね。
でも、残念ながらありません。

ただ、奈良市内をマイ馬で闊歩するおじさんはいます。

Q「風と共に去りぬ」の続編ドラマ「スカーレット」について

「風と共に去りぬ」が大好きです。
映画も原作もそれぞれ良いところがあり好きです。
リプリーの書いた続編「スカーレット」の評判が悪いのは承知のうえですが、私は、それなりに楽しめました。森瑤子さんの訳がいいのかもしれませんね。10年ほど前、BSでドラマ「スカーレット」を見ました。黒木瞳さんが吹き替えをしていた事を覚えてます。確かに映画のように、すばらしくはなかったですが、もう一度みたいのです。ビデオ化はされてないでしょうか?
それと、本の「スカーレット」とも違うストーリー展開でしたが、なぜでしょう?

Aベストアンサー

ビデオ化されてます!
私は5年以上前、レンタルしてみましたよ(あ。今もあるかはわかりませんが)。

確かにあまり評判はよくないし、ミッチェルの描くスカーレットと、リプリーの描くスカーレットに「?」と思うこともありましたが、私もmiriri92さん同様それなりに楽しめました。
リプリー女史がスカーレットのような女性はあまり好きではない」と発言したそうですが、それにしてもあまりにもスカーレットが良い子になりすぎのような気がしました(笑)。

欲をいえば、もうちょっとミッチェルのように登場人物の様々な過去やその人物の視点、当時の時代背景などを織り交ぜてほしかったなぁ~と思います。

Q鹿男あをによし、の下宿屋はセットでしょうか?

鹿男あをによしの下宿屋(福はら)の外観はロケ地を調べるようなサイトで拝見したのですが、あの中の間取りは実在するのでしょうか?

初回の放送時から複雑な構造の木造建築だな、と思って観てたのですが、あれってドラマの為に作った大道具のセットみたいなものなのでしょうか?

実在するとしても、観に行く気はないので場所を特定するような情報までは必要ありませんが、実在するのかセットなのか、それだけでもご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

スタッフを友人に持つ知人から聞きました。

Q家政婦のミタの続編は、見たい?

今週の水曜日に、最終回で視聴率が40%という驚愕の数字を出した家政婦のミタですが、僕も話題のドラマということで、ダイジェストと最終回だけ見ました。ドラマの感想としては、最後に家政婦のミタさんが笑うシーンがとても良かったと思います。
現時点では、続編や映画化はないということですが、もし、続編や映画化されるとしたら、見たいと思います?
ちなみに僕は続編が放送されたら、今度は、初回から見たいと思います!

Aベストアンサー

1話目から最終回まで欠かさず観ていました。
続編の場合、いいキャストが揃っていること、脚本がいいこと、
などの理由があれば続編を観たいと思います。

しかし映画は。。。たぶん観ないです。
理由はドラマの映画化はあまり好きではないから。

Q『鹿男あをによし』?

今回観ていこうかな、っていうドラマを決めかねているんですが、鹿男あをによしってどんな感じのドラマなんでしょうか?

きくところによると、鹿になってっちゃうっていうなんかコメディも思わせる内容なんですが、CM予告をみるとなんだかそうでもなさそうなんです。

ホタルノヒカリの綾瀬はるかに結構ハマったのでその流れなら観たいと思うんですが、どういった方向のドラマでしょう。



簡単な説明で構いませんのでよろしくお願いします☆
「1回観てみればいいじゃん」的なアドバイスはナシでお願いします

Aベストアンサー

原作が小説で、その小説のあらすじや登場人物の紹介については、このページに詳しい話が載っています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E7%94%B7%E3%81%82%E3%82%92%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%97

そのしゃべる鹿というのは、卑弥呼から命を受けて、1800年も前から人間の世界を守るために「あること」を行っているそうです。

先日テレビで綾瀬はるかさんが、ジャンルとしてはファンタジーだと言っていました。

Q14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年

14才の母というドラマ覚えてる方いますか?志田未来とか三浦春馬とかが出てるドラマです(2007年6年?)
この前見たんですけどとても感動して 続編とかやってたりしませんか?
ご存知の方いたらおしえてください!

Aベストアンサー

覚えています。
続編はないと思いますが、やってほしいですよね(>_<)
何回か見返したりしてます。
感動しますよね!あのドラマで志田未来が好きになりました。

Q鹿男あをによし

綾瀬はるかのファンなので、内容もわからず録画までして初回放送を見ました。以前の「たったひとつの恋」が2,3回見ていまいちだったので、今回のドラマはおもしろそうならば見続けようと思います。やはり、好きなタレントというだけでは無理で、ストーリーがおもしろくなければ最後までは見れないと思います。

初回はまあまあおもしろそうだなと思いました。

初回を見た方、あるいはドラマ通の方にお伺いします。このドラマはヒットしそうでしょうか。また、初回関東で13.0%の視聴率でしたが、この数字は伸びそうですか。この数字はどう評価しますか。いい方なのでしょうか。

Aベストアンサー

初回視聴率13パーセントというのは、正直ちょっと低いと思います。
ドラマ業界全体を見渡せば、13パーセントでも「まぁまぁいい数字」と解釈できますが、
フジの木曜10時というのは、それなりにコンスタントに視聴率が取れると考えられるドラマ枠なんです。
木曜10時で初回視聴率が13パーセントというのは、結構キツイものがあると思います。

ちなみに前回の木曜10時の「医龍2」は初回21パーセント、
前々回の木曜10時の「山おんな壁おんな」は初回14パーセント
ですので、「鹿~」があまりいいスタートではないのが分かります。

私も一話目を見ましたが、面白かったので、この視聴率を見たとき、驚きました。
やはり、「喋る鹿の指示に従って、世界を救う」という設定を、「馬鹿らしい」と取る人が
結構居た、ということではないでしょうか?

通常、ドラマの視聴率は初回と最終回が一番高いです。初回は試しに見る人が居て、
最終回は記念に見る人が居るからです。
その、「ドラマの常識」と照らし合わせると、「鹿~」は13パーセント以上の数字を
取るのは難しいように感じます。2話目からは、10パーセント前後を行き来するのではないでしょうか。
「たった一つの恋」の初回は12・8パーセントで、それから最終回まで
10~13パーセントくらいを行き来したので、それと同じ流れになる可能性が高いと思います。

ただ、口コミで面白さが広がり、初回からドンドン視聴率が上がっていくドラマも存在します。
ですので、「鹿~」も、その類のドラマである可能性は秘めていると思います。
ただもちろん、逆も考えられます。変わった内容すぎて、思いっきり滑るということです。
2話目で一桁になる可能性も秘めているように感じます。
まぁ、これからの展開次第でしょうね。「喋る鹿に従って、世界を救う」
という内容が、しっかりしたものなのか。それとも、ただ馬鹿げているだけの展開になるのか。
人気小説が原作なので、「面白くなくなる」ということはないと思うのですが……

>このドラマはヒットしそうでしょうか。

個人的には、今クールの中では結構なヒットですが、初回の視聴率を見た限りでは、微妙ですね。
とりあえずヒットだけど、いい当たりではない、「内野安打」ですかね。
ただ、何回も言いますが、変わったドラマだからあまり皆が手を付けていないだけであって、
これからの展開によっては大化けする可能性は十分に秘めていると思います。

http://artv.info/ar0801.html

初回視聴率13パーセントというのは、正直ちょっと低いと思います。
ドラマ業界全体を見渡せば、13パーセントでも「まぁまぁいい数字」と解釈できますが、
フジの木曜10時というのは、それなりにコンスタントに視聴率が取れると考えられるドラマ枠なんです。
木曜10時で初回視聴率が13パーセントというのは、結構キツイものがあると思います。

ちなみに前回の木曜10時の「医龍2」は初回21パーセント、
前々回の木曜10時の「山おんな壁おんな」は初回14パーセント
ですので、「鹿~」が...続きを読む


人気Q&Aランキング