先日、最終回を迎えたドラマ鹿男あをによし。
視聴率はイマイチでしたが、ネットアンケート〔YAHOO!での冬ドラ満足度〕でも抜けて1位でしたし、その他ネット上では大人気のようです・・・・。 サントラも売れ行きが好調だそうで。。

私も、大好きでした。〔今でも大好きです!!〕
そこで!私は続編を希望していますが、
皆さんはどの位の確立で、続編は実現すると思いますか?
やはり、視聴率がないとダメなのでしょうか・・・・・。
皆様のご意見をぜひお伺いしたいです。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (1件)

私もめずらしく第一回目から最終話まで観ていました。

続編との事ですが、、、かなり難しいと思われます。
原作があるものですし、同じ鹿と話たり、新たな仕事を与えられたりと
いうストーリーですと、元の設定が壊される事になります。

原作に続編が出ていない、視聴率自体それほど高いものではない、
(仮に小説の続編が出ても)原作とTVの設定の違いなどから、
続編は難しいのではないでしょうか?
また豪華俳優だったので、同じキャストで再度、、というのは
かなり無理があると思います。
(主役、準主役ともに人気俳優ですので)

あと個人的には良いしめくくりだったと思うので、酷い続編が
出るよりはこのままの方が良いなぁと思っております。

もし万が一、作者が新たに続編をつくられ(もちろん面白い内容で)
全く同じキャストやスタッフでつくられるという状態でしたら、
是非とも観たいと思います。

とはいえ、上記の条件ですと数年時間がかかってしまいますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
いわれてみれば、続編のストーリーは難しいですね・・・・・。
少し残念です。
でも!!残りの数%の可能性へ希望を寄せていこうと、
思った今日この頃です。。

最後に改めまして、ご意見ありがとうございました。