アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月29日から3泊4日で初めて北海道にいくのですが
お勧めの宿泊場所を教えてください!!!
決定事項と希望と条件
・全日程でレンタカーあり
・旭山動物園には是非行きたい!
・できれば美瑛を走るだけ走ってみたい
・温泉にも入れれば文句なし
すでに決まっているのは以下の点のみです。
1日目 14時頃 千歳空港着   札幌泊
2日目
3日目
4日目 18時頃 千歳空港発
 
個人的な案は
1日目 札幌市内観光 札幌泊
2日目 早朝旭川へ→旭山動物園→(美瑛??)→旭川泊
3日目 旭川→小樽へ移動&観光→温泉泊希望
4日目 温泉→札幌市内or近郊観光
がベターかなと悩んでいます。

お勧めの宿泊場所や温泉、付近の観光スポットが
あったら是非教えてください!!

アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

GW中なので,旭山動物園はこの程度の混雑は当然,覚悟しておかないと(カメラマーク横の「500k」をクリックすると,動画がみれます)↓


http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
あなたの場合,札幌発ですから,出遅れそうですね.

> お勧めの宿泊場所や温泉、付近の観光スポットが
> あったら是非教えてください!

効率よい移動ばかり考えず,ちょっとは高速道路から
はずれてみません? 

チロルの湯(歌志内)
http://www.michieki-tirol.net/
道の駅と「アリーナチロル」というスポーツ施設併設

芦別温泉 スターライトホテル(芦別市)
http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=get&code=8
いきなり動画と音声が出るので音量に注意.「飲める」温泉

新ないえ温泉 ホテル北乃湯(奈井江町)  町営温泉.宿泊可能
http://www.msknet.ne.jp/~naieonsen/
行った人のブログ
http://hokkaido-blog.com/archives/2006/04/post_3 …

VIVA美唄 ピパの湯 ゆ~りん館(美唄市)
http://yu-rinkan.com/
http://photo.hokkaido-blog.com/html/09/yurinkan. …
洞窟温泉というコンセプト

湯の元温泉(三笠市)  三笠IC降りる
http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=get&code=168
いきなり動画と音声が出るので音量に注意.
http://www3.siho.or.jp/~k-kazu/index.html

えにわの湯(恵庭) 恵庭IC降りる
http://www.gourmet-boy.com/eniwanoyu/top.html

全部,あなたの行程からちょっとそれた場所(高速道を走ってばかりいると,味気ない旅になります).
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
さすがにGWの旭山はハードそうですね!!
まぁGWディズニーよりは、マシだと思って
ポジディブにがんばります!!

北海道は本当に各地に名湯、名スポットがありますね。
おっしゃるとおり、移動ばかり気にせず
少し寄り道も楽しむような余裕のあるプランにしてみたいと
思います。

お礼日時:2008/03/23 22:52

条件を加味して私が考えてみました。



1日目 千歳空港→札幌泊(時計台・大通公園・藻岩山の夜景)
※この日は札幌観光以外難しいでしょう。行動派なら支笏湖を経由して札幌へ向かうという手もあります。

2日目 札幌→旭山動物園→美瑛→白金温泉か十勝岳温泉泊
※美瑛付近には名湯白金温泉と人気の十勝岳温泉があります。泉質はどちらも素晴らしいです。
白金模範牧場・望岳台にも行ってみてください。 

3日目 温泉宿→美瑛→富良野→小樽の朝里川温泉(泊)
※この日も美瑛を通れます。富良野から小樽へは滝川経由でも三笠経由でも結構です。北の国から観光の麓郷(ろくごう)地区によるのであれば、小樽観光は翌日になるかと思います。泉質にこだわるのであれば、朝里川温泉よりも定山渓の方がまだマシかもしれません。定山渓の近くの豊平峡温泉は泉質がいいです。

4日目 小樽観光→新千歳空港
※時間がもし余れば、小樽→定山渓→中山峠→喜茂別→支笏湖、とドライブして千歳空港へ向かってみるのも一興でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!
名湯と聞いてビビっときました。
是非、白金温泉と十勝岳温泉にはチャレンジしてみたいと
思います。
ちなみに朝里川温泉はあまりお勧めではないのですか?

お礼日時:2008/03/26 22:01

その行程だったら、あんまりたくさん回れないでしょうから、



1日目 当初の通り
2日目 札幌→美瑛と富良野観光、美瑛か旭川泊
3日目 旭川7:30ごろ発→旭山動物園→小樽まで高速、小樽の夜観光、朝里川温泉泊
4日目 小樽観光続き、15時までに小樽発、高速で移動→千歳レンタカー返却場へ→送迎バスで新千歳空港

くらいが妥当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
旭山動物園がやっぱりネックですね・・。
個人的にはパスもありかなと思うのですが
嫁の強い希望で・・・。
強行にならない程度に、周辺の観光も楽しみたいと思います!

お礼日時:2008/03/24 23:23

#1です



ごめんね チロルの湯のアドレス間違えた
いいがないので,これをみた方がいいかもしれない↓
http://www.dosanko.co.jp/utashinai/4-kankou/tiro …
http://nazuna.pro.tok2.com/Piyopoyo/chiroru.htm
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/56/each.htm
さっきのは道の駅の方.

あと,ここもいいよ(ちょっと寂れているのが,北海道らしくてオチャメ)↓
カナディアンワールド公園(芦別)
http://photo.hokkaido-blog.com/html/07/canadianw …
http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/
http://www.sorachi.pref.hokkaido.jp/so-tssak/htm …
赤毛のアンのテーマパーク。今は無料の市民公園(バブルの頃にできたが,炭坑不況で企業が撤退した跡地) 4月下旬からオープン.時期的にグッドタイミング.旭山動物園のバカ騒ぎも,この公園までは及んでいないでしょうw

カヌーをほとんどただで乗りたいなら,滝川のここ↓
滝川市B&G海洋センター
http://www.takikawa-taikyou.jp/kaiyousennta1.html
http://blog.hokkaido-np.co.jp/takikawa/2007/05/5 …
動物なら,旭川じゃなく,滝川のミニ動物園でもみれます(開園期間 4月29日から)↓
http://suiryuukawase.web.fc2.com/doubutu-land.htm
旭山動物園の入場であまりに車が多く,精神的にくじけたら,滝川に立ち寄るべし!

もし,小樽近郊に泊まるなら,ここかな↓
朝里川温泉の近くにあるログハウス風ペンション
パインハウス
http://petyado.com/yado-s/01hokkaido/01010.html
http://www.pine-h.com/
小樽観光した後,ここまで来る気あります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で細に入ったご説明ありがとうございます!
メジャーなところだけでない北海道の魅力を
自分の足で探してみたいとおもいます!

お礼日時:2008/03/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!