最新閲覧日:

3月にキャセイパシフィック航空を使って、
香港経由で、パリに行きます。

誰か,キャセイパシフィック航空について詳しい方
機内サービスやスチュワーデスさんの態度について知っていたら,
是非とも教えてください。

ちなみに、彼女と2人で行くので,
ちょっといい格好をしたいので、パリについての
イケてる情報もあれば、お願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (5件)

去年のお正月過ぎに友人と『ペナン』に行った時の事。


私達はマレーシア航空を使いましたが、現地で
『キャセイ』で香港経由で来た初老の御夫婦を一緒になりました。
その御夫婦は香港で乗り換えた時に荷物が紛失してしまい、
ペナンの旅行中は奥様はお化粧道具もないので、
あの暑いペナンでずっとスッピンでした。
洋服も無いので免税店で買った有り合わせの物を着用されていました。
4日間いましたが、結局荷物は見つからず、帰国後も連絡を
問ったりしていますが、結局見つかりませんでした。
そんな最悪な状況を目の当たりに見てしまったので私は
サービスが良くても『キャセイ』は使いたく有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
色々とあって、この連休にPCを使わなかったもので。。。

そうですか。
う~~ん。
かなり、思案しましたが。。。
キャセイに決めました。

貴重な意見有り難うございました。

お礼日時:2001/02/14 10:26

 先の方の回答の通りと思います。

エコノミーでも先日家内と子供が使いましたが、ハーゲンダッツが出たそうです。帰りはJAを使うつもりがキャセイにしました。まさかハーゲンダッツだけがそうさせたのではないようでした。よいご旅行を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
色々とあって、この連休にPCを使わなかったもので。。。

甘いもの好きの者にとっては、堪らない機内サービスですね。

結構、楽しみになってきました、長い機内も。。。

有り難うございました。

お礼日時:2001/02/14 10:29

ryoutarouさんの回答がありますが、以下のサイトは公平な(?)判断が出来るのではないでしょうか?


SQのパリ便があるかどうか調べていませんが、お望みの項目ではSQが良いようですね?

ご参考まで。

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/gio/frontier/tokushu7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
この連休にPCを使わなかったもので。。。

今月号の ABROADにもランキングが載っていましたね。

非常に参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 10:31

こんにちは。

色んな航空会社に詳しい友人がHPで書いてる文章を引用します。

<以下引用>
実はこのキャセイ・パシフィック航空、少しお薦め。座席は広め、足おきがある、パーソナルTV付き(全便ではないが)、歯磨きセット付きと、エコノミーでもビジネスクラスに親指の爪が届いた程度(?)の快適さをエンジョイできるのである。

しかも機内食もボリュームがある方だし、デザートにはハーゲンダッツのアイスクリームが出てくる。こんな高級アイス食べれて幸せ♪生きてて良かった、と涙を流さんばかりである。

MR&MSスッチー達もとっても丁寧、親切。アジアン・スマイルで「コチャ?コヒ?」とつたない日本語で言われると、こちらまで「コヒ、コヒ」と怪しい日本語で注文してしまう。

そしてどこまでも優しいキャセイ・パシフィックは機内でユニセフ募金を呼びかけていて、TV画面が時々「24時間テレビ・愛は地球を救う」もどきになったりする。募金なんかしてしまったときには「ふっ、私にも良いとこあるんだわ」と自分に酔ったり出来る。

う~ん、とっても良い航空会社ではないか。もうほめ殺し状態である。悪いところをちっとも思いつかないなんて、キャセイを愛してしまっているのかもしれない。
<以上引用終わり>

こんな感じです。彼女はキャセイが世界で一番好きと言っています。私は乗ったことがないんですが、ぜひ乗ってみたいと思っています。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/kinkan_italia/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
色々とあって、この連休にPCを使わなかったもので。。。

本当に褒め殺し状態ですね。
最近、本屋さんで色々と航空会社についても本を読んでも、
結構、いいランクになっていると思うんですが?

やっぱ、ハーゲンダッツはポイントが高いですね。

貴重な意見有り難うございました。

お礼日時:2001/02/14 10:35

何を隠そう、昨年までキャセイのスッチーでした。

ビジネスおよびファーストクラスのサービスにおいては、世界的にもハイレベルで、特に欧米のお客様に喜んでいただいています。エコノミーについても、長時間のフライトには、オーバーナイトキット(歯ブラシやアイマスクなどのセット)、食事と食事の間の軽食なども充実しており、乗務員もできるだけキャビンに出てお客様のニーズにお答えできるようにしています。パリ便でしたら、日本人乗務員は必ず乗務していますので安心できますよ。ちなみに、キャセイの乗務員はアジア11か国から採用しています。(特にインド人の乗務員は美しいです!)その他、キャセイについて知りたい情報があれば具体的に質問していただければお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
色々とあって、この連休にPCを使わなかったもので。。。

いや~~、彼女から、スッチーさんの方に目移りしそうで恐いなあ。
インド人の方っていうのは、総じて綺麗な方が多いのは
知っていましたが、女性の方から見ても綺麗となると、
本当に機内が楽しみです。
(この内容が彼女にバレたら、そら恐いなあ。)

貴重な内部からの御返答有り難うございました。

お礼日時:2001/02/14 10:38

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ