プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京-シンガポールを往復したいのですが、行きに香港で途中降機して遊んできたいと思っています。
途中降機ができる航空券を探していたところ、
「他社便切込みを利用の場合、シンガポールにて無料で往路・復路各1回可」
という条件が書かれているものに遭遇したのですが、この意味がさっぱりわかりません。
何をどうすれば途中降機ができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もはっきり理解できませんが、NWのNRT-SINの往復チケットで、他社便で、シンガポールから他の都市への切り込みが可ということではないでしょうか。

と言っても、香港ですよね、切り込みたいのは、、
NWの系列だと、マレーシア航空でクアラルンプール経由で香港往復しか手がないような気がします。

#2の方が言われているように、キャセイでシンガポール往復とすれば、往路も復路も香港経由になりますから、どちらかでストップオーバー可能なチケットを捜されたほうが、結局割安かと?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
キャセイで探してみたいと思います。

URL拝見しました。

ノースウエスト航空の以遠権を行使したアジア方面フライトは幾つかありますが、現実的な話しとして、日本から先は何れもダイレクトフライトです。
成田からシンガポールにも香港にもフライトはありますが、その間を繋ぐフライトはノースウエスト航空にはありません。

簡単に言えば、ダイレクトフライトの航空券の案内で、目的地そのものの「途中降機」の記述自体が間違いです。

シンガポールへ行く際に香港で途中降機したいのなら、キャセイパシフィック航空あたりで探されるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答いただきましてありがとうございました。
キャセイパシフィック航空で探してみたいと思います。

>「他社便切込み」とは?

一般的には、旅程の一部に他の航空会社の便を利用することです。

例えば、
A(出発地)-B(中継地)-C(目的地)-D(中継地)-A
の内、C-DのみB社・それ以外をA社を利用する場合等です。

>何をどうすれば途中降機ができるのでしょうか?
具体的なURLを記載頂けますか?
ないし、希望旅程と航空会社。

香港でのS/Oと『シンガポールにて無料で往路・復路各1回可』(=このような書き方は、通常シンガポールでのS/Oを言います)との関わりがよくわかりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私が見ていたのは、↓このページです。
http://www.free-bird.co.jp/Reference/ref_tariff. …

• 0