5月にラスベガスに旅行に行きます。
顔の産毛が濃いので毎日眉を整えています。カミソリか電池式眉毛そりを持参したいのですが大丈夫でしょうか。
女性の方は無駄毛の処理などはどうされているのですか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私はカミソリをスーツケースに入れて持っていってます。


電池式の眉毛そりは持っていないので持って行った事はありませんが
スーツケースに入れていけば大丈夫です。
現地でも買えると思いますが、旅行中に買いに行く時間もったいないし
予備の電池持って行ったほうがいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。海外旅行は機内に持ち込めるリュックで行っていましたが、カミソリを持って行きたい場合はスーツケースにしないと駄目ですね。参考になりました。

お礼日時:2008/03/24 21:39

#2です。


スーツケース&持込バッグで旅行されるとばっかり思い込んでいましたので、、、
もしカミソリの問題がなければ持込の荷物だけにされる予定なら
利用される航空会社に確認してみるのが確実かと思います。
ただ液体の機内持ち込み制限もできていますのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
一度航空会社に確認してみます。
私の質問を見て返事を下さる方がいる、というだけで感激してます。

お礼日時:2008/03/25 20:56

大丈夫だけど、機内に持ち込む事はできません。


荷物検査で見つかって没収されちゃいます。

スーツケース等に入れて、預ければ大丈夫ですよ☆


あと、アメリカならコンセントの形状は一緒ですが、電圧が違うので、もし充電式の物and電圧対応してないのでしたら、変圧器が必要です。
お気をつけて。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語はほとんど話せませんし、色々と不安ですがひとつ安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度韓国に行くのですが、飛行機に持ち込める手荷物は大体何キロまででしょうか?? 例えば、1人で2つに

今度韓国に行くのですが、飛行機に持ち込める手荷物は大体何キロまででしょうか??
例えば、1人で2つに分けた手荷物だったら1つの手荷物につき1つと数えられますか?

Aベストアンサー

> 今度韓国に行くのですが、飛行機に持ち込める手荷物は大体何キロまででしょうか??

利用航空会社によって異なります。特にLCCの場合は大きさ重さとも制限が大きく、預入荷物に関しては全て有料という会社がほとんどです。
ということでご利用予定の航空会社のWebサイトの機内持ち込み手荷物、預入荷物の説明ページを参照ください。


> 例えば、1人で2つに分けた手荷物だったら1つの手荷物につき1つと数えられますか?

当然そうです。

Q海外旅行への持ち物

Q 飛行機内 や 旅行中など、
50代の足腰の負担をなるべく軽減するために 持って行くと良ぃモノがありましたら
教えて下さぃ m( _ _ )m

半年後に、母と母の友人と カリフォルニアへ旅行をするのですが、
双方とも足が悪く、 腰にも負担がかかりやすぃ 状態です。
母たちの状態を考慮した 用意・行動 など いろいろ悩んでいるところです*

車行動と “ 機内では腰にテンピュールを・・ ” までは思ぃつくのですが;
よろしくお願いします;

※ ちなみに、場所は LasVegas, GrandCanyon, L.A. です。

Aベストアンサー

飛行機内と車内では、バスタオルを畳んだ程度の物の方が、ピローよりいいサポートになります。
鞄は偏らないように、リュック型で。荷物が増えていっても片手で持つと背骨が曲がります。
腰痛が出たときの為に、コルセット持参。
眠れないと翌日体に出るので、睡眠導入剤。
消化が悪いと、体力落ちて腰痛に来るので、消化薬。

Qコンビニでおにぎりを2つ買う場合。

コンビニでおにぎりを2つ買う場合。

自分で食べるために、コンビニで2つおにぎりを買うとします。

好きな具のものを2つ買いますか?

それともたいてい別の味を1つずつ買いますか?
同じ具のおにぎりを2つ買わない人は、なぜ好きな味を2つ買わないのですか?


私は、別の具のものを選びます。
夏場だと梅とシャケかタラコです。イクラや明太子も好きです。
油っぽい具のものは嫌いではありませんが、避けます。

 

Aベストアンサー

2つしかダメですか~(T_T)
せめて3こ。。。できれば唐揚げも。。。

別の味です^^
母乳の話は関係ないかもしれませんが
最初は味が薄く、後は味が濃くなるって知っていますよねー

普段の食事もこれに倣った方法が満足感と満腹感を味わえるのです^^
1つは鮭で1つは天むす!!
食べたい。。。

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q2つのOSのインストール

1台のパソコンに2つOSをインストールすることについていくつか質問があります。
1つのOSを(WinXP)同じPCに2つに分けてインストできますか?(ユーザーを2つ作るのではなく。)
2つOSをインストしたらセキュリティソフトなど2ライセンス分必要ですか?
1つのOSでウイルスが感染した場合、もう一つのOSの方に移りますか?
その他デメリットなどあれば教えてください。

2台パソコンを購入せずに、仕事用と、娯楽用の2つに分けたいと思います。(整理、セキュリティ等を考えて)
上記の方法以外にいい方法はありますか?(上記の方法で完全に2つに分けられますか?)

わかりにくいですがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>1つのOSを(WinXP)同じPCに2つに分けてインストできますか?(ユーザーを2つ作るのではなく。)

可能です。

>2つOSをインストしたらセキュリティソフトなど2ライセンス分必要ですか?

ソフトによります。ライセンスがユーザ1人につき1ライセンスとかPC1台につき1ライセンスなら、新たに買う必要はありません。

>1つのOSでウイルスが感染した場合、もう一つのOSの方に移りますか?

完全に別パーティションにインストールし、データパーティションも共有しない、光学メディアやフラッシュメモリでのデータの受け渡しもしなければ、まず大丈夫でしょう。以上の条件を満たせば、同じLANにある別PCより
感染の可能性は低いでしょう。

>その他デメリットなどあれば教えてください。

1 インストール手順が複雑。
2 起動時に毎回、どちらで起動するか選択しなければならない。
3 同一HDに入れた場合、HDの故障により共倒れする可能性がある。
4 ユーザにある程度技術力がないと、トラブル時対応が大変
5 同時に2つを使うことができない

>上記の方法以外にいい方法はありますか?

失礼ながら、デュアルブートについて基礎的なことも
ご存知ないご様子ですので、やめたほうがいいと思います。
安いPC2台のほうが、使い勝手がいいと思います。

>1つのOSを(WinXP)同じPCに2つに分けてインストできますか?(ユーザーを2つ作るのではなく。)

可能です。

>2つOSをインストしたらセキュリティソフトなど2ライセンス分必要ですか?

ソフトによります。ライセンスがユーザ1人につき1ライセンスとかPC1台につき1ライセンスなら、新たに買う必要はありません。

>1つのOSでウイルスが感染した場合、もう一つのOSの方に移りますか?

完全に別パーティションにインストールし、データパーティションも共有しない、光学メディアやフラッシュメモリ...続きを読む

Qラスベガスへ旅行

11月の初旬に約1週間ラスベガスへ旅行へ行くことになりました。
そこで教えていただきたいことがあるのですが。

初めてラスベガスへ行きます。
海外旅行自体、2度目です。
つまり、まったくの海外旅行ビギナーです。

質問なのですが、
・ウィン・ラスベガスとベラージオに宿泊します。部屋の
 セキュリティボックスに財布や貴重品(パスポート等)は
 入れておかないほうがよいでしょうか。
 また、ホテルのフロントに貴重品を預けても大丈夫でしょうか。
・砂漠の中の人工都市ですが、11月初旬の気温はどうでしょうか。
 どういった服装で行けばよいのか見当がつきません。

大変恐縮ですが、ラスベガスへ旅行にいった経験のある方が
いらっしゃればお教えください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 ラスベガスには 10 回以上行っています。

 セキュリティーボックスの利用は問題ありません。セキュリティー
ボックスが信用できないのは東南アジアとかであり、米国は大丈夫です。
米国は完全分業制の国で、合鍵を使える人は客室部門の責任者などに
限られています。部屋を掃除する人が勝手に開けることはできません。

 気温ですが、意外に寒いとお考えください。11月でも昼間の日差しは
強烈ですが、米国ではそれ以上に強烈な冷房に気をつけるべきです。
バスやショー会場内の冷房は日本人にとっては殺人的な寒さですよ。

 また夜の冷え込みも砂漠では急なので、必ず長袖をご用意ください。
夜、白人がTシャツ1枚でで歩いていても気にせず、堂々とパーカー
などを着ていればいいのです。

Q木の2つまたは3つの中心の求め方と証明(特に証明)

1.木の1つの中心の求め方
解.端点を削っていくやり方で求められます。

2.木の2つの中心の求め方
解.1.で求めた中心を通る線を取り、
  2つの木にする。
  その2つの木の中心(2つ)がそのまま解になります。

3.木の3つの中心の求め方
解.2.で求めた中心を通る線(2本)を取り、
  3つの木にする。
  その3つの木の中心(3つ)がそのまま解になります。

2.と3.の証明を教えてください。

Aベストアンサー

n個の木の中心の正確な定義を教えてください。
概ね予想はつくのですが証明しろといわれると正確な定義が必要になります。

Qアメリカ旅行の持ち物

こんにちは。今週末にアメリカに旅行に行きます。こちらでもたくさん質問を読んで大体大丈夫だと思うんですが何か持っていった方がいい!とか何か秘訣?みたいなものが下記以外にあったら教えてください。
ちなみにTransitでアトランタ経由フロリダ行でデルタ航空です。

手荷物
・パスポート
・常備薬一式(ドライアイなんですが目薬って透明な袋に入れれば大丈夫なんでしょうか)
・アイマスク(視界が真っ暗じゃないと眠れないので)
・スリッパ
・枕
・貴重品
・何か文庫本
・携帯(機内で使えないのは知ってます)
・iPod
・化粧品(アトランタの乗り換えで5時間くらいあるんで空港のトイレで化粧しようとおもい)
・眼鏡
・電子辞書
・デジカメ


預け荷物(スーツケース)
・洋服
・向こうの友達へのお土産
・洗面用具


・・・くらいでしょうか?


入国審査を受けた後税関で買った飲み物とかも機内持ち込みはできないんでしょうか?

またアトランタで5時間待ち時間があるんですがアトランタ空港で何かすることとかありますか?(とりあえず化粧をしようとは思っているんですが)

アトランタ空港は日本語表記があると聞き少し安心しているんですが気をつけた方がいいこととかありますか??

現地に友達がいるので行ってからは安心ですがフロリダの空港に着く前までは女一人なのでとても不安です。


何かアドバイスがあったらお願いします。


あと友達(アメリカン)へのお土産を友達に何が欲しいか聞いたら「なんでもいい」という答えで何か日本のお菓子とかにしようかなあと思っているんですが何かオススメなものがあったらそれも教えてください☆

こんにちは。今週末にアメリカに旅行に行きます。こちらでもたくさん質問を読んで大体大丈夫だと思うんですが何か持っていった方がいい!とか何か秘訣?みたいなものが下記以外にあったら教えてください。
ちなみにTransitでアトランタ経由フロリダ行でデルタ航空です。

手荷物
・パスポート
・常備薬一式(ドライアイなんですが目薬って透明な袋に入れれば大丈夫なんでしょうか)
・アイマスク(視界が真っ暗じゃないと眠れないので)
・スリッパ
・枕
・貴重品
・何か文庫本
・携帯(機内で使えないのは知ってま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。アトランタの空港はフロリダにいた時に何度も利用しましたが、空港は広いものの、コンコース間はトレインがあるので移動が便利です。トレイン内の電光表示板も日本語が出てきます。

到着後、入国審査と税関を通りますが、税関の後すぐに、航空会社のカウンターがあり、そこで荷物を預けて搭乗券をもらいます。それからコンコース移動、となるわけですが、各コンコースに飲食店があり、そこでのものは機内持ち込みができることになっています。

Qマウスポインタを2つにすることはできますか?

パソコンにマウスを2つ接続して、ポインタを2つにすることはできますか。

マウスを2つ接続しても、ポインタは1つのような気がしますが、ポインタを2つにすることはできますか。

PS/2ポートにマウスを接続しております。

また、キーボードを2つ接続したら、どうなるのでしょうか?普通に動作するのでしょうか?


最近、大型液晶テレビを買ったので、パソコンに接続し、マルチディスプレイにするつもりです。

それに伴い、Bluetoothのキーボードとマウスを購入しました。購入商品はMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 8000です。

それでは、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>ポインタを2つにすることはできますか。

OS標準機能では、無理。
USB+PS/2等の複数のマウスを接続する事は可能だが、ポインタは1つで両方から操作可能状態となります。

過去にはこんなマウスは有ったんだが・・・・
http://www.digitalcowboy.jp/products/dctdpm1/

下記のようなソフトはあるようだが・・・。

だぶるまうす
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se398941.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/11/okiniiri.html

multimouse
http://www.geocities.jp/ret1128/

>キーボードを2つ接続したら
どっちからでも入力可能。
ただし、日本語キーボード+英語キーボード等の組み合わせの場合、通常はどっちかのドライバしか使用できないので、表示と入力が食い違う場合がある。
尚、特殊機能付きキーボードの場合は、ドライバソフトの干渉が有る可能性は0ではない。

>ポインタを2つにすることはできますか。

OS標準機能では、無理。
USB+PS/2等の複数のマウスを接続する事は可能だが、ポインタは1つで両方から操作可能状態となります。

過去にはこんなマウスは有ったんだが・・・・
http://www.digitalcowboy.jp/products/dctdpm1/

下記のようなソフトはあるようだが・・・。

だぶるまうす
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se398941.html
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/05/11/okiniiri.html

multimouse
http://www.geocities.j...続きを読む

Qラスベガス・ロサンゼルス卒業旅行

2月14日からアメリカ(ラスベガス・ロサンゼルス)へ、5泊7日で卒業旅行に行きます。

旅行日程は、1日目に成田からロサンゼルス経由のラスベガス入り。4日目にラスベガスからロサンゼルスへ。6日目にロサンゼルスから成田へ。

アメリカは、初めてで知らないことだらけです。

円をドルに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。手数料が安い方法などがありましたら、教えてください。また、アメリカにはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。

その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。

注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。

チキン弁当も、ナッツベリーファーム。

絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。

テキーラが好きならば、ティファナ。

銀製品も、ティファナ。

映画が好きならば、バグダッドカフェ。

ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。

豪華美術品ならば、ゲッティセンター。

オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。

なんとしても牛丼ならば、吉野家。

アウトドア用品ならば、REI’S。

百均ならば、99cストア。

セレブならば、ロデオドライブ。

マッチョならば、ヴェニスビーチ。

ハンバーガーならば、インエンアゥッ。

サラダならば、スープランテーション。

サンタモニカのサードストリートプロムナードは
歩いてて楽しい。
ブロードウェイデリは有名人が出没。

ジャンバジュースでサプリ補給。

I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。

夕方のCA-74が個人的にはおすすめなんだ。

ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。

ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。
シェイクとポテトをどうぞ。

日本と異次元のデニーズにもどうぞ。

チリバーガーならばトミーズへ。

チリドッグならばピンクスへ。

メキシカンならばバハフレッシュ。

パンケーキならばIHOP。

ダウンタウンは再開発が進んでるらしい。
でも、散歩はしないようにね。

オルベラ街もドキドキして素敵。

有名な大学ならば
UCLAやUSCの散策がいいね。

クリスピークリームドーナツは行列してなくてガラガラだよ。

あちこちに曜日限定で
午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。

ちょっと足を伸ばして
カタリナ島の遠足はど~お。

スーパーはラルフスが好き。

トレイダーズジョーも楽しいね。

ディスカウントはスーパーターゲット。
だけど、ほんとはKマート。
ウォルマートも見ておこうね。

LA近辺のモールめぐりも大好き。

レンタカーで
治安の悪い地域には入らないでね。

治安の悪い地域は
車で走ると雰囲気でわかる。
入り込んだら、あわてず騒がず
何事もなかったように走り抜けよう。

サングラスは必需品だよ。

駐車するときは車内に物を残さないようにね。

ギアをリバースに入れても警告音が鳴らないよ。

メーターや標識はマイル表示だからね。

ガソリンの単位はガロンだよ。

ワイパーとウインカーのレバーが逆だよ。

カープールレーンは2人以上乗っていないと走っちゃダメ。

縁石に色がついているところは、原則駐車できないぞ。

車イスマークの場所に駐車すると罰金約3万円。

オールウェイストップでは必ず止まり、自分の順番では遠慮しないこと。

セルフの給油機でカード払いできるところは
ZIPコードの入力を要求する機械があるので要注意。

塩の平原ならば、デスバレー。

サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。

スキーならば、ベア・レイク。

バギー乗るならば、ミラージュレイク。

ちょっと足を伸ばしてパームスプリングスはどお?
セレブっぽいよ。

セコイア&キングスキャニオンも超新鮮で、
ヨセミテもクールだけど、けっこう遠いよねー。

ソルトン湖は人工的神秘。

山火事に巻き込まれないようにね。



<ラスベガス編>

火山も、噴水もタダだね。

ギリシアの人形も見ておこお。

ストリップ界隈のホテルのバフェはステキ。
でも料金も高いよね。

ダウンタウンのホテルのバフェは庶民的。

ちょっとはなれた地元系はもっと安い。

フーターズはドキドキ。

ハードロックカフェのベアが買えなくなってザンネン。

フリーモントストリートエクスペリエンスは
LED化されて、さらに大迫力。

プレミアムアウトレットの規模はスゴイぞお。

書くの疲れたから、「ラスベガス大全」を読んでね。


<その他編>

ドルの両替は日本の空港でいいよ。
アメリカドルのレートは
どこもたいした違いがないよ。
個人的にはトラベレックスが好き。
カードで払えるから。

ドルキャッシュは200ドル。
残りはぜーんぶクレジットカード払い。

チップを忘れないでよ。
15%だよ。

チップもカードで払えるよ。

エクスキューズミー、
ハーイ、
サンキュー、
プリーズ、
ユートゥー、
忘れないでね。

男の人だったら、ドアを持って待ってあげるんだよ。

女の人だったら先に歩くんだよ。


have a nice trip.

こんにちは。

<ロサンゼルス編>

博物館が好きならば
ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。

ビーチが好きならば、ラグナビーチ。

夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。

ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。

夜景が好きならば、グリフィス・パーク。

モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。

ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。

他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。

ジャムのおみやげ...続きを読む


人気Q&Aランキング