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 オムロンのTAをPCと親子電話に接続しています
あと家が写真店をしていて現像機とアナログモデムをつないでこれもTAに
接続しています。(エラー履歴を現像機メーカーに送るため)
 最近お客から電話がつながりにくいとの指摘がありました
これはISDNにかえてからのことです。
TAや接続方法に問題があるのかNTTの回線側に問題があるのか判る方が
いらしたらアドバイスをお願いします
あと基本的な事でISDNだとこちらが話し中の時でも相手側には呼び出し音
が鳴ったままなのですか?

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A 回答 (5件)

残念ながら私はオムロンのTAを利用したことがないのですが、


着信に関する設定の中で○ポート優先だとか△ポートは着信
しないと決定できる項目は無いでしょうか。
もし設定できるのであれば、どのポートからの発信もさわり
無く、着信だけ電話機のあるポートへのみ流す事が出来ると
思えます。

そう言った項目がないのであれば申し訳ないです。
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TAのアナログポートの設定はあっているでしょうか?


接続する機器種類(FAX,電話などの)の設定やナンバーディスプレーの設定などがちゃんとあっているかどうかみてください。
グローバル着信の設定なども見直してください。、
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親子電話というキーワードがありますが、TAは多くの機種で


ブランチ接続(親子電話)出来ることを保証していません。
私の知る範囲で言うとブランチ接続をサポートしている機種
がラインナップされているのはNECとアレクソンのもので、1
ポートあたりおよそ3台までです。

今お使いのTAがブランチ接続をサポートしていないと、呼び
出し音がならないとか、電話が切れないとか、TAが壊れると
か色々な可能性があるので取扱説明書で確認してください。

> 基本的な事でISDNだとこちらが話し中の時でも相手側には呼び出し音が鳴ったままなのですか?

アナログの着信できるポートを複数設定してあればおっしゃ
るように相手には呼び出し音が聞こえます。もしも話し中に
したい場合は電話機が繋がっているアナログポート以外は着
信しない設定(たとえばグローバル着信しない)にしてくだ
さい。

marimo_cx
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実は、TAによって(全部同じなのかな?)実際には2回線なのに3回戦分の処理をします。

(ISDNと電話回線と謎の回線)。
っで、3回線分に電話がかかると永遠に呼びつづけます。
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私もオムロンのTAを使い始めた頃、電話にひどい雑音が入りました。


パソコンや周辺機器などアースの付いているものを全てアース接続して
直したような記憶があります。
とにかく雑音を拾いそうなものを全て点検しました。
写真の現像機というのはよくわかりませんが、
雑音の原因になりそうですね?
きちんとアース接続していますでしょうか?

>あと基本的な事でISDNだとこちらが話し中の時でも相手側には呼び出し音
>が鳴ったままなのですか?

ISDNは2回線分使えるので電話で1回線使っている場合、
もう1回線の方にかかってきた電話はPCかモデムの方へ行ってしまって
鳴りっぱなしになるということも考えられますね。
私の会社でも同様のことがあります。
対策としては、もう1台電話機をつなげるというのはいかがでしょうか?
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