知人の飲み会で制作の人と話をしました。私は今制作の学校に行っているのですがその人は自分が プロデューサーであることが一番のこだわりらしく、私が同じ制作の人間なのに仕事について話さないのを見て自分は高い役職なのになんで何もきかないのかと言った。その後私が話たことは、仕事の内訳がどうなっているかという話。

そしてそのひとはその話に怒り出しその場の雰囲気はだいなしになってしまいました。
半分その人に対する意見になっていますが、役職としてその職種はクリエイテイブな仕事をするひとなのでしょうか。
そしてN社の子会社というのはそんなに業界を圧巻しているのでしょうか

A 回答 (2件)

その人は、3流です。

相手にする必要はないでしょう。

本当に実力があるひとは、自分に自信を持っているので、肩書きに頼らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういってもらえて、反対意見の方もいらっしゃるとわかりました。ありがとうございます。ただ私もこの掲示板に個人的なことを書くのはやめようと思いました。

「WEBアカウントプロデューサー」ですか。

初めて見る肩書きですが、どういった内容の業務をされている人なのでしょうか?私だったら一番にそのことを聞きますね。
どこの業界でも上に立つ人は多少なりとも「くせ」があるものです。飲み会での話の全容がわからないので何とも言えませんが、まあその人とはたまたま上手くコミュニケーションできなかったと思って、気にしない方がよいと思いますよ。
ちなみに「クリエイティブ」という言葉はどのような職種のどのような立場の人でも持つことができる「就労意識」や「行動力」「思考」を意味すると思いますので、役職や肩書きではその人のクリエイティビティーは計れませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

その肩書きについて何度か聞いたのですが、いくつか答えていたのでいろいろな言い方があるのかもしれません。
確かにこのページを見るひとが不愉快な思いをするのは避けたいことなので、これからは気を付けます。また失礼しました。