今から15-20年くらい前になるんですが、大学生の彼と
アイドルになった彼女が付き合っていてと言った内容の
マンガがあった気がするんですが、タイトルがわかりません。
いとしのエリーがあったころだと思うんですが、、、
どうしても気になり仕方がありません。
どなたかご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全然自信ないですが、「いとしのエリー」時代の青年誌だったとすると村生ミオさんの「微熱 MY LOVE」ではないでしょうか?


2,3回拾い読みしただけなのですが、多分そんな内容だったと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!と思い出しました。
早速古本屋にでも行って探してみます。
ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2001/02/14 07:47

ええと、前の方の回答ですが、少なくとも「星くずパラダイス」


ではないと思います。
 あれは主人公が高校生だし、アイドルの女の子と義兄妹になってしまうお話です。
結局つきあうというふうになったのはエンディングででしたね。
 それだけです(汗)
    • good
    • 0

 かなり自信が無いですが、著「克 亜樹」の「星くずパラダイス」かもしれません。

そのような内容だったと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました。
また今度読んでみます。

お礼日時:2001/02/14 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘れてしまったけど、どうしても気になる少女マンガ!!

本屋で立ち読みして絵がすごい好みで記憶をたよりに探しているのですが、どうしても作者名が分かりません(>_<;)
確か集英社(だと思う・・・)の少女マンガ雑誌で連載していて、今年中の刊どれかの巻頭カラーを飾っていた漫画でした。
セーラー服の女の子が出てきて・・・。話の最初は昔のことで、大人しくてすぐに頬を赤らめてしまうセーラー服の女の子がいつも学校の帰りに自転車で通りすぎる男の子に密かな恋をしていると言う話で。主人公はそんな女の子の夢を見て起きる。その主人公は現代の普通の女子高生ですぐに惚れてすぐに告白してしまうと言う性格をもっていた。主人公は自分の見た夢がきになって記憶を頼りにクラスメイトの男子と田舎のお祭りへ行く事になった。

あー作者さんが気になってしかたがありません!!
どうぞご存知の方よろしくお願いします!!<(_ _)>

Aベストアンサー

タアモ先生の「こいうたばやし」だと思います(^^)
デラックスBetsucomiの春の超!特大号に載っていました。
まだコミックスには掲載されていないようですね。
タアモ先生のサイトを参考に貼っておきます。

http://taamo.sakura.ne.jp/

参考URL:http://taamo.sakura.ne.jp/

Q1978年ころのコロコロコミックに出ていた野球マンガで

1978年ころのコロコロコミックに出ていた野球マンガで、主人公はガキっぽいチビ。小学生なのか中学生なのか不明。
病弱なピッチャーが率いる高校野球チームとバッティング勝負をする。
病弱なピッチャーは長髪で北斗の拳のシンとかレイ風。
病弱なので投球数を減らすために魔球を編み出した。
普段は図書室で詩集を読んでいるが、主人公のチビが打った球が窓ガラスを破って飛び込んで来たので、立ち上がる。
ボールを素手で受け止めてガラス片でケガをして、その血をなめながら闘志を燃やしたりするナルシストっぽい。

魔球を投げるとき、バレエのようにつま先立ち、投げた後でクルクルと回ると女子生徒がキャーキャー騒ぐ。
内野外野の守備陣は病弱なピッチャーを信頼していてベースをまくらに寝ている。
主人公のチビが魔球を打ち返すと、病弱なピッチャーは倒れる。
他のメンバーは、病弱なピッチャーを甲子園に連れて行きたいのに、魔球を打つのはひどいと怒る。

およそメチャクチャなハナシですが、なんというマンガかご存じの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「燃えろ!クロパン」じゃないですかねえ。魔球は「白鳥の舞」?

そのころの野球漫画といえば「リトル巨人くん」ですがプロ野球ですしね。

Aベストアンサー

「D・N・ANGEL」はそのままの話内容であれば特に萌えるような内容ではないですよ~!!
話内容は♯2様がお書きになったように怪盗モノですし・・・ただBLなどが好き、可愛い男の子が好きといった人ならば萌えられます。
「女子高生」はギャグ漫画ですね。
確かギャオでアニメがやっていたよぉな気がします。
感じをつかみたければ一度見ることをオススメします~!

Q15年位前の料理マンガ・・・

1巻を読んだことがあります。
1.主人公は(たぶん)高校生の男子で太めの体系
2.主人公の家は食堂(だったと思う)
3.1巻の内容は
(1)スパゲティ対決:星型のパスタを縦半分に裂くアイディアを出した。
(2)おにぎり対決:早握りするため青竹を使って一気に作った。梅干の種が決めてだった。
(3)チャーハン対決:ボウル二つ(中に具とご飯が入ってる)をご飯を潰して作ったのりでくっつけて火の玉チャーハンを作った。
(4)たこ焼き対決:海苔を使ってたこ焼きを作った。梅味等があった。
こんな内容の料理マンガなんですがご存知ないでしょうか?
ちなみに「ミスター味っ子」「美味しんぼ」「クッキングパパ」ではないです。

Aベストアンサー

「スーパー食いしん坊」牛次郎 でしょうか。
下記に料理リストが載っています。
星型のパスタ、火の玉チャーハンもありましたよ。

参考URL:http://tensaidensetu.hp.infoseek.co.jp/ryori/supur.htm

Q15年くらい前のマンガで

今から少なくとも15年以上前になるのですが、あるマンガを捜しています。
少女二人の成長を描いたマンガでした。

1.10才くらいの少女二人が、製糸工業に集団就職(?)に来て出会う。
2.1人は気の弱い女の子で、もう一人は気の強い女の子。気の強い女の子は黒髪。
3.二人が同じ日に生理が始まるというエピソードがありました。
4.その後、気の強い女の子は、あるお金持ちにもらわれるか、愛人になるかする。
5.関東大震災にあうというエピソードがありました。なので、舞台は大正~昭和初期だったような記憶があります。

小学生の時に一冊の特集マンガのようになって出ていた物を立ち読みしたのですが、タイトルも何も覚えていません。
竹宮恵子さんだったような気がするのですが、それらしき作品を見つけることができませんでした。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。
お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

著者は、市川ジュン。
題名は、「陽の末裔」。
集英社からコミック文庫が出ています。

まず間違いないと思うけど・・・。

参考URL:http://search.shopping.yahoo.co.jp/books_search?r=books&p=%BB%D4%C0%EE%A5%B8%A5%E5%A5%F3&f=2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報