下に挙げたような曲と似たような感じの曲を何曲か教えてください。
軽くコメントをつけていただけると助かります。

好きな曲の傾向としては
・歌詞が少年視点か少年について書いている。
・女性アーティスト。
・バラードではない。
こんな感じです。

PS2ゲーム スカイガンナー OP 遥かな空へ/浜野和子
アニメ 牙-KIBA- OP      Sanctuary/玉置成実※
ツバサ・クロニクル ED 風待ちジェット/坂本真綾※
ポケットモンスターOP OK!/松本梨香※
ポケットモンスターED タイプ:ワイルド/松本梨香※
リリカルなのは挿入歌     Take a shot/水樹奈々※
リリカルなのはStrikerS 挿入歌 Pray/水樹奈々※
(※付きはうたまっぷで歌詞が見られます)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

天空戦記シュラト 1期OP SHINING SOUL/清水咲斗子


鎧伝サムライトルーパー 2期OP サムライハート/森口博子
幽遊白書 OP 微笑みの爆弾/馬渡松子
忘却の旋律 OP Will/Lisa
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘却の旋律のOPは知らなかったので買って聞いてみましたが
いいですねこの曲!声とメロディーが特にツボでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 07:38

うーん。


Aimとかどうですかね?
坂本真綾は、他にも該当しそうな曲、いっぱいありますが。
Aim(前田愛)
keep on

stund by me

とかいかがですか?(ほぼデジモン…)
彼女はうたまっぷにはあまり歌詞がないので
http://www.kasi-time.com/subcat-uta-3402-1.html
http://www.kasi-time.com/subcat-uta-4527-1.html

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジモンシリーズの曲はほぼすべて購入済みでした。
AiM(前田愛)の曲だとスタンドバイミーが一番好きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 08:01

黄金勇者ゴルドランOP「僕らの冒険(アドベンチャー)」A-mi



 サンライズの勇者シリーズ主題歌で、唯一主役ロボの名前が入っていない曲。挙げられているものだと「OK!」に近いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇者シリーズの曲では
この曲とダ・ガーンOPとバーンガーンOPが特に好きです。

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/13 07:55

たぶんJ-POP調な感じのきみぼく系なんだろうと思うから、探している曲とは違うでしょうが、3つのポイントは確実にあてハマっています。



絶対無敵ライジンオー OP 「ドリーム・シフト」SILK

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この曲はすでに持っていて、大好きな曲です。

お礼日時:2008/04/13 07:40

魂のルフラン 高橋洋子



歌詞全体が少年へのメッセージとも受け取られるかもしれません。
ちょっと自信はないですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 07:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?

Qスターウォーズの曲を間抜けにした感じの曲を探して

なんのアニメなのか、または他だのサンプリング曲なのか分かりません。
スターウォーズの曲を超間抜けにしたような編曲がされています。
擬音では伝わらないかと思いますが、

ピーピーポープッペポープッペポー♪
ピーピーポープッペポープッペポー♪
・・・・

という感じです。
音色は縦笛のように聞こえます。

ご存じの方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

栗コーダーカルテットのダースベーダーのテーマでしょう。

Q空へ撃ったピストルの弾の行方・落下時の被害は?

今アラファトの葬儀で鉄砲を空に向けてバンバン撃ってます(空砲かも知れませんが)。
フセインも撃ってましたね。
ところで空へ打った弾はどのくらい上昇するんでしょうか?高度1kmくらい?
また、落下してきたと時には、どのくらいの威力で落ちてくるのでしょう?頭に当たればたんこぶ位で済みますか?
外国の、あの浮かれてバンバン空へ撃つ映像を見るたびに、ふと心配しています。

Aベストアンサー

ちょっと面白いサイトがありましたので、ご覧下さい。
また、過去にも同様の質問がありましたので、ご紹介しておきます。

おそらく、たんこぶ程度では済まないでしょう。
運が悪ければ、死ぬかもしれませんね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s433.htm,http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=844551

Q「雪、無音、窓辺にて」のような曲を探しています。

「雪、無音、窓辺にて」のような曲を探しています。

また、上記のような曲がなければ、アニメで使用されているが、一般的に聞いても「雪、無音、窓辺にて」くらいのレベルが高い曲等があれば教えて下さい(この場合、ジャンルは問いません)。
・city hunter での STILL LOVE HER
・らんま1/2でのプレゼント
・DBのロマンチックあげるよ
など、歌詞とメロディーがしっかりしているもの

・DEATH NOTE のWhat's up, people?!
・エウレカセブンの少年ハート
など、タイアップだがそのジャンルの中でしっかりしているもの

反対にレベルの低いものは
・DBZのでてこい とびきりZENKAIパワー
など、メロディー・歌詞をどう考えても適当に作ったもの
だと個人的には思っています。

Aベストアンサー

えーと、アニメじゃなくてもいいんでしょうか。
そうでしたら、「雪、無音、窓辺にて」を歌ってらっしゃる茅原実里さんのアルバム「Contact」がオススメです。
収録曲の「詩人の旅」「純白サンクチュアリィ」「君がくれたあの日」あたりが
「雪、無音、窓辺にて」と雰囲気が似ているように思います。

Q「水の声はこうでした うらら空へ・・・」という一節の詩を知りませんか?

47年ほど前の小学3年生の国語の教科書に下記のような一節の詩が掲載されていたそうです。


 「水の声はこうでした
  うらら空へ うらら空へ・・・」


この詩の作者、また詩の全文を知りたいのですが、誰か心当たりはありませんか?
もし知っている方がいれば、教えて頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

詩に関する探し物はなかなか難航しますね。
私自身は詩にはうといほうですし、このフレーズに聞き覚えもありません。
知っておられる方がいらっしゃれば話は早いのですが、どなたからも答えがなかった場合の探し方として、ひとつあげておきたいと思います。

turtle12さんお探しの詩は「47年ほど前の小学3年生の国語の教科書」に載っていた、とかなりはっきり分かっておられますので、お近くの図書館で『日本教科書大系』を請求してみてはどうでしょうか?

『日本教科書大系』講談社
近代編・往来編あわせて40冊以上ありますが、近代編の第4巻~第9巻が国語にあたっていますのでそこだけ見ればよいと思います。
近代編は明治以後の主だった教科書の復刻版を収録しています。主だった、ですのでお探しのものがあるとは限りませんが。
また、少し特殊な参考図書なので、都道府県立レベルの図書館でないと置いてない可能性があります。
行ける範囲の図書館で持っているところがあればそちらに行かれるとよいでしょう。
近くの図書館でも取り寄せ窓口になってもらえますので相談されると良いと思います。

詩に関する探し物はなかなか難航しますね。
私自身は詩にはうといほうですし、このフレーズに聞き覚えもありません。
知っておられる方がいらっしゃれば話は早いのですが、どなたからも答えがなかった場合の探し方として、ひとつあげておきたいと思います。

turtle12さんお探しの詩は「47年ほど前の小学3年生の国語の教科書」に載っていた、とかなりはっきり分かっておられますので、お近くの図書館で『日本教科書大系』を請求してみてはどうでしょうか?

『日本教科書大系』講談社
近代編・往来編あわせ...続きを読む

Q似た雰囲気の曲

カウボーイビバップ、
R.O.D のOPの様な雰囲気の曲を探してます!

アニソンでなくてもいいので
知ってる方、是非教えて下さい!

Aベストアンサー

ジャズっぽいのがお好みでしょうか?

有名なところでルパン三世のテーマ

あと
ミチコとハッチンのOP
ガドガードのOP
バッカーノ!OP

Qジョン・クラカワー著 「空へ」

Jon Krakauer著のIn to thin air(日本語では「空へ」)という本を読んだ方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、だいたいのあらすじみたいなのを教えていただけませんか?

Aベストアンサー

著名な登山家が素人を募って営業として組成したエベレスト登山隊が、やや無理めなアタックの結果、シェルパを含む多数の死者を出した際の、一参加者による記録です。
極限状況で生還者の記憶もマチマチな中、死者も奇跡的生還者も含め、著者の目から見た参加者一人一人を細かく描写しています。

Qサビがなんとなく似ている曲

こんにちわ、お世話になります。

少し前にデビューされた、松○聖子さんのお嬢さんの曲、アニメのテーマ曲になんとなく似ていると思ったのですが、それがどれなのか思い出せません。
何かピンと来たモノをお持ちの方、助言をお願いします。
ずーッともやもやしていて気持ち悪いのです。
よろしくお願いします。

失礼しました。

Aベストアンサー

どの曲かわかりませんが、アイスのCMソングを聞いた時、「なんか、ライディーンに似てるな~」って・・・(^^;?

Q水の潜熱の吸収・放出でなぜ水が空へ上がるか?

1.海水は太陽エネルギーや地面の熱(潜熱)を吸って軽い水蒸気となり空へ。
2.空で冷やされて潜熱を放出して水滴となります。
3.重力を受けて地上に雨となって降り注ぎます。

ふと思ったのですが、放出と吸収の潜熱が同じなら空での水滴の位置エネルギーは説明がつきません。位置エネルギーの増分はどこからの発生したのですか?

Aベストアンサー

これが最後と云う事なので、早めにお答えします。
>断熱膨張では気体が水蒸気に仕事をしているのではありませんか
…というのは正確ではありません。というのは空気も水蒸気も「同時」に断熱膨張しているからです。
つまり水は仕事をしては居ません。
上空は気圧が低いので断熱膨張しその分「内部エネルギー」が減少するのです。つまり全ての気体の温度が下がります。

Qどっきゅんハートに似ている曲教えてください。

どっきゅんハートのような曲が大好きなのですが、似ている曲、テンポが早くて早口な感じの曲があれば教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

■テンポが早くて早口な感じの曲
「狂乱家族日記」ED凶華Ver.「狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~」
「狂乱家族日記」OP「超妻賢母宣言」
「エアマスター」ED「ROLLING1000tOON」


人気Q&Aランキング