アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然PCから音がしないと思ったら
マルチメディアオーディオコントローラの所に?がついています;

色々調べてみたんですが、全然わかりません;
付属のCD-ROM等もどこにあるかわからない状況でして・・;

アドバイスお願いしますm(__)m

OS:Microsoft Windows XP Home Edition
マザーボード名:MSI 865GM3-S (MS-7037) (3 PCI, 1 AGP, 2 DDR DIMM, Audio, Video, LAN)
マザーボードチップセット:Intel Springdale-G i865G
オーディオアダプタ:Intel 82801EB ICH5 - AC'97 Audio Controller [A-2/A-3]

A 回答 (4件)

>?がついています


オーディオアダプタ:Intel 82801EB ICH5 - AC'97 Audio Controller
を認識出来ていない為です。

原因としては、ドライバソフトが破損したか、
インストールされていない可能性があります。
ドライバソフトの再インストールが必要です。

No.1さんの回答URLで下記ファイルをダウンロードし、再インストールして下さい。

Driver>Realtek ALC Series AC97 Audio Driver

この回答への補足

No.1さんの回答URLでRealtek ALC Series AC97 Audio Driverというファイルが見つからないんですが・・・;

補足日時:2008/03/24 09:43
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダウンロードできました!
本当にありがとうございました><

お礼日時:2008/03/24 10:19

次も試してみてください。



?の付いているデバイスを右クリックしてプロパティ→ドライバ更新、
ハードウエアの更新画面で「一覧または特定の~」をクリック。
次へ進んで「検索しないで~」をクリック。 次へ進んで行くと
運が良ければAC97ドライバーがインストールされる場合があります。

No.1さんのURLで判りにくければ ↓
http://cowscorpion.com/Driver/RealtekAC'97WDMDri …

このURLで{DOWNLOAD」をクリック、更にDownload: WDM_A404.zipを
クリックすればダウンロード出来ます。
但しzipファイルなので解凍する必要があります。

参考まで ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
本当にありがとうございました><

お礼日時:2008/03/24 10:20

次の点検を実行してください。


コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → [!] 表示のあるドライブを右クリック → プロパティ → ドライバ → 「ドライバの更新」または「ドライバのロールバック」を実行し、認識を確認する。
それでも認識しない場合は、[!] 表示のあるドライブを右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

上記方法で解決しない場合は、システムを復元する方法を試してくさい。
[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。

この回答への補足

表示は「!」ではなく「?」です;

家族共有のPCなので復元って少し抵抗があるんですが;

補足日時:2008/03/24 09:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!
本当にありがとうございました><

お礼日時:2008/03/24 10:21

下記からドライバのダウンロードができると思いますが・・・



参考URL:http://global.msi.com.tw/index.php?func=proddesc …

この回答への補足

お早い回答ありがとうございます

どれをどうやってダウンロードしたら良いかがわからないんですが;

補足日時:2008/03/24 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
本当にありがとうございました><

お礼日時:2008/03/24 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!