『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

はじめまして。
GW沖縄旅行を計画しています。
5/5 8:00に那覇市内でレンタカーを借りて高速を利用し終点で降りようとおもいます。
そこから国道58号線、449号線で美ら海水族館を目指そうと思っているのですが、道路の混雑状況はどんなもんでしょうか。
知人が、「国道からのわき道がないのですごく混むのではないか」と言うのですが、実際にこの時期に本部辺りをご覧になった方おられますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

混むと思います、

5月5日ですよね?子供の日は、特に
観光客も地元に住んでいる人も
美ら海水族館目指し、出かけます。
私は沖縄に住んでいますが
以前、凄い渋滞にあいました。
道路が拡張されたといえ
混む可能性が高いと思われます。
出来るだけ、朝は早めに美ら海水族館に
向い、午後も早めに美ら海水族館周辺を
抜けられるようにするのが無難だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく早めの行動という事ですね。

こんばんは。

5月5日というと子供の日、ですよね。
この日は別の市町村でも子供向けのイベントが開催されますが、水族館のある海洋博公園でも無料イベントが沢山あるのです。
思ったほどでは無いのか思ったよりも凄いのか、というのは質問者さまの見解にもよるかな、と思います。
普段から通勤等で渋滞慣れされている方であれば、あまり気にならないかもしれません。
若干情報が古いのですが、北部の主要道路情報貼っておきますので、参考にして下さい。

ある程度の覚悟は必要かと思いますが、NO1さんの仰る通り、449号線の拡張も進んでおりますので例年よりは随分軽減されると思います。

参考URL:http://www.dc.ogb.go.jp/hokkoku/news/2005/200504 …
    • 0
この回答へのお礼

flashback3さん、こんにちは。
回答ありがとうございます。
何処の土地でも、GWの観光地を甘く見ていては駄目だということですよね。
拡張工事で緩和されている事に期待します。

皆さんが思うほどの混雑はないと思います、449号線は拡張が大分進んでいますので、問題ないと思います、許田IC高速の出口で少し込むぐらいです。

問題は水族館の駐車場でおそらく満杯で付近の民間の臨時駐車場を利用することになると思います、大体1日、500円です
    • 0
この回答へのお礼

neko635さん、回答ありがとうございます。
那覇からの出発時間が遅いのでどうなることかと思いましたが、それほどの渋滞ではないのですね。
安心しました。