好きなバンドは、
AC/DC、Led Zeppelin、The Beatles、NIRVANA、Oasis、Airbourne、
Queen、Foo Fighters、James Blunt、MAROON 5、Fall Out Boyなど。
中でもAC/DCはぶっちぎりで好きです。
他にオススメのバンドを教えてください。
最近デビューしたバンドでも、ちょっと昔のバンドでも何でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

R・ストーンズ


B・ディラン
ジャニス
ザ・バンド
T・REX
ジミヘン
ヴァン・モリスン
ドアーズ
P・フロイド
ジェネシス
ライ・クーダ
ボブ・マーリー
オーティス・レディング
アレサ・フランンクリン

大御所を聴いて下さいね。
これだけでもアルバム全部聴くと結構な数になりますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で聴いたことあるのは半分くらいですね。
まだ聴いたことないCDは、借りてきて聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 04:07

結構幅広く音楽を聴かれてるんですね。



ちょっとインスピレーションなんで、
どうかと思いましたが、ブラーのSONG2なんか
気にいるんじゃないでしょうか?

音的には、かなり気に入ると思いました^^
どうですか?

ブラー / Song 2
http://englishup.blog97.fc2.com/blog-entry-202.h …
    • good
    • 0

こんばんわ。



質問者さんの好きな傾向がちょっと分かりずらいのですが、

グリーン・デイ(一応パンク)のアルバム「アメリカン・イディオット」。(普通はドゥーキーを薦めるのでしょうが)

死ぬ前にこのアルバムに出会って良かったと思います(本当に。)

40代のロック親父より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Green Dayは聴いたことありますよ。
Minority、Basket Case、Holidayなどが好きですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 04:26

どーも、ちょっと参加を。



私が初めて自分で買ったレコード(CDじゃないよ)はBACK IN BLACK でした^^
・・でニルヴァーナ好きならフー・ファイターズはあんまり聴いて欲しく無いかな。

本題に、ピストルズ、クラッシュ、ザ・フー、クリームあたりは必須では?
ツェッぺリン好きならジェフ・べック・グループもいいかも(違うメンバーで2枚づつ有るけど私はヴォーカルがボブ・テンチの方が好きでした)
ジャンルがバラバラみたいなので、ジョン・リー・フッカー(ブギーです)あたりもお勧めします。
ジャズにもロック好きのツボに入る曲は多いです。
カウント・ベイシー、リー・モーガン、ルー・ドナルドソンなどいかがでしょう?聴いてみると面白いかも。
参考までに。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jeff Beckは前々から聴こうと思っていながら聴けてませんでした。
聴いてみようと思います。

ジャズもまだ聴いたことないですね。聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 04:17

あの、傾向ばらばらだね;



だから、こっちもばらばらにするwわりゃ

SILVERTIDE←モダンロック
http://www.silvertidelive.com/

WE THE KINGS←エモ
http://www.myspace.com/wethekings

the egg←エレクトロニカ
http://www.theegg.org.uk/

□□□←ジャンル不明w
http://kuchiroro.jp/

coltemonikha←中田ちゃんファミリーo(≧∀≦)o
http://www.contemode.com/colte/

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傾向バラバラですいません…
もっと好きなバンドを絞るべきでしたね

Silvertideにやられました
気に入ったんで今からCD買ってきますw

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 12:06

AC/DCが好きなら、最近デビューした、


 AIRBOURN
がおススメです。
http://www.airbournerock.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Airbourneならチェック済みです
試聴して即買いしましたw

お礼日時:2008/03/24 11:58

ブレイクするかはわかりませんが


RISE PHOENIX RISEというバンドに注目してます。
レーベルもついていないインディーバンドだけど、MTVがこのバンドをMTV Spring Break 2008に抜擢されたバンドで
JIMMY EAT WORLD、FOO FIGHTERS、MATCHBOX20が好きなら
気に入るバンドではないかと思います。
http://www.myspace.com/rprmusic
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFOO FIGHTERS 『BEST OF YOU 』の歌詞和訳

デイブがnirvanaのカートについて歌ったといわれる
foo fightersの『best of you』の和訳を教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人様のブログですがありました。http://quicksand.blog28.fc2.com/blog-entry-167.html#more167

カートについて歌った曲はmy hero
かと思いましたが確か。

QAC/DCのサウンドを継承するバンド

いつもお世話になってます^^

タイトル通りなのですが、AC/DCのようなサウンドのバンドを探しています!!

例えば、最近ではTokyo Dragonsや
New American Shameなどがそうかなと思っているのですが。もっと輸入版だけしか売ってないような隠れたバンドがいないかとも思っています。

カッコいいハードロックのバンドを教えてください!
有名なものから無名なものまで、
ぜひ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最近のところでは、イギリスのThe Darknessなどが音楽の傾向的に非常に近いものがあります。

ボーカルの質はボンやブライアンとはまったく違っていて、強烈なファルセットで歌っていますが。
(もしかしたら好みが分かれるかも)

個人的にはオススメです。
聴いたことのない人に説明するときに、(AC/DC+QUEEN)÷2なんて表現します。(笑)

存在はマイナーではなく十分メジャーですけどね。本国ではすごい人気です。

参考URL:http://www.thedarknessrock.com/

QFOO FIGHTERSのアルバム及び曲タイトル

FOO FIGHTERSのアルバム「In Your Honour」を先日購入いたしました。
本作のアルバムタイトル及びDisc1 1曲目のタイトルは
“In Your Honour”であっていますでしょうか?

というのも、ケースやジャケットの印刷では「Hounor」となっているのですが、
歌詞カード及びFOO FIGHTERS公式サイトでは「Honor」となっており、どちらが正しいのか分からない状況です。
Googleで検索しても両者の表記が混在しており、どちらが正しいのか判断できません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えくださいますようお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカではhonorですが,イギリスではhonourです。米と英でつづりが違います。
別にどっちがあっていて間違っているという訳でもないと思います。

QAC/DC

彼らの曲で最初のイントロが速弾きの曲って
なんて曲だかわかる方、教えて下さい。
大ファンでもない私が知ってる曲なので
メジャーな曲だと思うのですが、、、。

Aベストアンサー

大体、速弾きイントロが多いですが・・(困)
メジャーな感じなら「Thunderstruck」かな?
AC/DCも大好きなんですが、今回は「自信なし」です。(笑)
アンガス・ヤングの服装(ランドセル含む!)とパフォーマンスのギャップをお楽しみ下さい!

QFOO FIGHTERSのPV

FOO FIGHTERSはアルバム「The Color And The Shape」の発売後にメンバーチェンジをしていますが、
そのアルバムに含まれていた「Monkey Wrench」、「Everlong」のPV演奏しているギターとドラムは誰なのですか?
アルバム製作→メンバーチェンジ→PV撮影の順であれば、
PVでは現メンバーが登場していることになります。
どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

「Monkey Wrench」と「Everlong」のPVは、ギターがパット・スメア、ドラムが現メンバーテイラー・ホーキンスです。
つまり
アルバム制作→ドラムスチェンジ→PV撮影→ギターチェンジ
ということになります。
その後更にギターが変わって現在の4人に落ち着きます。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8529/page002.html
↑こちらにわかりやすい図があります。が、フランツ脱退からクリス加入まではおそらく少し空白があるはず。3rdアルバムからの「Learn to Fly」のPVにはデイヴ、ネイト、テイラーの3人しか出ていないので。

Q洋楽 タイトルアーティストをおしえて!!

しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。
すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。
なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに過去のヒットともいえるクリスティーナアギレラのビューティフルがまだ、がんがんにかかっていました。
「♪おお、おお、いぇいぇ、おお~」という
繰り返しで始まります。
なんとなく記憶する歌詞の一部は
さびの部分、(聞き違い可能性あり)
「all that she said is killing me now...」
「~ i don't want you back. wow wow yeah yeah oh...」
うううん、伝えにくい!
これでわかったらもう大感激!!なんですが・・・

ちなみにMAROON 5ではありません・・・。

声とかがかすかに似ている気はしましたが、ちがいました。
日本でも1年前くらいにヒットしているのではないかとひそかに思ってます。

どなたかぜひ、ぜひ、ご一報を!
お助けください!

しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。
すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。
なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに...続きを読む

Aベストアンサー

Eamonの 「Fuck It (I Don't Want You Back)」ではないでしょうか?

URLでお確かめください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=718256&GOODS_SORT_CD=101

QFoo Fightersでおすすめの曲は?

フーファイでお勧めの曲を教えてください。

Aベストアンサー

go-go-MATSUIさん、こんにちは。

Foo Fightersといえばeverlongですね。

ロンドンのラジオ局XfmでFFの人気投票をすると必ず一位になります。

私は個人的にgeneratorとLearn to fly(video clip最高)が好きなのですが。
generatorはカラオケにあったら絶対歌います。(あったためしがないのですが)
昨年スコットランドのミュージックフェスT in the parkで念願だったFFを見れて嬉しかったです。

野球頑張ってください。

QLed Zeppelinはなぜ解散したのか

ジョンボーナムの死とともに解散してしまったLed Zeppelin。なぜ彼らは解散したんだろうか?ジョンボーナムは偉大なドラマーだけど、曲を作っていたのはジミーページとジョンポールジョーンズ。この二人がいればZeppelinは無敵だと思っていたのだけど、実際は違った。3人だけでは続けられなかったんだろうか?それともそれ程ジョンボーナムの力は絶大だったんだろうか?

Aベストアンサー

メンバー死ななくても、解散するバンドは解散しますよ。
ツェッペリンの場合も、ジョン・ボーナムが亡くなるまで
10年ほどメンバーチェンジ無しで続いてきたわけだし、
たまたま、解散するきっかけになっただけかも知れないですよ。

あれぐらいのバンドになると、バンド続けていくことって
難しいと思いますよ。

理由はいくらでも考えられると思いますよ。
 ・ツアーがきつくて、大変
 ・期待が大きすぎて、それに応えるアルバムを作るのが、
  プレッシャー大きすぎて大変
 ・違った新しい音楽をしたくなっても、ファンが従来どおり
  のツェッペリンのイメージを求めるため、新しいことが
  なかなかやりにくい
 ・遊んで暮らせるだけの金は充分かせいだので、もうちょっと
  のんびりと音楽をしたくなった

まあ、他にもいろいろ理由あるかとは思いますが、どうでしょうか?
中には、Rolling Stonesのような長寿バンドもありますが、
10年もたないバンドの方が圧倒的に多いってことだと思います。

余談になりますが、1970年代のアメリカの代表的なハードロック
バンドにCactusというバンドがありました。昔、一時、Jeff Beckと
一緒にバンドやっていた、カーマイン・アピスとティム・ボガード
がいたバンドです。30年間活動していなかったバンドなのですが、
昨年30年ぶりのアルバムを出し、復活しました。
メンバーはみんな60歳前後だと思いますが、自分達のバンドの事を
アメリカのレッド・ツェッペリンと称し、思いっきりハード・ロック
しています。そういうバンドもあるわけですね。

メンバー死ななくても、解散するバンドは解散しますよ。
ツェッペリンの場合も、ジョン・ボーナムが亡くなるまで
10年ほどメンバーチェンジ無しで続いてきたわけだし、
たまたま、解散するきっかけになっただけかも知れないですよ。

あれぐらいのバンドになると、バンド続けていくことって
難しいと思いますよ。

理由はいくらでも考えられると思いますよ。
 ・ツアーがきつくて、大変
 ・期待が大きすぎて、それに応えるアルバムを作るのが、
  プレッシャー大きすぎて大変
 ・違った新しい...続きを読む

QFoo Fightersのデイブの使用機材

最近出たDVDのライブ中にデイブが使っている、
クリスタルのギターはなんというギターなんでしょうか?
また、他にもデイブが使っているギターを知っていたら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

あれは確か、アンペグのギターです。ベースアンプのメーカーで有名なアンペグもギターを作っているみたいですね。

QAC/DCの衣装?

先日友人とロックバンドAC/DCについて話していたら、友人が彼らの格好について、

「俺たちは労働者階級だ!というアピールのためにステージ上ではああいう小汚い格好をしているが、仮にもワールドワイドな人気を誇るロックスターなんだから、普段はブランドもののスーツなんかでキメているに違いない。」

と言うのです。アンガス・ヤングのスクールボーイスタイルはさすがに「衣装」だとしても、私は、彼らは普段からああいう着古したジーンズやTシャツを着ているのだとばっかり思っていたのですが、実際どうなのでしょうか?

あの「こなれ具合」は普段から着ていないと出ないと思うのですが…真相を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら教えてください。

この際ですから、「衣装だと思っていた」「普段着だと思っていた」という思い込み?でも結構です。お聞かせください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。 勝手な思い込みですみません。

AC/DCの奴等がスーツ決めてダビドフのシガーくゆらせて、
スーツで決めるかぁ?と思ってしまいますよ(笑)。

そりゃ何かの折にはビシっとスーツを着ることもあるでしょうけれど、
「ロック魂」は一昼一夜には育まれないでしょ~~?

私は普段もあんな着古した格好だと思ってますし、できれば
夜中酔いつぶれて寝て起きてそのまんまスタジオ入り(ひどいな)
な~んて自堕落なイメージを壊さないでほしいです。

だから、仮に真相が超コンサバだとしたら、
「夢は夢のままにファンを裏切るなよ~~」と言いたいですね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報