プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooにログインする時に、IDを打ち込もうと、クリックすると、勝手にIDが出てきてしまいます。IDを記憶する。にはチェックを入れていません。
IDが勝手に出てきたと思ったらパスワードまで勝手に打ち込んだ状態になっています。

IDが勝手に出てくるっていうのは、Yahooなどで検索をした言葉がずらーっと出てくる感じで、下のほうにIDが出ちゃって・・・

パソコンを共同しているので、これでは困ります。
どうすればいいですか?

説明が難しくて文章がわかりづらいかもしれませんが、わかる方いたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

インターネットを開いて,上のツールバーのところの


ツール(T)→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートの設定 で設定しなおせば直ります。
もしくは同じ場所のインターネットオプション→詳細設定でレ点を該当箇所を外します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
詳細設定の方法はいいかもしれません。
どこのレ点を消せばいいかわからないのですが、詳しく教えてもらえないでしょうか?

お礼日時:2008/03/25 15:31

OSがWindowsなら、オートコンプリート機能でIDとパスワードが記録されていると思われます。


昨日も似た質問に回答しましたんで、参考にしてください。
http://kikitai.teacup.com/qa3885146.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かにこの方法で勝手に表示されなくなりましたが、Yahooの検索欄のやつも消えてしまい、変に思われてしまうかもしれません。

だけど有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/25 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!