アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフト:Macromedia Flash Professional 8

フラッシュ初心者なので初歩的な質問です。参考書にそって練習をしているのですが、レイアウトにて色のついた背景をつけようとしています。矩形ツールで四角い背景に色をつけているつもりなのですが、常に枠線に色がついて枠の中が白の状態です。枠線の色はタイムラインのラベルで設定されている色が表示され、自分で塗りの機能で選択したカラーとは違ったものがでてきます。どなたか解決方法はわかりますか。四角の中にも色表示できるとうれしいです。

A 回答 (2件)

>言われてみたとおり、「タイムラインのラベル」の色のついた四角のボタンを押してみましたが、結局同じ結果でした。



ということは画面は変わらなかったのですね。ということは「表示」「プレビューモード」で「アウトライン表示」になっているのでしょうね。これを「アンチエイリアステキスト」にチャックしなおしてください。

それでも「塗り」が現れない場合は、

まず「黒矢印ツール」で描いた四角の真ん中をクリックしてみたください。ドット状に反転表示されていますか?

「された」→四角の中に「塗り」が存在します。
「されない」→四角の中に「塗り」が存在しません。

どちらの場合も「バケツツール」を選択肢し、「プロパティ」で「塗りのカラー」を好みの色に変更して、四角の中でクリックすれば色はぬれます。

ちなみに
>矩形ツールで四角い背景に色をつけているつもりなのですが

全てのフレームでドキュメントに同じ背景色を使うのならば、
何もないところで「黒矢印ツール」で選択。
「ウィンドウ」「プロパティ」を選択。ドキュメントのプロパティが現れますから、「背景」の横の小窓をクリック。背景色が選べます。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。


状況から察するにレイヤーがアウトラインで表示されるようになっているのではないでしょうか?
「タイムラインのラベル」で色のついている四角を一度クリックしてみてください。
枠線表示から塗り表示に変わりませんか?
このモードならnobuy0820様の好きなお色に塗りも線も変更できるかと思います(’-’*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syugaさん返答ありがとうございます。
言われてみたとおり、「タイムラインのラベル」の色のついた四角のボタンを押してみましたが、結局同じ結果でした。なにかソフトの設定がそのようになってしまったのかもしれませんね。まだ初心者なのでもう少し慣れるようにして解決方法を探したいと思います。

お礼日時:2008/03/26 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!