自分はゲーム攻略本に載っている小説を集めるのが趣味です(変な趣味ですいません) ...

自分はゲーム攻略本に載っている小説を集めるのが趣味です(変な趣味ですいません)
最大限にググっているつもりですがあまりヒットしません
買った人にしか分からないものも多いです。是非教えて下さい!

以前同じ質問をしたのですが、また質問したいと思います。
以前回答をいただいた方には、お礼も出来損なってしまい、大変申し訳ありませんが、また何かあったらお願いします!

RPG中心でお願いしたいですが、もちろんそれ以外もOKです。

以下の攻略本については確認済みですのでそれ以外でお願いします。

・アルティマニア全シリーズ
・解体真書全シリーズ
・ドラゴンクエスト VIII(8) 公式ガイドブック上
・Final fantasy 7 advent children prologue
・シャイニング・フォース イクサ ビジュアル設定資料集
・ドラッグオンドラグーン公式設定資料集The Materials
・ファイアーエムブレム聖戦の系譜ドラマティカルファイル
・ナムコゲームのすべて
・ファンタシースターの世界
・サターン版伝説のオウガバトルオフィシャルマニュアル
・太陽のしっぽ公式ガイドブック 原始時代の歩き方

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ファミ通のサモンナイトシリーズ攻略本「パーフェクトサモナーズバイブル」シリーズには、毎回書き下ろし小説が収録されていますよ。


他には、女神転生シリーズの攻略本にもサイドストーリーが載っているものは多かったと思います。
最近のものでは、「デジタル・デビル・サーガ ~アバタールチューナー~ ザ・マスターズガイド」I・IIもそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。丁寧に教えていただき、ただただ感謝です。
他にもありましたら、思い出した時にでも教えて下さい!

お礼日時:2008/03/27 09:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFFVIIIの攻略本(アルティマニア)に載っている・・・

「シークレット113」とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

112じゃ無かったかと思うのですが...
2月11日は、このソフトの発売日でした。
また、ポケットステーションのIDの下3桁が
211の場合、チョコボのランクが最初から高く、
いいアイテムを拾う確立が高いのです。
112がなぜ211になるのか?
その辺は、ケダチク。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

QFF(9)のアルティマニア(攻略本)って出ないんでしょうか?

FF(8)では出たのですがFF(9)は近所の本屋を見る限りでは、まだ発売されてないようなんです。このままでは、攻略本が出る前にFF(10)が出てしまいそうな気がします。誰か回答お願いします。また、アルティマニア以外でかなり詳しく書いてある攻略本を知っている方は教えて下さい。

Aベストアンサー

本は出ていませんが、オンライン・アルティマニアというサイトがあります。
FF9唯一の公式攻略サイトで、正にアルティマニアのオンライン版です。
ここを参考にするのはどうでしょうか。

参考URL:http://www.playonline.com/onlineultimania/index.html

Qシャイニング・ティアーズ

シャイニング・ティアーズ買おうと思うんですけど、このゲームは長い時間楽しめますか?やり込める要素が多いゲームか?知りたいです。あとシャイニング・ティアーズはCDの中から聞こえる音がウルサイらしいんですがほんとですか?教えてください

Aベストアンサー

2人同時操作や、ステージによって難易度が変わるなど、長い時間楽しめる要素のゲームです。
ただ、音やロード時間が長いことがネックなようです。

知り合いPS2だとロード時間が10秒くらいかかる。
で、その長いロード時間が頻繁に繰り返されるので非常にうざいらしいです。
さらに、街の中とか、常に読み込んでいるみたいで、ずーとガーガーと、ディスクを読み込む音がして。
音自体は、ハードによって差があるみたいで、
最近発売された新型の極薄PS2だと気になるほどではないもようです。
かなりハードへの負担も大きいようで、PS2が壊れそうだとか壊れたとかいう話も聞きます。

なのでプレイする時はすこしづつプレイした方がよさそうです。

Qトゥハート公式ガイドブック―The essence of ToHeart

トゥハート公式ガイドブック―The essence of ToHeart
ファミ通
はどれ位の出来ですか?

Aベストアンサー

細かい上に、親切丁寧な内容ですね。

すべてのイベントCG、おまけゲームの攻略やらインタビューなど至れり尽くせりって感じです。
「トゥハート」をプレイするなら、ぜひ持っておきたい一冊です。


私もすっかりハマってました。>トゥハート
PC、PS、さらにDVDまで持ってます。
(DVDはPSの設定をもとに作られてます。もしかしたらゲームより面白いかも。)


『2』は様子見なひと。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報