アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーティションをいじりたくてGPartedというソフトをダウンロードしました。

isoだったのでCDに焼いて、CDをセットし、再起動したらGpartedが起動してメニューを選択する画面になったのですが、

キーボードが効きません。

同じようにWindows立ち上げ中にF12 BootMenuを選んだときもキーボードが効かなくなります。

接続がおかしいということはないですし、普段Windowsで使ってる分には支障がないのですが・・・

A 回答 (4件)

多分USBキーボードだからだと思います。

でも、余りパーティションはいじらないほうが良いと思います。
Cドライブの残りが少なくなったのなら、パーティションをいじるより
まず、
データ等をDドライブに移動させたり、(特にマイドキュメント)
不要なソフトを削除したり、
インターネット一時ファイルを削除したり
デスクトップに置いているファイルやフォルダをDドライブに移動
することが先です。
    • 0

USBキーボードだからでは?

ブートメニューで使えないのは困るので、再セットアップした方が良いかと思いますが。
    • 0

起動直後、キーボードの型を聞いてきたかどうか。

型を正しく入れたか。
PS/2か、USB接続かで問題が発生すると思われます。
PS/2だとたぶんうまくいくと思われますが、USBだと問題が
出るかもしれません。
USBドライバをサポートしていない場合は、だめだと思います。
だめなときは、knoppixを起動して、USBドライバ含みの
LinuxOSでやってみるとかでしょうね。
なんとも判断できませんが。
どこから入手したGPartedかによると思われます。
knoppixのGpartedだと、どちらも問題なくできると思います。
    • 0

キーボードのNumLockキーが有効になっていませんか?NumLockキーを一度押して解除すればできると思います。

違うかもしれません。

この回答への補足

NumLockかなと思ってNumLockキーを叩いたんですが、何も変わらなかったです。

• 0