はじめまして。
私の好きなアニメを書きますので、傾向が同じ方、アニメに詳しい方、オススメアニメを教えてください。
(ガンダム、ガンダムしてるのはあまり・・・)

・舞-HiME・コードギアス 反逆のルルーシュ・サムライチャンプルー・ガン×ソード・BLOOD+・RED GARDEN・スクライド・地獄少女(二籠含む)・true tears・こどものおもちゃ・シゴフミ  
好きなもの順です。
DARKER THAN BLACK -黒の契約者-は途中までは良かったんですが、ラストがちょっと。舞-HiMEは大好きなんですけど、舞-乙HiMEはそうでもなく、舞-乙HiME Zweiはわりと良いと感じました。

好みを現すのは難しく、分かり難いかと存じますが、どうかよろしくお願いいたします。
良いアニメに巡り合えた時は本当に至福の時なので!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

コードギアス、ガン×ソード、スクライドは同じ監督(谷口悟朗)ですね。


見られたかもしれませんが、谷口監督作品で他にオススメなのは、『無限のリヴァイアス』と『プラネテス』です。

女性キャラ主人公で非現実な設定のアニメが多い感じがしたので、
『光と水のダフネ』『灰羽連盟』『kurau』あたりを。『光と水のダフネ』はコスチュームがあれですけど、ギャグアニメなので(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「無限のリヴァイアス」と「プラネテス」は何となくメカメカしそうだったので見ていなかったのですが、オススメということで見てみようと思います!
趣向を読み取った上で教えていただき、ありがとうござました!!
是非見てみます!!!

お礼日時:2008/03/25 18:59

<AIKA                                                            

 <シンデレラ・ボーイ                                                              <DearS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
是非見てみます!!

お礼日時:2008/03/25 18:52

ざっと見た感じだと


誰も「天空のエスカフローネ」や「機動戦艦ナデシコ 」や「フルメタル・パニック」シリーズを挙げてないのが気がかり。

「少女革命ウテナ」は、作品個性が強いけどハマると他では見れないような面白さがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
是非見てみます!!

お礼日時:2008/03/25 18:52

好きな作品での続編情報


「コードギアス 反逆のルルーシュ」4月からR2が始まります。
http://www.geass.jp/
「RED GARDEN」「デッドガールズ」があります。
http://www.trinet-ent.com/deadgirls/
「地獄少女」三鼎(みつがなえ)の放映が決まりました。
http://www.jigokushoujo.com/
似た傾向のアニメ(自らの能力に戸惑い葛藤するもの)
「AYAKASHI」
http://www.ayakashi.info/
「ペルソナ ~トリニティ・ソウル~」
http://www.persona-ts.net/
「牙」
http://www.ki-ba.com/
「地球へ」
http://www.mbs.jp/terra-e/
「ウィッチブレイド」
http://www.witchblade.jp/
「SPEED GRAPHER」
http://speed-grapher.com/

夏(7月)からのアニメですが
「鉄腕バーディー」過去にOVAとしてアニメ化されています。
http://www.birdy-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございます!
地獄少女続編は初耳でした。驚きと共に嬉しいです!
地球へ以外は知らなかったのですが、どれもツボっぽいです。
ご丁寧にURLまで貼り付けていただき、大変参考になりました!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/24 15:55

ベルセルク


少女革命ウテナ
ローゼンメイデン
トップをねらえ
フルーツバスケット
クレイモア
エウレカセブン
最終兵器彼女
マクロスプラス
R.O.D -THE TV-
僕の地球を守って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えていただきありがとうございます!
ローゼンメイデン・フルーツバスケット・クレイモア・最終兵器彼女以外は見たことがないので、挑戦してみます!

お礼日時:2008/03/24 15:51

ガングレイブ


バブルガムクライシス
ベターマン
なんかが、結構よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありあとうございます!
どれも聞いた事もなかったので、是非見てみたいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/24 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舞-HiMEと舞-乙HiME

舞-HiME
舞-乙HiME
どっちから先にみればよいのでしょう?

Aベストアンサー

両方観た者としては、他のみなさんもおっしゃるとおりどちらが先でもいいかと思いますが、
初めて見る人におすすめするのは舞姫のほうがいいかと思います。

舞姫で扱っている用語やルールを理解し、後に乙女を観ればすんなりストーリーに入れると思います。

乙女から入ると、これってどういう意味だろう?と、実はあまり重要でないことに対しても疑問が湧いてくることもあるかと思います。

舞姫のキャラ関係を知っておけば、乙女でのキャラ関係もすんなり理解できます。
乙女から入ると新キャラは別として、旧キャラ達の関係については置いて行かれた気分になるかもです。

例えば、ナツキと静流さんは同性でありながら、その関係は「百合」であるのですが、
舞姫から観て、乙女を次に観ると納得はいきますが、乙女からみると理解できない部分はあるかと思います。

Q舞Hime 舞 乙Hime

一応調べてみたのですが、よくわからないので教えてください。

舞Himeと舞乙Himeを観たのですが、その続きはあるのでしょうか?
公式サイトを見ても、アニメに疎いためか単に理解不足なのか、よくわからなくて……

お願いします。

Aベストアンサー

今のところ、舞Himeの後日談であるZweiと前世代の話であるSiflしかありません。どちらもOVAです。

参考URL:http://www.my-zhime.net/

Q舞-乙HiME(第三話)のラスト教えてください

タイマー録画の設定をミスってラストの5分位が録画できてませんでした(泣)。
舞闘のクライマックスで、ニナがなにやら必殺技っぽいのをアリカに放って、セルゲイとナギが「いかん!」とか言って、その後どうなったか教えて下さい。
あと裏で戦ってたシズルはどうなったのでしょう。

Aベストアンサー

はいはい~お任せ~

必殺技をくらいアリカがローブを駆使したくみにガードする!みんな驚くがセンスある戦いに笑みもうかべるもの(ニナやセルゲイがイチバンビビッてました)

アリカがカッコイイセリフをいい、まだまだ戦うアピール!

ここあたりでシズルとラド(関俊彦さん)の戦闘にかわる。ラドが必殺技を出して、シズルがそれをよける!壁にぶつかり衝撃が響く~!!

この衝撃は舞闘会場にも伝わり、アリカたちみんな驚く。
セルゲイらはここでナギの安全のためニナに、殿下を守れと命令を下す。試合中断・・・混乱で逃げまとう観客たち!そんなその衝撃の影響で、工事中の城の一部が落ちそうになる。そこでアリカはみんなを助けたいと思い、その壁に向かって歩き出す!!(なんだかんだでダメージはかなり蓄積されていた模様)

あぁ次回はいかなることかぁ!!そんなカンジっす!!あと今回は次回予告もおもしろかったですよ~。前作の舞-HiMEは見ていましたか?

ナツキ「次は第4話か・・・胸騒ぎがする」
アリカ「なんでです?」
シズル「実はナツキが学生の頃、下着を~」
ナツキ「だああぁ~!!黙れ!シズル!」
シズル「いざとなったら~ウチがこの手で隠しますさかい」
ナツキ「いやそれも危険だ」

みたいなコントまがいな(笑)

ちなみに次回は「炎の転入生!!」

はいはい~お任せ~

必殺技をくらいアリカがローブを駆使したくみにガードする!みんな驚くがセンスある戦いに笑みもうかべるもの(ニナやセルゲイがイチバンビビッてました)

アリカがカッコイイセリフをいい、まだまだ戦うアピール!

ここあたりでシズルとラド(関俊彦さん)の戦闘にかわる。ラドが必殺技を出して、シズルがそれをよける!壁にぶつかり衝撃が響く~!!

この衝撃は舞闘会場にも伝わり、アリカたちみんな驚く。
セルゲイらはここでナギの安全のためニナに、殿下を守れと命令を下す...続きを読む

Q舞-乙HiMEについてです

疑問に思うことがあるので少し失礼します

1、ミユさんのよく言う台詞にある「あの方」とはどなたでしょうか?

2、22話のはじめに、ミユの前に、登場したミコトはマシロのミコトとは別物ですよね?

3、オトメとマスターは命を共有してますよね?
その場合、マスターが年取って死ぬとオトメも死ぬのでしょうか?

4、2chなどのサイトにロザリー・クローデルのマイスターローブについてのコメントがありましたが、今までに紹介されたでしょうか?
画像ありましたらURLお願いします。

5、公式サイトには五柱が4人しか紹介されていないのですが・・・・・

6、DVD特典の映像に映画化情報がありましたよね?実際に映画化するのでしょうか?

長々とすみません。

Aベストアンサー

ここの70番にありました。
http://cynthia.bne.jp/test/read.cgi/newanime/1140828513/51-75

Q舞-乙HIME0~Siflについて

舞-乙HIME0~Siflを見ての質問です。

(1)シフルは、もしかしてニナの母親だったりするんでしょうか?

(2)レナにキスされていたシローは、アリカの父親でしょうか?

(3)シローの弟のレントは、後にレナを殺すラドですか?

(4)アルタイ大公と一緒にいたオトメのサクラ。もしかして彼女が本編のマシロの母親だったりするんでしょうか?

(5)ラストで砂漠に落ちて本編のルーメン、ガル(らしき人物)に助けられていたサイボーグは、ダインですか?

Aベストアンサー

記憶の中の情報で回答するので、間違いかもしれません。

1. YES (公式では情報なしだったかと)
2. 不明
3. レイトですね。YES
ラドはレイトがサイボーグになった姿ですね
4. 不明
5. 不明

情報不足ですみません。
個人的には2./4.はちがうと考えますが…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報