アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になるので教えてください

涼宮ハルヒのアニメは2006年にありましたけど

今年に第2期が出るのは本当ですか?

もし出るなら詳しいことを教えてください

回答お待ちしています

A 回答 (7件)

製作自体は完全な決定事項です。


スニーカーなどで告知がされています。
ちなみに、2期ではなく新アニメーション化という表現が使われています。
(実質的には2期)

正式には発表されていませんが、京都アニメーションのスケジュール的に
おそらく秋くらいのスタートではないかと言われています。
詳しい日時、放送局などは現時点では不明です。

また、公式サイトが以前少し変化したことがあったのですが、
その時の状況から、原作「涼宮ハルヒの消失」を
軸にすえたストーリー構成になると思われます。
あとは2期製作が発表された時に公開された映像などから、
原作「笹の葉ラプソディ」などもアニメ化されるのではと言われています。
(どちらもたぶん確実ですが)
    • good
    • 0

ハルヒ2期ではなく現在少年エースで現在連載している涼宮ハルヒちゃんの憂鬱がアニメ化するみたいです。


2期の制作中止自体は12月に発表されてますからね。
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」はらき☆すた+ハルヒといったかんじなので結構おもしろいですよ
    • good
    • 0

涼宮ハルヒのアニメ2期は決定事項ですね。



制作会社の京都アニメーションは今まだCLANNADやってますので
その後にオリジナルアニメのMUNTO IIIをやって
秋ぐらいにハルヒ2期じゃないですかね。

以降はCLANNAD2期(まだ半分)、フルメタ4期(地上波再放送中/youtubeで1話無料公開、と続編作りそうな気配)ですかね。
    • good
    • 0

下のURLを見てください。


他のアニメの情報もあります。

参考URL:http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
    • good
    • 0

あります。


今年中にやるようですが詳しい日時はまだわかりません。
    • good
    • 0

変ですよね。


でもよくはわかりません…orz
他の回答者に期待しましょう(他力本願スミマセン…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり打ち切りなのでしょうか?

お礼日時:2008/03/24 15:52

詳しいことではないですが、というかうわさです。


どうやら聞いた話によるとアンソロジー系の作品になるそうです。
うわさに過ぎませんが、ご参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんで第1期は14話で終わったのですか?

お礼日時:2008/03/24 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!