みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。
僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。
僕が好きな声優は
男性
若本規夫さん
中尾隆聖さん
草尾毅さん
吉野裕行さん
森田成一さん
福山潤さん
杉田智和さん
檜山修之さん
うえだゆうじさん
岸尾だいすけさん
高橋広樹さん
藤原啓二さん
川田紳司さん
女性
堀江由衣さん
名塚佳織さん
釘宮理恵さん
平野綾さん
小清水亜美さん
能登麻美子さん
ゆかなさん
中原麻衣さん
野田順子さん
折笠富美子さん
広橋涼さん
なんかたくさんでてきちゃいましたね><
すいません
みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

塩沢兼人さん(故人) 主役級から脇役までこなす色気のある声が素敵でした。


戸谷公次さん(故人) 言わずと知れた名脇役を演じた今では少ないタイプでした。
※最近この人の名前を見ないなぁと思っていたら、亡くなっていた事を知って今ショックを受けている。
池田秀一さん 永遠のシャア。
磯部勉さん どちらかといえば洋画吹き替え声優だけどたまにアニメに出てはいい芝居をする。
井上和彦さん 二枚目が似合う声だけど嫌味に感じない。
岩田光央さん 壊れた役が上手い。暴走させると魅力が光る。
内海賢二さん ギャグからシリアスまで演じられる演技力。
大塚明夫さん とにかく声が渋い。
大塚周夫さん 親はもっと渋い。
大塚芳忠さん 大塚親子とは関係ありませんが、いい脇役の仕事をします。
緒方賢一さん なんとも憎めない味のある演技。
神谷明さん 書くまでも無いか。
キートン山田さん この人の悪役がいい。
銀河万丈さん たまらない。
玄田哲章さん しぶい役どころ。
小林清志さん しぶい。
鈴置洋孝さん(故人) 存在感のある声。
関俊彦さん 永遠の笛のお兄さん。
関智一さん ゴシップ帝王。
千葉繁さん アドリブ帝王。
辻谷耕史さん 正統派主人公声。
富山敬さん(故人) 忘れてはいけない名役者。
永井一郎さん 語るまでも無い。
中田譲治さん 渋い声で好き。

伊倉一恵さん 主役から脇役まで幅広い演技が出来る役者。
井上喜久子さん アニメよりも洋画の吹き替え時に見せる色っぽい演技が魅力。
大谷育江さん 子役に定評のある声優さん。
太田淑子さん 最近ではあまり見かけないけど、演技力のある人でした。
折笠愛さん 色っぽい役から少年役まで演じ分ける。
笠原弘子さん 後輩の坂本真綾と声が似ていてたまにわからなくなる。
勝生真沙子さん 大人の女性を演じる事が多いけど、若い役も上手い。
川上とも子さん 中堅の実力派。
川澄綾子さん 若手有望株。
桑島法子さん アイドル声優みたいな売れ方をしたけど実は実力派だった。
こおろぎさとみさん 名子役。
小山茉美さん 七色の声を持つ元祖美人声優。
榊原良子さん 叱られたい。
佐久間レイさん アイドル出身の声優。
鶴ひろみさん 声が色っぽい。
冬馬由美さん 声に気品がある。

調子に乗って書きまくっていたら書ききれなくなったのでおわり。
    • good
    • 0

僕の好きな歌手は


オペラ歌手
ニコライ・ゲッタ
クリスティーナ・ドイテコム等
    • good
    • 0

私は・・・


鳥海浩輔さん
諏訪部順一さん
鈴木達央さん
福山潤さん
吉野裕行さん
羽多野渉さん
他にももっといっぱいいますが、特に気になるのはこの方々ですね。


女性声優さんでは
沢城みゆきさん
中原麻衣さん

前は中原さんはそんなに好きでも無かったのですが・・・
「ひぐらし」のレナの演技を聞いてからは、一気にファンになってしまいました(笑)
沢城さんも中原さんも、演技派な声優さんなので好きです。
    • good
    • 0

女性では桑島法子さん、小清水亜美さん



男性では小山力也さん、杉田智和さん です

女性ではツンっと甲高いそれでいて上品な声質
男性ではトーンがやや低く滑らかな声の人がお気に入りです。
    • good
    • 0

私は、


日野 総さん
福山 潤さん
若本 規夫さん
櫻井 考宏さん
杉田 智和さん

女の人は、
朴 美さん
釘宮 理恵さん
川澄 綾子さん
平野 綾さん
水樹 奈々さん
堀江 由衣さん
中原 麻衣さん
能登 麻美子さん
もっとたくさんいますが手が疲れるで;
    • good
    • 0

私の好きな声優は・・・


男性
入野自由さん
遊佐浩二さん
石田彰さん
中村悠一さん
森田成一さん
関智一さん
杉田智和さん
関俊彦さん
大塚芳忠さん
置鮎龍太郎さん
杉山紀彰さん
陶山章央さん
堀川亮さん
草尾毅さん

女性
朴?美さん
折笠富美子さん
田中理恵さん
沢城みゆき さん
久川綾さん
平野綾さん
水樹奈々さん
釘宮理恵さん
中原麻衣さん
堀江由衣さん
白石涼子さん
田村ゆかり さん
桑島法子さん
多くてすみません;;
    • good
    • 0

こんにちは。


私の好きな声優さんは・・

宮地真守さんです!
「デス・ノート」の夜神月役の時の暗く冷酷な声と、
「桜蘭高校ホスト部」の須王環役のおバカな役、
この正反対な役柄どちらも素敵でした!!

あとは、
エウレカセブン/ドミニク・・山崎樹範さん
この声優さんは、タレントでもあり、とても面白い方です。

最近では、
D・グレイマン/アレン・ウォーカー・・小林早苗さんも好きです。
    • good
    • 0

井口祐一



ごめんなさい、誰も知らないだろう、ど新人です。
今はまだBL系のゲームやドラマCDのチョイ役しかやってないですが、いろいろな役を経験して活躍してほしい新人です。
って言うか、リアル友人なので好きな声優ではなく、身内の広報活動です^^;

真面目に答えるとすると、知ってる声優少ないけど以下の人かなぁ。


子安武人
関俊彦
櫻井孝宏


井上喜久子
久川綾
國府田マリ子

参考URL:http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/12183.html
    • good
    • 0

男性


石田 彰…機動戦士ガンダムSEED DESTINY:アスラン・ザラ
井上 和彦…NARUTO-ナルト-:はたけカカシ
入野自由…ツバサ・クロニクル:小狼
上田 祐司…機動戦艦ナデシコ:テンカワ・アキト
江原正士…灼眼のシャナII:アラストール
置鮎龍太郎…BLEACH:朽木白哉
菊池正美…天地無用!:柾木天地
子安武人…頭文字D:高橋涼介
小山力也…Fate/stay night:衛宮切嗣
櫻井 孝宏…Canvas2 ~虹色のスケッチ~:上倉浩樹
杉田智和…SHUFFLE!:土見稟
杉山紀彰…Fate/stay night:衛宮士郎
諏訪部順一…Fate/stay night:アーチャー
関 智一…天上天下:高柳雅孝
中田譲治…Fate/stay night:言峰綺礼
日野 聡…灼眼のシャナ:坂井悠二
保志総一朗…藍より青し:花菱薫
三木眞一郎…頭文字D:藤原拓海
緑川 光…新機動戦記ガンダムW:ヒイロ・ユイ
森川 智之…SHUFFLE!:魔王・フォーベシィ
矢尾 一樹…天上天下:俵文七
女性
あおきさやか…SHUFFLE!:リシアンサス
伊藤静 …灼眼のシャナII:ヴィルヘルミナ・カルメル
伊藤 美紀…SHUFFLE!アニメ版:時雨亜沙 
井上喜久子…おねがい☆ティーチャー:風見みずほ
植田佳奈…Fate/stay night:遠坂凛
落合祐里香…To Heart2:柚原このみ
折笠 愛…天地無用!シリーズ:魎呼
門脇舞以…Fate/stay night:イリヤスフィール  
川澄綾子…Fate/stay night:セイバー
釘宮理恵…灼眼のシャナ:シャナ
桑島 法子…機動戦艦ナデシコ:ミスマル・ユリカ
後藤邑子…SHUFFLE!:芙蓉楓役
たかはし智秋…乙女はお姉さまに恋してる:厳島貴子
田中理恵…機動戦士ガンダムSEED:ラクス・クライン
田村ゆかり…D.C.~ダ・カーポ~:芳乃さくら
茅原実里…D.CII:白河ななか
長崎みなみ…D.C.~ダ・カーポ:水越眞子
永見はるか…SHUFFLE!:ネリネ
名塚佳織…Canvas2~虹色のスケッチ~:鳳仙エリス
生天目仁美…灼眼のシャナ:マージョリー・ドー
野川さくら…D.C.~ダ・カーポ~:朝倉音夢
葉月絵理乃…ARIA The ANIMATION:水無灯里役
平野綾…らき☆すた:泉こなた
広橋涼…ARIA The NATURAL:アリス・キャロル
久川 綾…カードキャプターさくら:ケルベロス
堀江由衣…D.C. ~ダ・カーポ~:白河ことり
松井 菜桜子…新機動戦記ガンダムW:ドロシー・カタロニア
松来未祐…乙女はお姉さまに恋してる:十条紫苑
水樹 奈々…魔法少女リリカルなのはシリーズ:フェイト・テスタロッサ
南 央美…機動戦艦ナデシコ:ホシノ・ルリ
横山智佐…天地無用!:柾木砂沙美
が好きで注目している声優です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人だけど代表キャラのイメージはひとそれぞれやっぱりちがうんだなと思いました
杉田さんは僕のイメージでは銀さんだし
緑川さんは流川だし
生天目さんは美琴だし
たくさんありがとうございました

お礼日時:2008/05/23 21:08

矢島晶子さん


松来未祐さん
田村ゆかりさん
真田アサミさん
その他大勢・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真田さんははじめて聞きました
女性ばかりありとうございました

お礼日時:2008/05/23 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽多野渉さん

「バジリスク」を観て以来、羽多野さんのファンになりました。
そこで、2つほど知りたいことがあります。

1.羽多野さんのデビュー作は何なのでしょうか。
2.御本人が最近ラジオで言っているらしい“大家さんの娘”さんとは今はどうなっているのでしょうか。

2については、gooでこんな質問するのもどうかと思ったのですが、他に質問できるようなところもなく、田舎に住んでいるため羽多野さんが出演されているラジオを聞く事も出来ないので、こちらでさせていただきます。

御存知の方、お答えいただければ助かります。
※いただいた回答への返事には時間が掛かるかも知れませんが、必ずさせていただきます。

Aベストアンサー

すでにネットで検索されたかもしれませんが……。

羽多野渉/Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E6%B8%89
デビュー作については書かれていませんね……。
(希に説明の所に○○でデビュー、とか書いてあるんですが)
出演作品もアイウエオ順のようなので一番上だからデビュー作というわけでもなさそうですね。
(作品の放映年を調べればある程度は分かりそうですが)

羽多野渉/オフィシャルサイト
http://haoto.main.jp/
こちらも出演作品は記載されていますけど、はっきりデビュー作はどれとは書いてありませんね。
でもご本人の日記が読めたり、メールが送れたりするのは良いかもしれません。

羽多野渉/81プロデュース(所属)
http://www.81produce.co.jp/manjr/ha.html
こちらのサイトでもデビュー作ははっきり書かれていませんね。
写真が掲載されているのが良いところでしょうか。

羽多野渉/はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%A9%C2%BF%CC%EE%BE%C4?kid=122636
情報としては他のサイトより少ないくらいですが、名前の誤記に関してはここにしか書いてないような。

羽多野渉/.lain
http://lain.gr.jp/modules/voicedb/profile.php?id=1598
トリビアに書かれていることは他のサイトには書かれていませんね。

他には非公式ファンサイト(?)の「羽多野渉同盟」というのも検索に引っかかりました。
(「羽多野渉同盟」で検索すると出てきますよ)
そこにも簡単なプロフィールが掲載されてましたけど、デビュー作は分かりませんね……。

1については、上記のいろいろなサイトで掲載されている出演作品の放映年月日を調べれば分かるかもしれません。
(一番日付が古いのがデビュー作、もしくはそれに近い作品ということになるかと……)

2については私もラジオ聞いてないので分かりません、すみません。

すでにネットで検索されたかもしれませんが……。

羽多野渉/Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E5%A4%9A%E9%87%8E%E6%B8%89
デビュー作については書かれていませんね……。
(希に説明の所に○○でデビュー、とか書いてあるんですが)
出演作品もアイウエオ順のようなので一番上だからデビュー作というわけでもなさそうですね。
(作品の放映年を調べればある程度は分かりそうですが)

羽多野渉/オフィシャルサイト
http://haoto.main.jp/
こちらも出演作品は記載されていますけど、はっ...続きを読む

Q女性声優さんが好きな男性の方に質問したいです。

女性声優さんが好きな男性の方に質問したいです。

「アニメ全般」が好きな男性ではなくて、
「女性声優さん」が好きな男性に答えていただきたいです。


・カラオケで女性に歌ってもらいたい歌はなんですか?
・(女性声優さん好きの中で)今人気のある曲はなんですか?


原曲が好きだから一般女性にはカラオケで歌って欲しくないという回答以外でお願いします。


別に声優さんが歌ってる曲限定とかではなく、
「○○というアニメが好きだからそのOPやEDがいい」とか。
「○○という声優さんが好きだから××という曲がいい」とか。

個人的な嗜好でもいいですが、
できれば今人気があるであろう曲や、ずっと定番で人気のある曲なども教えていただけるとありがたいです。



アニメは結構雑多に見ますが、
男性向けアニメを見る機会があまりない為にそのへんのジャンルに疎いです。
でも偏見や好き嫌いはないので、萌えアニメでもギャルゲ原作でも大丈夫です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し古い曲が好きなので、
「林原めぐみ」さん(奥井さんとのディオも良い)。作品はスレイヤーズ ロスト・ユニバース セイバー・マリオネットなど
「下川みくに」さん。作品はフルメタル・パニック グレネーダーほほえみの閃士(WOWOW版)など
「MIO(MIQ)」さん。作品はザブングル ダンバイン エルガイム ビスマルク レイズナーなど(注:一応ゲストで「中の人」やってます)

けいおん とかも見ますが 出来ればユックリ聞きたいので カラオケではパスかな?

Qカラオケのボイスチェンジ

カラオケのボイスチェンジ

一昔前では、JOYSOUNDもDAMも、ボイスチェンジ機能が搭載されていて、男声→女声・女声→男声や、スペースボイス、ヘビーボイスなどにも、声を変えられました。
しかし、現在ではボイスチェンジ機能搭載の機種はめっきり見なくなりました。

どうしてでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだこの質問みてますか?

No.2ですが、私の行くとこはCROSSO(JS-WX)っていう最新のやつです。
これはボイスチェンジありました。

Q男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっ

男性声優担当の主役クラスのキャラや、女性声優でも少年主人公などはちょっと年が行っていても実力で役を取れたりすることはよくあるみたいですが、どうしてヒロインなどの役は担当の女性声優は若くないといけないんですか?

Aベストアンサー

それは、最近の声優の露出に関する問題があると思います。
ヒロインなどは、イベントなどで出張ることも多いので、若い子が採用されやすいのだと思います。
いわゆる声優が売り子となるって事ですね。

Q中島美嘉って…。 ハスキーボイス

中島美嘉ってハスキーボイスですか。
またハスキーボイスだと思う有名人は誰ですか。
今知人とハスキーボイスについて討論になっています。
私的にはもんたよしのりやサザンの桑田さんなどがハスキーだと思い中島美嘉はハスキーボイスじゃないと思うのですが知人は中島美嘉のことをハスキーボイスだといいきってます。どうでしょうかね。

Aベストアンサー

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように実声でそう感じるのか、それともそういうふうに聞こえる歌唱法をしているのかが「ハスキー」かどうかの分かれ目になります。

中島美嘉はその『ウィスパー』に近い発声だと思いますが、実際の声も少しだけハスキーっぽい感じはします。

ちなみに桑田はそういう意味であまり実声はハスキーっぽくないと思います。
かれは逆に所謂『地声』っぽく歌っているのです。しかし『ハスキー』ぽく歌ってるところもちょっとあります。

先に述べられているウタダヒカルはハスキーでしかもウィスパーです。
ですから注意深く聴くと分りますが聴くと弱く歌ってるところとサビで強く歌うところでは息の漏れ方が違うんですよ。

No.6の方の挙げているのはそういう意味で全てハスキーの方です。
あと挙げるとしたら スガシカオ等。

発声学からみてみますと…

一般的には「しゃがれ声」=「ハスキー」ととらえられているようですが、
発声法などを語る際の「ハスキー」の定義は

『声帯がなんらかの損傷、または障害で閉じきらず、つねに空気が漏れている状態』のことを指すことが多いです。
これは慢性の場合で、これをわざとやる場合があって、それを『ウィスパー(唱法)』と呼びます。
しかしこれは世界統一的にはっきりとした見解、定義がなされているわけではありませんが、最近ではそれが定説的になってきています。

このように...続きを読む

Qヤオイ好きの女性は現実の男性も男性同士、お互い仲良くしてくれたらいいな、と思っているのでしょうか?

それとも、そういう事は一切無くて、男性同士が仲良くするのはアニメや漫画の中だけで十分でしょうか?

Aベストアンサー

再び失礼します。NO6です。
>ところでゲイ好きの女性は、好きな男性が他の男性と仲良くした場合、自分自身が好きな男性と仲良く出来なくなるから嫌だ、とは思わないのでしょうか?そこがとても気になるのですが・・・。それともゲイ好きの女性=レズなのでしょうか

好きな人が男性に取られるのは嫌でしょうね。友達としてならいいですけど自分の彼氏が男に取られたってなるとさすがに…。ゲイでも様々な人がいるので信用できない人には会わせようとはしないでしょう。
ちなみに私も前まではゲイに興味ありましたが今はなんだかそれほどでもなくなりました。ゲイ好きがレズってことは必ずしもないです。
人には色々いるってことを頭に入れておきましょう。

なんだか男同士の恋愛に否定的な意見もちらほらでてますが……(汗)
レズもゲイも普通の人と何ら変わりないのでそれを気持ち悪い類と言う人がいると思うと残念です…。
とやかく言う必要はないと思いますが…。

Qミックスボイス(ミドルボイス)

ミックスボイスについて質問させていただきます

1ヶ月ぐらいボイトレをして、ミックスボイスが出るように

頑張ってきました そして 昨日やっとミックスボイスらしいものが出

ました 換声点もほとんどないぐらいまでいったのですが

ミックスボイスがものすごい弱弱しいんですよね・・

声がかすれてるような感じです・ 太いミックスボイスにするには

どうすればいいですか

Aベストアンサー

ミックスボイスは地声に聞こえますが所詮は響きを太くした裏声(ヘッドボイス)
裏声の最高音や最低音をまんべんなく出していれば太くなりますよ
私もカラオケでミックスやってますがなにも鍛えなくてもカラオケレベルなら全然問題ないですよ?

裏声のサンプル→http://www.youtube.com/watch?v=tN8_mkQGl5Y

Q声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正しいです。
お辞儀も90度です。

声優事務所の代表の方とも話をしたことがありますが、
オーディションの時は、待ち時間の様子もチェックされることも
あるそうです。

製作側にとって、「見た目や普段の態度がよろしくない若手」なんかに
わが子同然の作品を演じさせたくない…
というのも分かるような気がしません?

代わりはいくらでもいる世界です。

そう考えると、
若手の女性声優が仕事を取るためには
冒頭の電車の女の子のような茶髪よりも、
清潔感のある黒髪のほうがイメージ的に有利だと思いますよ。

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正...続きを読む

Q声帯の閉鎖とチェストボイスの鍛え方について

以前、ミドルボイスの鍛え方について質問した大学1年生の男です。
近所によいボイストレーニング教室がなかったので、様々な書籍やサイトを調べて練習をしました。
声帯の閉鎖とチェストボイスの鍛え方について二つの質問です。
どちらか一つ構わないので回答をお願いします。


●声帯の閉鎖

 裏声は息漏れが減り、金属音のような音が出るようになりました。
しかし、喉に蓋を被せたように、声量が出ないし、喉の中央からまだ少し息漏れがします(恐らく声帯の閉鎖不足?)。
調べたところ、声帯の交錯筋(内筋)によって声帯中央を閉鎖することができるそうです。
声帯を鋭く閉じることによって交錯筋を目覚めさせることができるそうですが、声帯を鋭く閉じようとしても声質が変わらないし、エッジボイスも効果がありません。
交錯筋を目覚めさせるにはどうすればよいのでしょうか?

●チェストボイスの鍛え方

 声帯の閉鎖を意識することなく地声から音程を上げてゆくと、裏声の音域で、地声が多少混じった声が出るようになりました。
恐らくこれが未熟なミドルボイスではないかと思います。
しかし通常のミドルボイスのように地声の成分が足りないし、mid2Gの音程になるとほとんど地声成分がなくなります。
これはチェストボイスが未熟だから、ミドルボイスの地声成分が足りないのでしょうか?
また、チェストボイスを鍛えるにはどうすればよいのでしょうか?
ヘッドボイスの鍛え方と違って、チェストボイスの鍛え方は調べてもほとんど出てこない気がします。

以前、ミドルボイスの鍛え方について質問した大学1年生の男です。
近所によいボイストレーニング教室がなかったので、様々な書籍やサイトを調べて練習をしました。
声帯の閉鎖とチェストボイスの鍛え方について二つの質問です。
どちらか一つ構わないので回答をお願いします。


●声帯の閉鎖

 裏声は息漏れが減り、金属音のような音が出るようになりました。
しかし、喉に蓋を被せたように、声量が出ないし、喉の中央からまだ少し息漏れがします(恐らく声帯の閉鎖不足?)。
調べたところ、声帯の交錯筋(内筋...続きを読む

Aベストアンサー

selflessさんの練習方法は私が教わったのと変わらない気がしますので、認識に間違いはないと思います。そのまま根気よく続けるほかないのではないでしょうか?


>これはチェストボイスが未熟だから、ミドルボイスの地声成分が足りないのでしょうか?

そうとも言えると思います。ただ閉鎖する筋肉は音域によって多少変わる気がしますので、やはり音域別に閉鎖する力のトレーニングをするほかないのではないでしょうか。


ボイトレスクールによる声帯の閉鎖に関する練習法の動画がありましたのでご紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=ysZAiV2cjzU

http://www.youtube.com/watch?v=y4pjjj47LgY

Q男性声優好きさんに質問☆

皆さんのなかで見た目も声もとにかく全部かっこいいんだー!!って感じの(?)男性声優さんは誰か教えて下さい☆
メジャーでもマイナーでもいいのでお願いしますv(よかったらプロフとか見れるページがあったら一緒に教えて下さいv)

私は声優さんの顔あまり知らないのでわかりません(汗
もちろん声優サンは声がイチバンですけどちょっと気になったので教えて下さい、お願いしマス♪

Aベストアンサー

おはようございます。
『かっこいい』の概念が人それぞれ違いますから、あまり強くは言えませんが…僕は『子安武人』さんが見た目も声もかっこいいな~と思います。

http://koyasutakehito.com/
http://www.koyasu-ch.com/
http://www004.upp.so-net.ne.jp/papan/light.html


人気Q&Aランキング