アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで
私はいつも蚊帳の外。

趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。
4人で仲良く出来れば良かったのですが、
奥さんが苦手で、私は距離を置きました。
旦那に媚て、私に意地悪だからです。
旦那には相談しました。

今度久しぶりに飲みに行くそうです。
旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」
友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と
旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました)
私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。
どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう
私がいつも
奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。

もやもやします。

A 回答 (9件)

サシで飲みたいって、旦那さんは最初に暗黙で、奥さんなしで、って言ってくれてますよね?


何処にでも相手を連れてくる人もカップルもいるんですよね^^

旦那さんが一応、サシで、、と努力だけはしてくれた事、信じましょう^^
ま、奥さん連れてきても良いか?って言われて、ヤダとは言いにくいでしょうね。

私は、あなただけ、自分から蚊帳の外に出ちゃうのは良くないと思います。
私なら旦那に、付いていきますよ

で、行っても、不機嫌な顔しててはダメです。
・・・雰囲気壊れちゃって、こいつ連れてこなきゃよかったな。。。
って旦那さんに思われちゃいますよ^^

相手が自分の旦那さんにべたべたするなら、あなたも、相手の旦那さんにちょっと接近してみなしょう(変な意味じゃなくてね。)

それから自分の旦那さんにも素直に甘えてね^^

負けない事です!
がんばってね^^
    • good
    • 0

結婚4年目になります。

私たち夫婦はそれぞれの友達はそれぞれの友達で夫婦揃って仲良く、という友達はほとんどいません。もちろん主人の友達は家に来たりしますが私自身が「主人の友達」と思っていて自分の友達とは違うと思っています。

女性の方で時々友達Aさんの奥さんのように彼氏や旦那さんといつでもどこでも一緒にくっついてくる人っていますよね。私には理解できないのですが・・・そしてどこでも連れてくる男性にも?ですが・・・

主人の友達の彼女がまさしくそうなんですが、大勢の男同士の飲み会の席などでも彼が「来るな」と何度言っても勝手に場所を捜し出して行く(いろんな人に電話をかけまくって場所を突き止めるらしい)女性を知っています。その彼女は自分の友達が少ないらしく、付き合った彼氏の友達と仲良くなる傾向があるようです。

嫌なことは嫌と毎回でもご主人に伝えて、でもご主人の友達関係を壊さないようにしてあげたほうがいいと私は思います。
旦那さんのお友達はあなたの友達、ではないと思いますので「蚊帳の外」というのは考えすぎな気がします。ご主人はあくまでも友達Aさんと遊んでいると思ったほうがいいのでは?奥さんは勝手についてくると・・・
「蚊帳の外」という言い方だと、「私も仲間に入れて」という意味で、友達Aさんの奥さんと同じになってしまうのでは!?
    • good
    • 0

私は夫の友人カップル(あちらはまだ独身なので・・・)と、とても仲良しです。


初めて会った時から意気投合して、2人でご飯を食べに行ったこともあります。

だけど、そんなパターンは稀だと思います。
私の場合は、友人の彼女がとても良い人で思いやりがある人だから仲良くできるのであって、
質問者様の場合のように人によって態度を変えるような人だったら、
仲良くできないのが普通じゃないでしょうか。

ご主人としては、奥さんと自分が一緒にいるのは嫌がるというのはわかっているから
「サシで飲みたい」と提案はしたものの、相手から奥さんも・・・と言われると
断れなかった(断る理由も思いつかない、まぁいいかみたいな)のでは?

No.5様の意見に賛成です。
奥さんと仲良くなろうという気持ちではなく、参加された方が良いと思います。

男同士の集まりに参加したことありますが、
優しくない(思いやりのない)男性は、女性に気遣いもせず自分達だけ楽しんだりします。
蚊帳の外どころか、存在すら無視したりします。

そうではないから、友人の奥さんは毎回参加するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

わかります。

私も旦那の友達の奥さんで苦手な人いたから。
意地悪な人いますよね。
奥さんは連れてこないでっていってくれればいいのにね。
はっきりいえないご主人なのかな?
媚びるタイプ大嫌い。きっとご主人鈍感でよくわかってないのかも。
旦那さんに相談したとき旦那さんはなんていってたのかな?
うちは相談してもそういうのよくわかってくれません。
女と男じゃ脳が違うみたいで。;
    • good
    • 1

私もNO.3の方と一緒です。


彼女に対して余裕な態度でいて下さい。
毅然とした態度でね。

男二人に囲まれていい気になっているだけです。

でも、気をつけて欲しいのは彼女がご主人とうまくいかなくなった時。
ちょっとした喧嘩でもあなたのご主人に相談しそうな気がします。
そうなった時に二人だけで会いそうですよね。
そうならないように予防線を張っておくのも必要と思います。
テニスは参加しないでも飲み会にだけは参加するとか。
私があなたならご主人に「あなたと一緒にいたいの」って言ってついて行きます。
そしてご主人の隣に座って、ご主人の腕に腕をからませるとか、ご主人がトイレに行ったら「私も!」って一緒に行ったりとかとにかくベタベタする。
相手の奥さんが嫌味を言ったら「私、主人から離れられないみたいで」ってニッコリしましょう。
ご主人もきっとまんざらでもないですよ。
で、後はニコニコ笑いながら話を聞くだけでよいのです。
毎回、それだけで良いのです。
3人だけがわかる話題で盛り上がってもニコニコ。
たとえ話題に入らせてくれなくてもご主人には「女同士、わかることがあるのよ」って言って理解のあるフリをするだけで良いです。
会話に入ることが目的じゃない、目先のことだけで来ているのではなく、予防線のために一緒にいるのです。
飲み会となったらあなたも来るのが当たり前にしてしまうのです。
そうなったら向こうの奥さんがあなたのご主人に「二人だけで…」って言っても、
ご主人が「いや、うちの奥さんも呼ぼうよ」ってなると思います。
ご主人もあなたを裏切れないようになるのです。

今回、ご主人はあなたが機嫌悪くなるのがわかっているから言わないだけ。
あなたも今回から行くべきです。
行かないのなら「あのね、奥さんも来るってわかってるの。私が機嫌が悪くなるのが嫌だから言わないんでしょ?
でもあなたに嘘つかれるのは私はもっと嫌だし、不安になるの」
ってはっきり言った方が良いです。

あなたが今の態度を変えることはしないとしても、この3人の動向には目を光らせて置く方が良いでしょう。
子供が出来てあなたが参加できなくなる状況になるかもしれませんしね。
特にこの奥さんは危ない。
結婚していても他の男性にちやほやされるのが心地良いと感じるタイプなのです。
あなたのもやもやはそういうのがわかっているから危険予知しているのです。
今回は自分の経験や勘を信じたほうが良いですよ。
ご主人に何らかの釘をさすことが必要です。
    • good
    • 0

旦那様の「奥さん多分来ないよ」は、


あなたを思いやってる優しい嘘です。
だからその事に対して目くじらは立てなくてもいいと思います。

問題はあなたが嫌だと思っているのに、
その気持ちに疎いことです。
男って単純でバカだからあんまり深く考えてないんじゃないかな。
「サシで飲みたい」と言ってるのに「連れて行っていいか」っていう友達も友達だし、
それに対して断れない旦那様も旦那様です。
わたしもあなたの立場だとホント嫌ですね。
嫌なタイプの女なら特に。
ヘンな対抗意識を持ってるんでしょうねぇ。

NO.1さんの通り、ご自分の気持ちを正直に伝えてください。
「どうして嘘ついたの?」「どうして断らないの?」と責めるのではなく、
自分の気持ちを伝えてみてください。
それからです。
    • good
    • 0

友達の奥様を相手にしないほうがいいですよ。


毅然とした態度でいてください。
たぶん、ちょっとあなたより付き合いが長いからと調子にのってるんですよ。
結構そういう女いるよ。
ご主人が一番好きなのはあなたなんだから自身をもってください。
    • good
    • 1

交友関係が狭いですね。


けなしているわけでも何でもなく、質問者様も同様にお友達の輪を作ればいいのではないでしょうか。旦那様だけの特権でもないでしょうに。
気に入らないなら、気に入るグループを作ってこちらも遊びに行くなりノミニケーションするなりすればいいではないですか?
それを咎める資格が旦那様に無いことは明白です。

不快な気持ちは分かりますが、友人同士(男同士)でいるのなら友人の奥さんとサシで飲むわけじゃなし、ヘンな関係になりませんよ。ストレスを溜め込まないように相談できる友人を持つことです。
    • good
    • 0

あなたと彼女の関係と、旦那様と彼女の関係は全く別物ですから(^^;


夫婦がお互いの了承を得た人としか付き合えないなんて事はないと思います。
女子高生の友達の派閥じゃないのですから、それは通らない要求ではないでしょうか。
そもそも相手を避けたのはあなたのわけですし…。

しかしもし、旦那様に抗議するとしたら、「その人をよぶな」ではなく、
その人たちと会っていると、あなたがどのように寂しいかとか、
いやな思いをしているかと言う部分を伝えるようにした方が効果的かもしれません。
それでも旦那様が意に介さなければ、それはあなたの気持ちを思いやる気がない、
ということで、別の問題になりますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています