祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

先日、旦那が初めて(多分)浮気をした。

明らかにいつもと違う態度に、メールを見てしまった。
旦那に問い詰めたところ、相手は40歳くらいの女性(旦那と私は31)。バツイチ子持ち(高校生くらい)両親と同居。
年に二回ほどのアルバイト先が偶然一緒で、以前からお互いに好意を持っていたと見られ、ビアパーティーで偶然再会し、アドレスと携帯番号を交換し、一緒に帰る約束をし、ホテルへ行き、朝の4時に帰ってきました。
旦那は、肉体関係は無いと否定しています。
しかも、その女性は、偶然にも我が家の向かいに住んでいる・・・。

毎日、精神的に辛いです。
離婚を前提に話をしているけど、旦那は謝り二度としないと言っています。旦那を許し、2歳と4歳の子供たちのためにも、やりなおそうと思うのですが、玄関に出るたび向かいの家が見え、また憂鬱になり、涙が出ます。

無料相談では、ホテルに行っただけでは不貞行為とみなされないと言われました。
法的には、慰謝料を取れないかもしれないといわれました。
それでも、相手には慰謝料をもらわないと気が済みません。

他の質問で、慰謝料を取ってどうするの?という書き込みを見ましたが、精神的に受けた傷を埋めるものはないのです。わかっていますが、気持ちは納得しないのです・・・。

ホテル代もタクシー代も女持ち。
旦那のアドレスが知れて嬉しいという内容のメールもあります。
旦那も「ぜんぶすきだよ」というメールを送っています。

法的に慰謝料は無理でも、「精神的苦痛」を訴えれば、「損害賠償請求」できると聞きました。

ホテルに行っただけでは、不貞行為とはみなされなく、慰謝料を取ることは難しいでしょうか?
法的にむりなら、「内容証明書」を出したいのですが、司法書士さんに頼めばかいてもらえるでしょうか?
その家族を引越しさせることもできるでしょうか?

同じような体験をした方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

法的なことは分かりませんが、ホテルに行ったという証拠があるなら、


むしろホテルに行ったのに何もなかった、と言い張る方に無理があるような気が…。
でなければ、どうやって不貞を証明するのか…。
まさか現場の写真を撮ってるわけでもないでしょうし(苦笑)
相談先ではそのように言われたかもしれませんが、もうちょっと別の
機関に相談してみるのも良いかもしれません。
メールやその他も、証拠として消さない事をオススメします。

慰謝料請求への是非はあるでしょうが、何か相手の人に認識と反省を
してもらえる何かがないと収まらないのですよね。
復習のような行動の是非はあると思いますが、それしか道がないと
思うのなら、賢く立ち回ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別の相談場所でも、相談してみますね。

元気がでました!

お礼日時:2008/03/25 06:04

ホテルの場合は、ラブホテルの場合は、1回でも証拠になるようです。


それは、性交渉を行うホテルだと世間では認識されているからです。

しかし、一般的ホテルの場合は、ビジネスで使用する・旅行の為・ホテルでの会合・・・色々あります。
一般ホテルが不貞行為の場所である事の認識は、複数回利用した事や二人で部屋に入室して数時間経過したなど、詳細情報が必要となります。
ラブホテルと違って証拠の信用性が若干低いのでその他の証拠があれば、宜しいです。
一般ホテルのみの証拠だけでは難しいでしょう。


内容証明は証拠の能力が低いので、最悪何も無いのに疑われたと逆提訴されたら大変です。
仮に肉体関係が本当に無かった場合には大変です。

どうしても相手に何とかさせたいなら、
彼女に直接口頭で「主人とホテルに行ったとの噂話があるようで、本当に嫌ですね。誰がそんな嘘の話をしたのでしょうね。近所の噂は困りますね」とカマを掛けてみる手もあります。

これなら、文書で無いので証拠としては残りません。
急な会話では相手も録音もしないでしょう。
そして会話の中身も、噂で聞いたと言っているだけで相手を侮辱してはいません。
万が一彼女が「根も葉もない事を奥さんが自分に話した」と訴えたところで、証拠が無いから「私は何も話してません」とシラを切ることも出来ます。

彼女に釘を刺すことで、「バレてしまったか?どうなんだろう。慰謝料請求されるかな?」とビクビクする事にはなると思います。
かなり参ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

向かいに住んでるとはいえ、話したこともないです。
相手には精神的苦痛を味合わせたい。
でも、文書は証拠に残るんですよね~うん。
ホテルは、ラブホテルです。
旦那に、詳しくその状況を書いてもらい、捺印してもらおうと思っています。

でもきっと、相手は何もおもっていないのでしょうね;;

お礼日時:2008/03/27 05:31

つい最近同じような事情で、離婚した男(40代)です。

その際、いろいろ調べたので、参考までに回答いたします。
>無料相談では、ホテルに行っただけでは不貞行為とみなされないと言われました。
私が調べた限りでは、ホテルに行った証拠があれば不貞行為の証明になるようです。(現場を押さえるのは普通は無理ですから)旦那さんが認めているなら、それを書面にして署名捺印させる、あるいは、自供しているところを録音するなどして証拠を確保し、そのうえで請求(内容証明等)すればいいと思います。内容証明等は調べればネット上に雛形があり、自分でも出来そうですが、強迫めいたことを書くと、逆に訴えられかねないので、行政書士に依頼してはいかがでしょうか?内容証明はどちらかというと行政書士の領域で、ネット上でも宣伝している行政書士は多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホテルに行ったという事実が、不貞行為とみなされるという考えと、
みなされないという考えがありますよね、その弁護士によってちがうのでしょうかね?
自分で内容証明を書こうと思いましたが、うまくかけなさそうなので、やはり行政書士にお願いしたほうがよさそうですね。
ネットでもたくさんありますが、ちょっと怖い気もして^^;
できれば、地元でやってもらおうと思うので調べてみます。

勇気付けられました。
最近離婚・・・辛い中の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 06:14

肉体関係はシラをきりとおしているとして、もっと厄介な精神的浮気を何とかしたいですね。

相手にもそれ相応の責めを負ってもらわないと気がすまないでしょうね。

ですので慰謝料を取ることよりも、相手が引っ越して質問者様の目の前から消えてくれ、以後ご主人と連絡が付かないようにすることで気が済むのではないでしょうか。
相手が慰謝料などの金銭を払える状況になければ現実問題、金銭を取れないですね。いや相手の味方をしているのではありません。そんなお金を持っているぐらいなら引っ越していただこうというのです。
現実的提案です。子持ちバツイチの女性がどれほどの貯金があるかわかりませんが、相手は裕福そうですか?

それと別問題になりますが・・・ご主人と相手には罪がありますが、相手のお子様には罪がありますでしょうか?
高校生ぐらいなら学区も広く、引越しも可能なのではないでしょうか。
引越しして連絡を取らない、ぐらいのことを一筆書かせて当然でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にそうしたいものです。
自分の前からいなくなれば、考えることもなく、思い出すこともないのに・・・と思うのです。
でも、引越しをさせるというのは、相手が浮気を認めて反省しない限りは難しいでしょうね。

お互いに公営住宅に住んでいるので、裕福なのかはわかりません・・・。

お礼日時:2008/03/25 06:10

慰謝料を請求することは自由です。


請求だけならできます。
そして、相手がそれに応じて自主的に慰謝料を払ってくれれば問題ありません。
ただ、裁判になった場合、不貞行為(=肉体関係)がなければ慰謝料は認められません。
「精神的苦痛」を訴えれば、「損害賠償請求」できるということであれば、何でも「精神的苦痛」と主張して良いことになってしまいますから、そんなことが認められれば、ヤクザなんてやりたい放題になるでしょう。足を踏まれても肩が触れてもなんでも「精神的苦痛を受けた」と主張すればいいってことになりますから。そうならないように、ある程度の、認められるラインみたいなものがあります。
それが、不貞行為に関しては「肉体関係を持ったことが明らかなこと」とされています。それも、通常は、一度のみならず、何度も繰返し関係を持ったのでなければ慰謝料は認められません。
それと、「請求だけなら自由」なので、相手の女性から、「肉体関係を持っていないことを知っていて慰謝料を請求されたことにより精神的苦痛を受けた」と逆に慰謝料請求を受ける可能性もでてきますね。何せ「精神的苦痛」なんて言ったもの勝ちですから。

その家族を引越しさせることはできません。

肉体関係をもった証拠を掴んだのでなければ、あきらめるしかなさそうです。下手に動くとどんどん余計に辛い状況に陥って、取り返しのつかないことになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でも、理由としては弱いと思っていたので悩んでいました。
でも、「精神的苦痛」ついて・・・そうですよね、
自分が当事者だから感情的になるけれど、遠めでみれば、相手にもそうやって損害賠償を迫られるかもしれませんものね・・・

事実は辛いけど、乗り切るしかないですね。
頑張ります!

お礼日時:2008/03/25 06:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肉体関係ない恋愛は不倫とはいえないですか?慰謝料を請求できますか?

主人は他の女性と恋愛して、性交してないですが、それは不倫とはいえないですか。
今年は主人入院中で私は彼の携帯メールで恋人からのラブメールを見つかりました。主人は私に謝って、彼女との関係を切れました。その後、また主人のパソコンで、彼ら前の連絡メールと写真を沢山見つかりましたので、その刺激を耐えなく、大喧嘩した。今、正常に生活できなく、よく喧嘩して、子供たちまで影響当たって、これで、彼の恋愛相手に慰謝料を請求できますか。 私はどういうふうにこの状態から脱出できますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>慰謝料を請求できますか?
肉体関係を立証出来る証拠等が無いと残念ですが出来ません。

貞操義務に違反
民法770条1項1
「配偶者に不貞な行為があったとき。」に離婚の訴えを提起できるとあります。

なので、不貞行為(貞操義務違反)は、損害賠償の対象になることになります!
具体的には「肉体関係」があることが必要です。
ただ単に、会っている、メールを交換しているといったことは、不貞ではありません。

最近では、携帯のメールや、PCメール、添付画像などから、浮気が発覚することが多いようですね。

肉体関係のない場合だったら、裁判になった場合は、慰謝料請求は難しいでしょう。

・・・では、証拠が絶対に必要?
訴訟など裁判上で解決の場合は、相手が認めなければ証拠による他ありません。
よって、証拠が必要であると言えるでしょう。

内容証明で不倫の慰謝料請求をする場合 ⇒ 相手が不倫を認めれば問題がありません!

怒りに任せて根拠もなしに請求すると、恐喝、名誉毀損などになる恐れもあります。


● 夫婦関係が破綻していない
既に夫婦関係が別居などで破綻しており、その破綻後の不倫、不貞行為の場合は?
判例では慰謝料請求を認めていません。
破綻しているかどうかの判断は、ケースバイケースなので簡単ではありませんね。
逆に、不倫の相手方女性から「お宅の夫婦関係は破綻してたんでしょ!」
などと言われたり、「もう離婚協議してるって聞いた」など嘘をつかれるケースもあります。



● 不倫の相手方に請求する場合、相手方が婚姻関係を知っていること。
ご主人(奥様)が、不倫をした場合、相手方にも慰謝料の請求は出来ます。

ただし、ご主人(奥様)が独身などと偽り、肉体関係をもっていたとしても・・・
相手方が婚姻関係の存在を知らなければ、請求できません。

客観的に見て、どう考えても知りえた状況であれば可能でしょう。
● 消滅時効になっていないこと
不倫、不貞行為があったことを知ってから3年、不倫、不貞があってから20年たてば、時効によって、請求できなくなります。
しかし、消滅時効は相手方が主張しなければ成立しません(時効の援用)。
よって、相手方が認めればOKになります。
従って、時効が来ていなければ離婚後、内縁解消後にも請求できます。
(配偶者・相手方ともに)

離婚の場合は、離婚届を出したときから消滅時効が進行します。

一般的に、離婚、内縁関係の解消の前に請求しないと請求は困難になります。


● 慰謝料請求権を放棄していないこと。
当たり前ですね。
自ら慰謝料請求権を、相手方に対して放棄していれば、改めて請求できません。

注意しなければならないのは、
「職場を辞めれば許す」←社内不倫の場合
「謝罪すればいいよ!」などの言動はお気を付けくださいね。
● 証拠があること
裁判の場合は証拠が必要であり、証拠がなければ負けます。
裁判外の示談、請求の場合も「肉体関係」があることを一定証明できる「証拠」が必要です。
ただし、相手が認めれば証拠が無くても請求は可能です!!!
何の根拠もなく、怪しい?というだけで請求すると・・・
逆に損害賠償される可能性もあるので、気をつけましょう。



慰謝料(不貞行為の慰謝料)とは・・・?
浮気による精神的苦痛、あるいは肉体的苦痛に対する賠償です。
まず思い浮かべられるのは「不貞行為=浮気」のときに問題になる慰謝料でしょう。

相手の女性が、あなたの夫を既婚者と知って不倫関係をしているのなら、堂々と慰謝料を請求できます。

最高裁判例
「夫婦の一方の配偶者と肉体関係を持った第三者は、故意又は過失がある限り、右配偶者を誘惑するなどして肉体関係を持つに至らせたかどうか、両名の関係が自然の愛情によって生じたかどうかにかかわらず、他方の配偶者の夫又は妻としての権利を侵害し、その行為は違法性を帯び、右他方の配偶者の被った精神上の苦痛を慰謝すべき義務がるというべきである。」
では、浮気の場合、慰謝料の金額は・・・?

一番気になるところですが、これは裁判上でもケース・バイ・ケースです。
不貞行為の期間や離婚原因、損害の程度によって算定されます。
(○万円しか取れなかったり、数百万支払われたり)

浮気ではなくても離婚を認められたケースとして、
夫が異常に性欲が強く妻が耐えられない、性的嗜好が異常であるなどがあります。

さらに、判例としてこのようなものもあるんです、、
「法律上は夫婦であっても、婚姻が破綻して夫婦たるの実質を失い名ばかりの夫婦にすぎない場合には、
夫が暴行又は脅迫をもって妻を姦淫したときには強姦罪が成立する」*刑法177条



● 慰謝料金額の算定基準
具体的な金額は裁判によってまちまちです。
お互い納得出来なければ、判決を得るしかないですね。
(一切の諸事情を総合して判断されます)

有責性の程度(有責行為の態様、程度、期間)
  不貞行為は、高く見積もられます。
  有責性がない場合は、慰謝料を請求しても支払われることはないでしょう。

慰謝料を請求される人の支払い能力
  浮気相手の職業や収入・家族構成にも左右されます。

精神的・肉体的苦痛の程度(うつ病など)
  夫婦関係が悪化・破綻した経緯

慰謝料を請求する人の年齢・生活力
  (離婚時に女性が請求する場合、高めに見積もられるようです。)

その他(夫に対して)
・関係修復への努力の有無
・婚姻生活に対する誠実さ、協力度
・性別、職業、経済状況
・離婚による経済的不利益など
以上を総合的に判断していくことになります。

こんにちは。

>慰謝料を請求できますか?
肉体関係を立証出来る証拠等が無いと残念ですが出来ません。

貞操義務に違反
民法770条1項1
「配偶者に不貞な行為があったとき。」に離婚の訴えを提起できるとあります。

なので、不貞行為(貞操義務違反)は、損害賠償の対象になることになります!
具体的には「肉体関係」があることが必要です。
ただ単に、会っている、メールを交換しているといったことは、不貞ではありません。

最近では、携帯のメールや、PCメール、添付画像などから、浮...続きを読む

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q決定的証拠なしの不倫相手への慰謝料請求できますか?

 困っている要点は、不倫現場の決定的な物証がない場合で、行政書士からの慰謝料請求を無視した不倫相手に対し、下記不倫相手の常識を欠いた行動により精神的苦痛により、鬱状態となり、離婚に至った際慰謝料請求裁判で慰謝料認定できるかどうかです。(不貞行為の物証がありませんが不倫という言葉を使用させていただきます)
 選択肢としては下記2点しか考えておりません。妻への訴訟も検討しております。
(1)個人訴訟を起こす
(2)まずは個人訴訟を起こし、相手方弁護士の状況により弁護士を立てる
以下問題行為の詳細列挙します。
<現在までの簡単な経緯と現在の状況>
私は29才で妻は28歳でともに会社員です。妻とは2005年4月に社内恋愛を経て2005年8月に同棲をはじめ、2007年8月結婚入籍、2008年4月に挙式しており、6月に新婚旅行に行きました。当たり前ですが喧嘩のときは会話が無くなりしばらくしてまた仲良くなるような生活でしたが、基本的には二人で休日は一緒に仲良く過ごしていましたが、諸事件あり現在離婚に向けての別居中です。問題行為はそのような喧嘩中に起こっております。
<不倫相手について、また妻との接点>
妻と私はその後別々の会社に転職しました。不倫相手は妻の転職先の同課の30代半ば独身男性とのことです。(両家家族会議妻談)
次に不倫相手と妻の問題行為について列挙致します。
<(1)2008年冬頃不倫相手宅に妻宿泊>
喧嘩した際、家を飛び出し困っていたところ不倫相手が泊めてくれたそうです。翌日聞いた時点では女性の友達と聞いておりましたが、その後の両家家族会議にて妻がワンルームマンションである不倫相手宅に宿泊したことを認めました。不倫相手は妻が入籍していたことは知っていたと思われ、入籍の際妻が入籍したことを社内にe-mail送信したこと、2007年10月発行の妻勤務会社の名簿で妻の姓が変わっている点や、妻自身が不倫相手が知っていると両家家族会議で認めた事実です。
<(2)新婚旅行中の配慮を欠いた行為>
3泊4日の1日目不倫相手から私用電話があり、それに妻も私へ配慮することなく応じ、数分後私が怒って電話を切りました。さらに3日目も同様事件が発生しました。不倫相手は新婚旅行と承知で電話をかけていたと妻は話し、また会話内容からも「どこいってるの?」といった会話だった事を記憶しています。
<(3)不倫相手との二人きりでの行動と>
休日に不倫相手と二人で行動し、その後不倫相手宅に入って行き、2時間ほど不倫相手宅で過ごした。この点に関しては二人で不倫相手宅マンションに入るの建物付近で写真撮影しました。当日何気なく妻にいつも何をしているのかメールで聞いたところ、その人の家でマンガ読んだり映画観たいゲームしたりと帰ってきましたし、土地勘がないにもかかわらず京都のややこしい道すいすい向かっていた点、以前にもいつもしない化粧をして出かけることがあった点より、複数回は不倫相手宅で過ごしたと考えております。
<(4)その後>
別居後も私から行政書士通して慰謝料請求通知書を期日期限法的処置に触れて送付しましたが、連絡はなく、以前二人は連絡を取り合っていた。

以上、ここまで読んでくださいらりがとうございます。今後の処置について参考となるようなアドバイスございましたら幸甚です。

 困っている要点は、不倫現場の決定的な物証がない場合で、行政書士からの慰謝料請求を無視した不倫相手に対し、下記不倫相手の常識を欠いた行動により精神的苦痛により、鬱状態となり、離婚に至った際慰謝料請求裁判で慰謝料認定できるかどうかです。(不貞行為の物証がありませんが不倫という言葉を使用させていただきます)
 選択肢としては下記2点しか考えておりません。妻への訴訟も検討しております。
(1)個人訴訟を起こす
(2)まずは個人訴訟を起こし、相手方弁護士の状況により弁護士を立てる
以下...続きを読む

Aベストアンサー

同い年の方からの質問であったため回答させて頂きました。
29オトコです。大変な状況をお察ししたします。

行政書士から内容証明は送られてるんですよね?
無視の理由は、証拠がないと高をくくっているか、単に金を支払えないため無視したか、特別送達までは無視する気でいるのか・・・。
いずれにせよ、何の応答もないのは社会人としてはいい加減な人間の部類に属しますね。。

民事訴訟の場合、民法709・710条不法行為ですね。
しかし、この710条の不法行為規定は709条を根拠に認めれる精神的な損害賠償(慰謝料請求権ともいいます)ですが、「実際の損害」と「加害者との相当な因果関係」を証明せねばまりません・・。
そして証明は被害者側から行われなければなりません。
「鬱」になったとの記述がありますが、実際客観的に不倫相手が原因で鬱になったと証明することは至難の業ですから、配偶者の不貞行為を根拠にするのが妥当な方法でしょうか。

⇒妻がワンルームマンションである不倫相手宅に宿泊したことを認めました。
⇒マンションに入るの建物付近で写真撮影しました。
              ↓
不貞行為を立証するにはやや弱い証拠でしたね。建物がラブホテルでしたら100%言い逃れできませんが、友人宅となると話は別になってきすし言い逃れはできます。
これが、どの程度の証拠と言えるかは断定できません。

結論としては、確かに証拠が弱いです。民事訴訟に持ち込んだとしても認容されるかは弁護士に聞いてみるしかありませんね・・
まずは全国各地にある「法テラス」の弁護士で無料相談されることをお勧め致します。
その上で、私見を述べさせて頂きますが、私ならばまず、
(1)ADR(裁判外紛争処理手続)で弁護士介入(低額で済むと思われます)させることで相手を委縮させ、いくらかの和解金で和解の方向へ持っていく。

(2)賠償金を支払わせたいのであれば、行政書士からの内容証明に紛れ込ませるように、簡易・地方裁判所からの特別送達を出させます。
これには、実際の民事訴訟を起こす必要がありますが、請求額が80万以下なら簡易裁判所になります。
もし、不倫相手が社会的にいい加減な人間ならば、特別送達すら無視しかねません。しかし、この送達の無視は、相手の訴えの内容を全て認めたのと同じ意味があります。
その為、この場合は本案審理以前ですので証拠など必要ありません。

(3)配偶者に対して離婚事由(悪意の遺棄・婚姻を継続しがたい重大な事由)を根拠に、離婚請求・慰謝料請求しますね。
この慰謝料請求は上記不法行為と違い、確定的な証拠が必要というよりは、配偶者の行動が重要です。
不倫相手?宅に頻繁に宿泊するこで自ら同居義務を放棄し、また、相手にそれを余儀なくさせたことにより婚姻生活を破綻に追いやった責任は当然あります。
不貞行為を立証するのは困難ですが、それ以外の離婚事由において慰謝料請求することは出来そうです。

いずれにせよ、私と同じ29歳です。
まだ20代です!!
辛いかと思いますが、このような話はさっさと終わらせて一日でも早く質問者様が新しい生活が送れたらいいですね。

同い年の方からの質問であったため回答させて頂きました。
29オトコです。大変な状況をお察ししたします。

行政書士から内容証明は送られてるんですよね?
無視の理由は、証拠がないと高をくくっているか、単に金を支払えないため無視したか、特別送達までは無視する気でいるのか・・・。
いずれにせよ、何の応答もないのは社会人としてはいい加減な人間の部類に属しますね。。

民事訴訟の場合、民法709・710条不法行為ですね。
しかし、この710条の不法行為規定は709条を根拠に認めれる...続きを読む

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q浮気相手に書かせるの念書について

旦那の浮気相手に書かせる念書について、教えてください。

先日、旦那(28歳)の浮気がわかりました。

文章に感情が入り、乱れて読みづらかったらすみません。

旦那も、彼女も浮気は認めていますが、キスやボディダッチまでで、まだ本番はしていないと言っています。
(証拠がありません。)
二人でランチを一緒にして、私には残業と言って二人で会っていたようです。
浮気された妻としては吐き気がするようなラブラブなメールを毎日しています(こちらは証拠あり)。

旦那と色々話をしましたが、公務員という立場もあり、職も大事ということで、浮気相手とは別れるとのことでした。
浮気相手も公務員なので私が職場の人に言って問題となり、職を失うのが怖いとも言っています。

ただ同僚ということもあり、職場で顔を合わせる頻度とかを考えると心配でたまりません。

私は、職場、またそれ以外で二人で会うことはもちろん、グループでも飲みに行ってほしくなく、
メール、電話など、オンライン上でのやりとり含め、今後一切のやり取りはしてほしくありません。
旦那の言葉を信じるならば(証拠もないので)、寝ていない相手との浮気で、浮気相手から念書を書かせることは可能でしょうか?

ただ、あまり効力がないとも聞いたことがあります。

でもこのまま何もなく許すだけなのは、出来ません。

夫婦関係はうまくいっています。
私は旦那が離婚したいと言わない以上離婚する気はありません。
相手に好きだと言っていた気持ちは嘘じゃなかった、と言っています。
でも愛してるのは私だけだと、遊び人がいうようなことを言っています。
もともとどちらかというとまじめな人でした。
「愛してる」の言葉は信じていません。
でも私自身が彼のことを好きなので、別れたくないのです。
もし好きな人ができたから別れてほしいと言われたら、離婚に応じます。

とりあえず職を失いたくないから、この場しのぎで別れて私とやり直すちと言ってるのかは
証明しようがなく、信じるしかないのですが、私はもう一度信じてみたいです。

私が知らないところで、今後発展するかもという心配ももちろんありますが、
念書以外でいい方法が思いつきません。

一人で考えても冷静かどうかもわからないので、
念書の内容も含め、ご意見伺えたら幸いです。

(離婚以外のご意見でお願いします。)

旦那の浮気相手に書かせる念書について、教えてください。

先日、旦那(28歳)の浮気がわかりました。

文章に感情が入り、乱れて読みづらかったらすみません。

旦那も、彼女も浮気は認めていますが、キスやボディダッチまでで、まだ本番はしていないと言っています。
(証拠がありません。)
二人でランチを一緒にして、私には残業と言って二人で会っていたようです。
浮気された妻としては吐き気がするようなラブラブなメールを毎日しています(こちらは証拠あり)。

旦那と色々話をしましたが、公務員という立場も...続きを読む

Aベストアンサー

気休めにしかならなくても構いませんから、旦那と不倫相手の女性双方から、
・今後一切二人きりで会う事も、連絡を取り合う事も絶対にしない
・もし約束を違えた場合、慰謝料として500万円支払う
というような文言で公正証書っぽいものを作って、サインさせればいいですよ。
法的根拠は在りませんから、実際に慰謝料を取得する事は出来ませんが、ある程度の抑止力にはなりますよ。
体裁や形をつくる事は、まるっきり無駄でもないんです。
今後、二人が関係するような事があったら、今度はコッソリ興信所を使って調査して、証拠を確保してください。
その時は、その証書が役に立つ事になりますよ。

示談書
1 乙は甲に対し、乙が甲の妻丙と交際し不貞行為を行ったことを認め、謝罪する。
2 乙は、丙と、面会・電話・メールなど手段・方法を問わず、今後一切、接触してはならない。
3 今後、2項の条文が反故された場合、乙は甲に対し、慰謝料として金500万円を、一括して、乙が指定する口座(金融機関名:・・・、口座種別:・・、口座番号:・・・・・・・、口座名義人:・・・)への振込みにより支払い、振込にかかる手数料は、乙の負担とする。
4 甲、乙の間の争いは、本示談によりすべて解決し、本示談書に定めるものの他、甲、乙の間には、一切、債権・債務は存しないことを確認した。
上の記載の通り、甲、乙の間で示談が成立したことの証しとして、本示談書を2通作成し、甲、乙それぞれが署名押印の上、各自1通ずつを保有する 。
平成 年 月 日
(甲) 住所
氏名 印
(乙) 住所
氏名 印

気休めにしかならなくても構いませんから、旦那と不倫相手の女性双方から、
・今後一切二人きりで会う事も、連絡を取り合う事も絶対にしない
・もし約束を違えた場合、慰謝料として500万円支払う
というような文言で公正証書っぽいものを作って、サインさせればいいですよ。
法的根拠は在りませんから、実際に慰謝料を取得する事は出来ませんが、ある程度の抑止力にはなりますよ。
体裁や形をつくる事は、まるっきり無駄でもないんです。
今後、二人が関係するような事があったら、今度はコッソリ興信所を使っ...続きを読む

Q主人の心変わりで離婚を迫られています 不貞行為のない相手にはどうしたら諦めてもらえるでしょう?

私は結婚5年目、小さい2人の子供がいます。
夫は30代半ば、私は20代後半です。
夫が2月に「家族が大事に思えない、責任とかに縛られている気がする」
言いだし、ついには「好きな女性がいる、彼女と居たい」と言ってきました。

彼女は主人の仕事相手です。私よりも年上で、主人と年も近く、以前から
「おやすみ、○○(主人の名前)りん。チュ」とか
「また明日も(深夜メールに)つきあってくれればいいよん」などと
どうみても主人が誤解しそうなメールを送っていました。
警戒したものの、彼氏もいるとのことでしたし、主人が既婚とも知っているので、軽くやめてもらってね、と主人に言ったきりでした。

仕事で毎日のように電話やメールをしあったり、仲間内で一緒に飲みにいったりして親しくなったようです。
その当時は、彼女とは不貞行為どころか、一方的な彼の片思いで、彼女は何も知らなかったようです。
話あう度に主人はどんどん意地になる一方で、彼女に告白したい、私とは離婚したいと言い、最初は一家を支える重圧からの現実逃避かと
思っていましたが、いっこうに冷静になる様子はなく、、、
私や子供たちのことは、「今すぐ放り出す気はないけど、返事がどちらでも一緒に暮らしていけない」「子供たちのことはかわいいけど、生活するのは、、、。」と無責任にもほどがある発言ばかりです。
私は専業主婦なので金銭的にもすぐに自立できる状態ではなく、我が家には貯金すらありません。
「お金がないからといって離婚しないという気にはならない」と彼は言っています。
そして最近では勤務先を、私に一言の相談もせず辞めてきました。
もともと副業もあるので、すぐに無一文にはなりませんが、それでもこの先家計をささえていけるほどではありません。

仕事相手を通して彼女の意向をなんとなく探ってもらいましたが、
彼氏も居るし、え?という感じで、完全に主人の勘違いかと思っていました。
相手にそれとなくお会いしたいとメールしましたが、
「お話は(仕事相手から)少し聞きましたが、お二人で話し合ってください」とやんわり拒否され、それもそうだと思ったと同時に、
それほど主人に気はないのかな、と思っていました。

ところが、主人が本人に断られない限り、あきらめないというので、
告白をみすみす許してしまったところ、彼女本人からは「少し考えさせて」と保留。
え?断るんじゃないの?と、今は不安でいっぱいです。
勝手な期待をして告白を許してしまった私も馬鹿ですが、
けじめもついてないうちに告白する主人も身勝手で、、
彼女もわたしが離婚を拒んでいることは知っています。
今までは彼女は巻き込まれた被害者だと、ただ迷惑をおかけした申し訳なさを感じていたのに、
今更ながら、彼女からのメールや電話も主人への好意があったのかなと疑っています。

実際に不貞行為があったわけでもないし、子供の将来も考え、なによりこんな状態でも主人への愛情が捨てられず、私は離婚に応じたくありません。
少なくとも今回の話が出るまではよき夫、父であり、家族を大事にしてくれる人でした。
でも彼女からオーケーがでれば、主人は離婚に踏み切るでしょう。
不貞行為がない以上、法律的に彼女に制裁を加えたり、追い払ったりすることはできませんし、、、。
逆に私に離婚を決意させるために不貞行為に走ることも考えられます。

やることなすこと裏目に出て、もうどうしたらいいのかわかりません。
なにか皆さんにアドバイスがあったら、ぜひお聞かせください。

私は結婚5年目、小さい2人の子供がいます。
夫は30代半ば、私は20代後半です。
夫が2月に「家族が大事に思えない、責任とかに縛られている気がする」
言いだし、ついには「好きな女性がいる、彼女と居たい」と言ってきました。

彼女は主人の仕事相手です。私よりも年上で、主人と年も近く、以前から
「おやすみ、○○(主人の名前)りん。チュ」とか
「また明日も(深夜メールに)つきあってくれればいいよん」などと
どうみても主人が誤解しそうなメールを送っていました。
警戒したものの、彼氏もい...続きを読む

Aベストアンサー

心の中では、毎日お苦しみとお察し申し上げます。
ですが、そのお苦しみを決して表には見せないよう、静かに事を運んだ方が良いと存じます。

何故なら、奥様が感情的になればなる程、旦那さんは、余計に彼女への恋慕を募らせる事でしょう。

旦那さんは、「恋」に飢えているのかもしれません。

日記や、証拠を残す事も大事です。
また、勝手に籍を抜かれないよう、役所へ「離婚不受理届け」を提出し、離婚に関しては「調停を通さなければ応じない」と、突っぱねてよいと思います。
調停は、離婚させるところではありません。
奥様が、「別れたくない」とするならば、その方向で考えても頂けます。

調停は、申し出た方から取りやめる事が出来るので、奥様の方から調停を立てて、婚姻関係の調整を申し出ても良いかもしれません。奥様の方に非が無いのに、相手から申し立てられる身になるのも辛いものがあると推測されるからです。

ただ、奥様は旦那さんへの愛を、日ごろ何か形にされておられますか?
意外にも、男というものは、「愛」を形や言葉で欲しがるものです。
そして、「愛」の示し方も、女性のように「愛している」「誰よりも大事」という愛され方より、「頼りにしている」「これが出来て尊敬している」と、自尊心を擽られる頼られる愛を求めるものです。
失礼ですが、奥様は、甘え下手ではありませんか?

調停や、日記などの証拠など、法的に訴える方法、情報を集める一方で、表側では、旦那さんへの愛を形に見えるように示してみると良いと思います。
相手の彼女と張り合って同じ方法をとる必要はありません。

奥様には奥様の愛し方があると思いますよ。

心の中では、毎日お苦しみとお察し申し上げます。
ですが、そのお苦しみを決して表には見せないよう、静かに事を運んだ方が良いと存じます。

何故なら、奥様が感情的になればなる程、旦那さんは、余計に彼女への恋慕を募らせる事でしょう。

旦那さんは、「恋」に飢えているのかもしれません。

日記や、証拠を残す事も大事です。
また、勝手に籍を抜かれないよう、役所へ「離婚不受理届け」を提出し、離婚に関しては「調停を通さなければ応じない」と、突っぱねてよいと思います。
調停は、離婚させる...続きを読む

Q不倫相手の女に二度と立ち直れない程の制裁を与えたい

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませんでした。

管理職を任せられ(本人曰く最年少らしい)給与は同世代と比べて倍近くあるので、私は2人目出産後は主人の扶養に入る為パート勤務に変えました(資格の必要な仕事です)
おかげで不自由なく暮らせているので、会話や夫婦生活なかろうが、家族としては十分幸せだとスマホ見るまで疑いもしませんでした。

スマホ、主人の部屋から探し出した機種変前のガラケーの履歴から、部下の既婚女性であることが分かりました。メールは約7年前から始まっていました。

ものすごいメールの量だったので、私のパソコンにデータを保存をし、子供達が下校するまでところどころチェックしただけでも、私をここまでコケにしてくれたなぁと思う内容ばかり。私には会話もしないくせに、いい歳したオッサンが他所の女にはこんなに甘えた言葉使いのメールして、主人をこんな風にするなんてとんでもない女だと腹がたってきました。

主人は子供思いですし、私たちには二十数年の絆があるので、私が事実を知ったといえば、離婚したくない主人はすぐに女を切り捨て、私に土下座してでも許しを請うと思います。

馬鹿な女には人のモノに手を出した制裁をこれでもかというくらい受けてもらいます。
明らかに女のせいで夫婦生活や会話がなく家庭内別居同様でしたから、慰謝料は500万円(女がこれから生活に困るようにしたいだけなので取れるならもっと額を請求します。クソ女の持っていた金なんて汚らわしいからいりません。どこかに寄付します)同じ職場だといつまた女が主人に言い寄るかもしれないので、主人の上司や人事に主人と女の事を話をして、女に解雇、それが無理なら自主的に退職してもらえるようお願いします。

慰謝料を払い職を失い、最悪この女は離婚されるかもしれません。自分も子供がいるくせに人の旦那に手を出した罪だから親子共々地獄に落ちろと思います。

私は何があっても子供達の生活を守る為離婚はしません。万が一主人が離婚したいと言っても有責者からの離婚は認められないし、私が応じることもありませんので、私が離婚したいと思わない限り絶対離婚はありません。

経験者の方、子供がいるのに人の旦那に手を出してきたバカな不倫女にどのような制裁を与えましたか?
別れさせて主人の目が覚めても、この女がまたいつ誘惑してくるかと思うとただ別れさせただけでは解決にならないと思うし、私を怒らせたら怖いよと主人を牽制する為にも、法に触れないギリギリの範囲で徹底的に追い詰めてやろうと思っています。

あちらも子供は中学生位だと思うので、子供名指しで母親の裏の顔を暴露して自分の母親の馬鹿さを思い知らせ、そんな子供に生まれて恥を知れと思います。
女の実家や親戚、子供が通っている学校に匿名で不倫を暴露して、恥ずかしさこの辺りに住んでいられないようにするとかしたいです。

そんなことやるより、再構築に尽力してくださいとか綺麗事いりません。私が離婚したいと思わない限り、主人は私から逃げられません。
私にはこれ位しか思いつかないので、もっと女に徹底的に制裁を加える方法教えてください。何かしないと私の怒りがおさまりません。これからもずっとこの女のことで悩んで生きて行きたくないです。

家に置き忘れたスマホから主人の浮気を発見。

主人とは高1から二十数年の付き合いで、子供が3人います。昔からプライドが高く、気難しい性格で、怒りやすく手が出やすいタイプなので、言葉使いや態度に気を使うこともありましたが、これまで主人から離婚話が出ることもなくごく一般的な家族として過ごしてきました。
帰りや休日出勤の多い主人とは会話も少なく、もちろん夫婦生活もありません。でも3人目出産後は妻より母としての意識が強くなりましたので、夫婦生活が無いのはむしろ有難く全く気にもしてませ...続きを読む

Aベストアンサー

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだけで我慢するのはアホです。相手に「あいつ気づいてねーぞww」と馬鹿にされても自己満足できればいいほど仏の心(笑)ならまあ別にいいのですが。
あと不倫の切っ掛けを作ったとか言ってる人は単純にびっくりです。あるにしたって、そんなこと言ってもなんの解決にもならない上に質問主さんにさらに無駄なストレスを与えるようなこというあたり、不倫するような馬鹿女と旦那さん(すいません)と同じで、人の気持ちも考えられないような残念な人なんだろうなぁって…。質問の内容すらまともに受け取れないんだ…。うわぁ…。

私の感想が長くなりましたすいません
本題ですが、まずは証拠という証拠は全て集めることです。
ただ、メールとかは貴女はあまり読まないほうがいいと思います。腹立つだけなので、馬鹿女に為に貴女が精神削るのは…
彼女宛のもの、彼女からのもの全部コピーですね。
偶然見たということで、あまり携帯を見られないかもしれませんが、旦那さんの連絡経過を細々見て、会う時にカメラ持ってビデオとか撮りながら乱入か隠し撮りか…
興信所に頼むと良いかもですね。大体の会いそうな日の目安をつけて興信所に頼むと。
あとはその証拠に弁護士つけて、取れるだけのお金を取りたいと言えばよいかと

まあお金ははかかりますが、馬鹿女から取った金でそこらへんは補給しておいて(馬鹿女の汚い金を使いたくないのならまあご自由でいいのですが)
あとは寄付っていう感じですかね?
あと馬鹿女の旦那には色々と肩がつきそうな時に、多分興信所など使っていれば馬鹿女の自宅もわかると思うので不倫の証拠持ってアポなしで急に行くなりなんなり…馬鹿女の旦那だけと会ったほうがいいですね。なんか逆上されそう…そこらへんは任せます。

浮気のスレなどを見るといろいろ参考になると思います。馬鹿女の子供の学校に不倫の証拠ばら撒くとか旦那の会社に証拠持って行って人がいっぱいいるところで「どういうこと!?」とキチガイ嫁のふりをするかはたまた周りの同情と夫の非難を集めるため可哀想な妻になりきって演じるか…
そういうのもいろいろ書き込まれていますので、是非みてください。

とりあえずあまり良い助言がなくて申し訳有りません…
回答に貴女がそんなだから癒しを〜とか色々言っていますが気にしないでくださいね。
不倫する奴が完璧に一方的に唯一悪いのですから!
そんなに癒しが欲しいなら別れてから彼女作れどアホって話ですし。

私は貴女の徹底的な制裁を応援してます。
その後はどうか、お子さんたちと幸せになってください。
あまりギスギスした家庭環境だと子供が捻くれるのでそこらへんはうまく仮面夫婦なりなんなりしてください。

すでに頑張っているとは思いますが、頑張れ!!

よく「同じレベルになるからやめとけ」と言って、馬鹿より上に立って我慢するのが偉いというような風潮が少しありますが、そういうこという人は本当に馬鹿な人に会ったことがこれまでにない、とってもラッキーな人なんだろうなと思います。
同じレベル…と言う人に言いたいのが、馬鹿には同じレベルになってやらないと何も痛手を受けないし反省もしないしこっちが我慢しても自己満足なだけで相手はレベルとか何も考えてないから
「悪いことしてやったのに何も言われなかった〜ラッキーもっとやろーっと」
となるだ...続きを読む

Q不倫相手の職場に電話するのは名誉棄損でしょうか

2012年3月18日10:33
妻の不倫による離婚後の養育費

として質問をさせていただいたものです。たくさんの回答本当にありがとうございました。
今、いろんな方からアドバイスを受けこちらのサイトでもたくさんの方から回答をいただきやっと考えがまとまりました。

今、私が一番やりたいことは不倫相手を家に呼んで詫びを入れさせることです。
しらを切るのか誤るのか逆ギレするのかどんな反応が返ってくるのか今から楽しみでしょうがありません。また慰謝料についても話をします。

妻に相手の電話番号をよこせと言っても平行線です。
そこで私は相手の会社に電話をすると言っています。

妻に残された選択肢は自分から相手の電話番号を私に教え私と相手1対1で済ますか、私が会社に電話して社会的にペナルティを受けてもらうか2つに1つしか無いと言ってあります。

猶予として、今度の土曜に妻の両親が家に来てくれます。
相手を呼ぶことにしても、離婚後のことについても、その時に話すと言っています。
また、相手の会社に電話するのは名誉棄損になるんだからねと嫁から言われましたが、私も多少の傷を負ってでも相手になんらかの痛手を与えないと気が済みません。

話は逸れますが、不倫相手を一発殴るのは感情の爆発であり罪には問われないと聞きましたがどうなんでしょうか?

2012年3月18日10:33
妻の不倫による離婚後の養育費

として質問をさせていただいたものです。たくさんの回答本当にありがとうございました。
今、いろんな方からアドバイスを受けこちらのサイトでもたくさんの方から回答をいただきやっと考えがまとまりました。

今、私が一番やりたいことは不倫相手を家に呼んで詫びを入れさせることです。
しらを切るのか誤るのか逆ギレするのかどんな反応が返ってくるのか今から楽しみでしょうがありません。また慰謝料についても話をします。

妻に相手の電話番号をよこせと...続きを読む

Aベストアンサー

>相手の会社に電話するのは名誉棄損

これは違うんじゃないでしょうか。
門外漢なので絶対ではありませんが、名誉毀損って根も葉もないことを吹聴することであって、今回は不倫相手を話し合いの席に呼ぶための手段なので名誉毀損とは思えません。
奥様の言いたいのは「業務妨害」ではないでしょうか。
それもまた奥様が動かないから最後の手段として使うわけですし、不倫相手が不倫さえしなければ起きなかったことなので、あなたが悪いとは言い切れません。


>不倫相手を一発殴るのは感情の爆発であり罪には問われない

罪に問われなくてもあなたは暴力を振るったという事実は残ります。
不倫相手に慰謝料を請求したいなら我慢するのがベターです。
殴ったことによって慰謝料を請求できない、むしろ請求される可能性だってありますからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較