アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳で9年間付き合った彼に振られました。彼が、私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした。真剣に結婚について話し合ったことはなかったけれど、年を重ねるごとにこの人と結婚するのかなと思っていただけに、今は苦しくて辛くてどうしようもありません。一緒に飲みに行っていた彼女は、「彼氏もいる。俺の相談にのってもらっていただけ。だからそれを信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打だった」と言われましたが、結局半年前に彼女から告白されていたとのことでした。本当に辛くて苦しいです。いつか元気になれますか?

A 回答 (16件中1~10件)

私もずっと引きずっています・・・引きずっているのは彼女自身では無いかもしれないけれど。

。。

嫌ですよねー・・・、苦しいですよね。
文章を読んでいると、「何だその男?」と思いますが、大切な関係だった部分も沢山あるんですよね・・・。

9年付き合ったんですから、それなりの「想い出」に結構長く引っ張られるとは思います。。。

本当に辛くて苦しいですよね。

でも今はしょうがなくても、qsefthさんは普通に働いていて、普通に交友関係があるんでしょう?

だったら大丈夫です。
ちゃんとまた元気になれますよ。
もっと好きだと思える人が必ず出てきますよ。

それは「分からない」ことでもあるけれど、きっとどうにか時間が流れていくんだろうな・・・っていう風にも何処かで思っていませんか?

それまでこの苦しさをどうしよう?って思ってるんだと思います。

考えないようにして下さい。
そう決めるんです。
「もう今から考えない。」って。
彼の事を一切「考えない」っていう風に我慢して下さい。

文章から見ると、多分元には戻らなそうですよね?
その時は「相談」が本当だったとしても、「嘘」を付いてたんですよね?
何処まで「嘘」か分からないですよね?
彼女から告白されていたのも言わなかったんですよね?
「信用」なんて聞いて呆れます(ごめんなさい)。

付き合っているからといって何で、さも当たり前の様に「信用」なんていう言葉が急に「当たり前」になっているんでしょうか?
付き合っているんだから「不信感」だって生まれるものですよね。
それが「付き合えない理由」になるんだったら、「付き合い」なんて出来ません。

その彼が誰と付き合ったって、何かしらで「不信感」なんて簡単に生まれます。
それで自分をわずらわせたか、どうかが、彼にとっての理由なんですよ。
つまり「付き合う上での信頼」なんてもっともらしい事を理由に挙げてますけれど、「付き合っていれば当たり前に抱く感情」を「わずらわしい」って思ってしまう関係になってたって事だと思います。
はっきり言ってしまえば、「別れてもいい」って思う様になっていたんですよ。

厳しいようですけれど、変に引きずるよりいいと思います。
これで引きずっている所に、彼が単に「寂しく」なって戻って来たとしても、それはもう前の気持ちとは違うものですよ。

だからもう「無かったこと」にした方がいいです。
勿論後になって付き合って得たもの、良かった事は「良い思い出」にしてもいいんです。
ただ、今は強制的に「忘れる」作業をした方がいいと思いますよ。。。

考えてしまう様になったら無理矢理他の事を考える。
そうして耐えていくしか無いと思います。

傷ついた方が恋愛では得るものが大きいと思います。
大丈夫。
ちゃんとまた幸せになれますから!
ちゃんと元気になれます!
    • 0
この回答へのお礼

kino_amadoさま

ありがとうございます。どうして信じてあげなかったんだろう、そんなこと考えて後悔していましたが、そうですよね、必ず不信感は生まれてくるものですよね。それを、乗り越えていけない関係では、ダメだったのだと実感します。忘れること、辛くても何とかやってみます。

30代♂です。

9年間という時間はもう戻ってきません。それ故に、これからの時間を生きなくてはいけないという事です。

理由はどうあれ、彼はあなたと別れたいと思うからこそ、他の人と飲みに行っていたのです。

あなたからすると、突然かもしれませんが、彼からするとかなり前から考えていたことだと思います。

恋愛期間が長い=結婚できるという事ではないと思います。あなたにとっても彼が結婚相手ではなかったという事なのです。その相手は他にいるのです。

今の辛く悲しい思いは、決して無駄にはなりません。次に出会う人と成就するためには乗り越えなくてはいけない試練だと思う事です。

時間がかかってもいいから、必ず自分の足で前を見て歩いていけるようになってください。

きっとあなたが流した涙の数だけ、幸せが訪れるはずです。

人は過去に生きるにあらず、今を生きるのです。
    • 0
この回答へのお礼

forever116さま

御礼が遅くなり申し訳ございません。辛い気持ちの中でも、9年間も一緒にいて結婚できなかったのは縁がなかったからと、今日くらいから思うように心がけています。何かをしては思い出して、これからはもうそんなことはないんだと思うだけで泣いて、でも試練だと思います。本当に幸せになるために今は試されているんですよね。前を向いて、今を頑張って生きます。ありがとうございました。

いつか元気になりたいですね。

私も先日2年間同棲して結婚の約束をしていた人と別れました。私は
29歳です。
別れた理由などは質問者様と違いますが、
やはり今はつらくてつらくて後ろばかり振り返っている状況です。
次に必ずいい出会いがあると周りに言われても、友達はほとんど結婚してしまっていて、出会いの場がないし、仮にに出会いがあったとしてもまた恋愛することが出来るのかも不安でなりません。
毎日一緒にいた相手が居なくなることの怖さを今感じています。
でも質問者様のように同じ思いをしている人が居るんだと思うと、一人じゃないんだ頑張ろうって気持ちになれます。
時間があっとゆう間に過ぎて、お互い幸せになれる日が来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

eri0860さま

eri0860さんも辛いときに、私のためにお返事をくださってありがとうございました。毎朝起きるとやってくるとてつもない辛さが、いったいいつまで続くのか・・・いつになったら心から笑える元の自分に戻れるのか、毎日戦いですよね。1日をやっと終えて、本当は落ち着くはずの自分の家にいても、その部屋自体に彼を思い出す要因があって、全然落ち着かないですよね。ふとした瞬間、無意識に携帯をもって連絡しそうになって、”連絡してはいけないんだ”と思うといたたまれないですよね。私も、eri0860さんが頑張っているのだと思うと、頑張ろうと思います。いつなのかは全く分からなくて苦しいけれど、他の方々が教えてくださったように、”時間が解決する”というのを一生懸命に信じてみましょう。少しづつ元の自分に戻っていって、必ず幸せになりましょうね。ありがとうございました。

>私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。

きっかけはそうかもしれないけど、
彼の深層的には、すきあらばいつでも乗り換えokということです。

>「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。

こういう人は、常に、A子サンとB子サン、どっちがいいかなと常に比較検討する「クセ」がついてる。
たまたまというか、あなたのレベルがよくて9年持った。
デモ、あなたのよさがわからなくなったか、新しいほうに目が行ったか、
ただし、あなたがいつでも戻るとは思ってない。
彼も、乗換えがおそらく、ラッキーなことに、あなたがよくて、初めてだから。

>ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした

タブンね、この人、半年以内ぐらいにもう一度は
接触を持ってくると思う。
ソレは、あなたが、「わかれる」とはっきり言うまで「普通だった」から。
そこから、モシ、ズルズル行くようだと「味をしめる」から、
泥沼になる。
一種、あなたという「安心で素敵な【オンナ資産】」を自分が持っていたことを自覚できることができなかったので
嫉妬されることに「安心感と幸福感」を得るような本当の意味での
【オンナ資産】の利用価値(こんな言い方ごめんなさいね)がわかっってないのです。

将来、戻れば、戻れるとは思うが、
今度は、結婚しても「安心して浮気」を繰り返すような男になるタイプです。

問題は、あなたの好みがこういった「オトコ」がすきということ。
9年間持ったのは、ある意味勝ち抜いてきたことと、
結婚していたわけではないので、彼が隠蔽することが必要なかったので
自然体でばれにくかったこと。
どちらかというと、あなたのレベルがよくて、乗り換えの必要がなかっただけで、乗り換え気分は常にあるが結果乗り換えてないだけ、だから
あなたもわからないデ今まで来た。

必ず、幸せになれる相手はいます。
タダ、あなたの「パターン」をヨーック今一度吟味して、
「こういうパターンが実は自分は好きだった」という状態から
抜け出せないと、同じようなのをつかんじゃうから。
現実的には、あなた自身はとても、
「自然体で9年間勝ち抜ける」実力の持ち主なので、
お見合いで高く自分を売ったほうが、人生得策です。
(こういう言い方もごめんなさい)

きっと、そのほうが、自分の価値がわかると思うし、引きずらないから。
行動は早いほうが、「モトカレ」の落胆振りがアトアト見えて面白いと思う。

私は、おばちゃんなので、ソウソウ、世間的には外れてない見方だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

bekky1さま

御礼が遅くなり申し訳ございません。自分では気づけない彼の深層心理を教えていただきました。ただ、彼はものすごく強情な人です。一度、別れると言ったかぎりは必ず別れる人です。だから、連絡などしてくるはずはないと思います。例えそのようなことがあったとしても、bekky1さんやその他の方のおっしゃるとおり、もう少し誠実な人を見つけたい。私はレベルは決して高くないです。でも、いつか振ったことを後悔してもらえるような素敵な人を見つけて、本当に幸せになりたいと思います。ありがとうございました。

こんばんは。

私は29歳のときに、10年間付き合った人と別れました。(今34歳)
でも、まったく引きずってないです。
qsefth様の彼氏さんとはちょっと違うけど、結婚の話が出てから
「あれはするな」「これはダメ」「料理の勉強しろ」など
いろいろ言われ、年齢的にあせっていたのもあって
言われたとおりにしていましたが、だんだん

お前、何様??

って感じになって「さよなら~」です。
別れたばかりのときは、やっぱり寂しいですよね。
今こそ自分を磨いてください。
必ず元気になれますよ。
頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ankoxaaaさま

御礼が遅くなり申し訳ございません。今、本当に寂しいです。どうして彼から連絡がないのか、彼に連絡してはいけないのか、だんだん実感されてきて、数日たった今が一番辛く思います。必ず元気になれること信じて、自分を捨てずに頑張ります。ありがとうございました。

9年付き合っていた訳で、それが直ぐにパッと元気になる方がおかしいですよ。

ただそのやり取りだけが原因ではなくて漠然と二人の方向性やこれからについて悩んでいた時にその彼女が現れてしまったんでしょうね。問い詰めたから別れると決めた訳ではない気がします。
何かが崩れる時って、色々積み重なっていたものにある種のショックが加わってガタガタと崩れてしまうんですよ。今回で言えば問い詰めた云々が引き金になって。ゆっくりで良いので自分を立て直して
春を迎えて欲しいですね☆
    • 0

9年付き合っていた訳で、それが直ぐにパッと元気になる方がおかしいですよ。

ただそのやり取りだけが原因ではなくて漠然と二人の方向性やこれからについて悩んでいた時にその彼女が現れてしまったんでしょうね。問い詰めたから別れると決めた訳ではない気がします。
何かが崩れる時って、色々積み重なっていたものにある種のショックが加わってガタガタと崩れてしまうんですよ。今回で言えば問い詰めた云々が引き金になって。ゆっくりで良いので自分を立て直して
春を迎えて欲しいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

blazinさま

御礼が遅くなり申し訳ございません。彼も私も春という季節が大好きで、お花見はもちろん春には旅行へ必ず行っていました。今年は、”桜”という言葉を聞くだけで、心が苦しくて仕方ありません。きっと、来年の春もこの辛さや悲しみは忘れてはいないと思いますが、今年の春よりも、少しは楽な気持ちで、そしていつかは私にも本当の春が来るよう元気になっていきたいです。ありがとうございました。

>いつか元気になれますか?

なれるよ。
諦めなければ、きっとなれる。
断言できるぞ!。

32才でいらっしゃるとのことですね。
ということは、それなりに「人生経験」を積んで来た、といっても過言では無いでしょう。
では「物事の可能性」が、実は「大変に多様なもの」だということも、少しは理解していらっしゃる事と思います。

失恋して悲しい理由の一つが
「何々の理由で、振られた」というふうに、自分で「思いこんで過ごす」ことです。
本当のところは実はそうではなくて、理由は違うところにあった…もしくは気がつかなかったけど、彼はずっとこういうふうに思っていた…などのことは「ずっと後にならないとわからない」ことですね?。

今はただ感情的に「悲しい」という気持ちがあって、「それ」が心を支配しているから「悲しい」んですよね?。
そこに「理由」という「本当かどうかわからないもの」が注ぎ込まれ続けるから、なかなか「悲しみの火」は消えないのです。

考えてみてください。
「本当の理由は、実は自分でも理解していない」んですよ。
だから「どうして?」という事は、出来るだけ「未来に放り投げておく」んです。
それで即、悲しみが消えるという事ではありませんが、とりあえずは「理由は知らないけど」って、自分では思っていたらどうですか?。

あとはすべて「時間」が解決します。
また、ちゃんと笑える日は来ます。
ご飯だけはキチンと食べて、泣きつかれたらさっさと寝る事です。
朝が来るたびに「解決」の時は近づいているんだ、と、そう思っていてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

tombanさま

ありがとうございます。振られた理由、急にこんな風になってしまった理由、振られてから必死になって考え続けていました。そうすると、問い詰めるんじゃなかっただとか様々な後悔があふれて、そのことがとても苦しくて辛いのです。気持ちを前へ向けてみます。ありがとうございました。

他の方の回答とかぶるところあるかもしれませんが。

ずいぶん引っ張る男ですね。
やはり長すぎたもありますが、あまりイイ男性とは思えません。
「キッカケ」を貴女にかぶせている感じがする。
別れてよかったと思う

今は「振られた」立場であるため 自信を失っているのですよ。
”振られる側”って よっぽどじゃない限り引きずるものですよ。

独身時代、私はある男性に愛想を尽かし先に振ろうとして
泣きつかれて 様子みようと妥協して(私の汚点)
結局、相手に振られて引きずってましたが
どのみち別れる相手だったと今は思えます。

長年の付き合いだったのにそれを損失して
心にぽっかり穴が出来たのもアルし。

今は辛いと思いますが
客観的に考えると彼のことが見えてくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

anchan1さま

ありがとうございます。長すぎたなとは思います。無理にでも、客観的に考え、少しでも自分を救ってあげたいと思います。ありがとうございました。

彼はしょうもないダメ男です。

ちゃんとした男なら付き合い始めてから、早ければ1年、遅くとも3年以内くらいにきちんと結婚しますよ。
あなたも悪い男にひっかかった。
この次はそんなことのないようにしっかり自分を持って、男を見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

okwindanceさま

ありがとうございました。この次が必ず訪れるよう、しっかり自分を持って生きられるようがんばります。