アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい革靴(HARUTA)を買おうを思っています。
今履いているものと似たようなのを買う予定なのですが、少しヒールに高さがあります。
買ったばかりの革靴だと大抵私の場合小指の側面と親指の付け根(足裏)にマメが出来て歩くのがとても痛くなります。
はき慣れると大丈夫なのですが、仕事の場合マメが出来たからといってスニーカーを履くわけにもいきません。
新しい革靴のマメ対策として有効なものがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

もうマメができる場所がピンポイントでわかっているのですから、履く前にマメができそうな場所にバンドエイドを張っておく。

もしそれでもマメができてしまったら、これまたバンドエイドから発売されているマメの治療用バンドエイド(名前忘れました)がいいです。  治りが早いです。  バンドエイドを張るのは、最初の一回だけでなく、これでもう大丈夫というくらい、靴が足になじむまで繰り返してくださいね。  私の場合、これで万全!
    • 0