最新閲覧日:

No38133の回答から、縮小ソフトを知り、ダウンロードしました。ディスクトップ上にアイコンができ、実行してもなぜか、画像をドラッグ~ドロップできません。解凍したのは、Cの中で、縮小関係のアイコンが、3個できてます。
なぜ 実行できないのか、わかりません。

A 回答 (3件)

>2)ドラッグアンドドロップの前に、画像サイズ、オプション、保存法を設定しておく



これはサイトに載っていた使用法なのですが。
縮小するツールですし、画像サイズの指定は必要ではないでしょうか?

この回答への補足

はい。言われてること、理解しました。
もちろん 設定しました。ところが、ドロップしてきたとき、jpegのアイコンが、(縮専のソフトのなかにはいると)四角い枠に矢印のついたようなものに 変わってしまい、なんの実行もされません。

補足日時:2001/02/12 20:47
    • good
    • 0

このソフト使用したことがありませんが、確認だけ。



1)対応ファイルはJPEGのみ
2)ドラッグアンドドロップの前に、画像サイズ、オプション、保存法を設定しておく

上記2点は大丈夫でしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます。 1)に関しては、jpgとjpeg対応でした。
2)は、ただ ドラッグ~ドロップするだけで、画像ファイルのあるフォルダに生成できるそうです。
が~~、なぜか、画像が、ドラッグ~ドロップしていかない。

補足日時:2001/02/12 13:00
    • good
    • 0

そのソフト、使用OSを書いていただければ分かるかも知れません。


が、その前にそのソフト作成者の方へ連絡した方が早いと思いますが。
そのソフトの作成者ならソフトのことを一番良く知っていますから。

この回答への補足

win98です。ソフト作成者には、メール出しましたが、アドレス変更のようで、戻ってきてました。それで、困って、GOOへ。
そのソフト紹介してたのは、BIGMACさんでした、確か。
うまくいった、と思ってたのですが。 解凍のしかたにミスがあるのかな?

補足日時:2001/02/10 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番に返事、ありがとうございました。
その後、ソフト会社のほうから、連絡頂きました。まだ、解決しておりませんが、アドバイス ありがとう。

お礼日時:2001/02/12 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報

カテゴリ