プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。MOUS試験などに興味を持っています。近くのパソコン教室をのぞいてみましたが、どうしても毎週定時のプログラムが多く、営業の私には通うことができません。そこで、2~3日の合宿形式で、集中して勉強できるところをご存知の方がいましたら、教えていただきたく思っています。なお、場所や料金はあまり気にしていません。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Google使用でキーワード:合宿 パソコン 料金 教室 -自動車 で関西で1件ありますが、


関東では規模の大きいものが見つからない。

その他の方法1.
Exciteパソコン教室関係の地方別で検索する方法
http://www.excite.co.jp/culture/classroom_school …

2.↓教育給付金対象 これは一般のパソコン教室ですが、雇用保険に5年以上加入している事が条件。
http://www.tective.co.jp/ezas/new_page_11.htm
これと同様の通信教育(CD-ROMなどで自習)が初心者から中級位まで各社であります。
一括支払いでその講座の検定が合格なら80%の料金をバックしてもらえます。
ただこれらの講座は相当高額ですので、クレジット会社とタイアップして低率で貸与する場合があります。

3.雇用・能力開発機構
http://www.ehdo.go.jp/index.html
雇用・能力開発機構都道府県センター
http://www.ehdo.go.jp/loc/1.html
職業能力開発総合大学校などで公開講座があるかも
http://www.ehdo.go.jp/loc/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみましたが、私の目的に合致するようなものは少ないようでした。今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!