ホームページ上で、midiファイルに直接リンクをしてある場合がありますが、

1ヶ月ほど前まで、
うちのパソコンでは、ブラウザ上で
・・・.midというファイルのリンクをクリックすると、
メディアプレーヤーが起動されていたんです。

でも、1度どこかのHPでメディアプレーヤーではなく、
”YAMAHA MID PLUG control for XG”という
ブラウザに組みこまれるタイプのプレーヤーで再生して以来、

メディアプレーヤーで再生せず、
YAMAHAのほうで再生するようになりました。
(1度HDに保存してからダブルクリックした場合は、
メディアプレーヤーで起動)

元に戻したく、
ブラウザの設定(インターネットオプション)などを見てみたのですが、
どこをいじれば元に戻るのか分かりません!

どなたか教えてくださると助かります!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いろいろと対処法はありますが、一番簡単と思われるのを一つ。


メディアプレーヤーの7をお使いでしょうか??
でしたらツールのオプションの形式というところを見てください。
で、MIDIファイルと言うところにチェックを入れていただくともとに戻らないでしょうか??
どうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

メディアプレーヤーのバージョンは、6.4.08.1028となっていました、
で、
表示-オプション-形式で、
MIDIファイルというところのチェックを1度外してもう一度チェックしたところ直りました。

ところで、その他の対処法というのは?
興味があるので、
いじる場所だけでも教えていただけると嬉しいのですが・・・。

お礼日時:2001/02/10 18:30

それはよかった!!


例えばマイコンピューターをクリックして表示のフォルダオプションをまず見てください。で、その中の「ファイルの種類」をいじると良いと思います。ここでダブルクリックしたら開くファイルをいじれるみたいです。でもけっこうややこしいですわ!うーん。
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメディアプレーヤー10で…

今メディアプレーヤー10を使っています
CDをMP3形式で取り込みしました。それはできました。

そこでCDはないのですが以前取り込んで音楽ファイルだけがWMAの形式でメディアプレーヤーで聞けます。それをMP3形式に変換するにはどうすればいいのでしょうか?教えて下さい

Aベストアンサー

AudioEncoderはどうでしょうか?

別途.NET Framework 1.1とlame.dllが必要になりますが。

lame
http://lame.jthz.com/

.NET Framework 1.1
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=262d25e3-f589-4842-8157-034d1e7cf3a3&DisplayLang=ja

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1146161
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1096820
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AudioEncoder.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html

Qリズムマシン YAMAHA-RY9 ですが?

リズムマシンには調子 4/4とか4/3とかで入力しないのでしょうか?
サンプルリズムが200通り入っていますが、ワルツ1、ワルツ2云々
です。がどうもイメージにあるものはありません。演歌、フォーク、
ポップス系だからでしょうか? またほかの機材で日本の歌に特化した
ようなものはないでしょうか? 

Aベストアンサー

>リズムマシンには調子 4/4とか4/3とかで入力しないのでしょうか?

恐らく表示にまどわされているのだと思います。
リズムマシンの表示はその時に使える一番細かい音符を1単位としてギターのタブ譜のような表示になっています。3拍子系と4拍子系は予め選択する必要がありますが、4ビート、8ビート、16ビートはハイハットやライドシンバルを目盛りいくつごとに入力するかで決まります。これはリズムマシンに限らずリズムパターンのステップ入力では「お約束」なので慣れてくださいとしか言いようがありません。

>またほかの機材で日本の歌に特化したようなものはないでしょうか? 

私の知る限り現在ではありません。まあ、大昔のドンカマの頃だと「ENKA」なんてのも入っていましたけど今の製品とは音が違いすぎますよ。

リズムパターンの名称にとらわれずにプリセットのリズムパターンをよく聴いて検討してみてください。バリエーションが付くようになっていますので実際は200種どころではないパターンが入っていますし、オリジナルのパターンも使えるのですから使いこなす気があれば何とかできる製品だと思います。

>リズムマシンには調子 4/4とか4/3とかで入力しないのでしょうか?

恐らく表示にまどわされているのだと思います。
リズムマシンの表示はその時に使える一番細かい音符を1単位としてギターのタブ譜のような表示になっています。3拍子系と4拍子系は予め選択する必要がありますが、4ビート、8ビート、16ビートはハイハットやライドシンバルを目盛りいくつごとに入力するかで決まります。これはリズムマシンに限らずリズムパターンのステップ入力では「お約束」なので慣れてくださいとしか言いようがあ...続きを読む

QYAMAHA TSS-1の接続

AV機器には全然知識がないんですが
音楽機器につなぐスピーカーが欲しくて
リサイクルショップで見かけたYAMAHA TSS-1をホームシアター用と知らずに購入してしまったんですが
なんとかMP3プレイヤーやMDプレイヤーに接続できないでしょうか?

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

TSS-1はステレオミニジャックの入力が付いているようですから、そこにMP3プレーヤーやMDプレーヤーを接続できますよ。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/audio//prd/cinema_st/tss1/tss1.html

QYAMAHAのオーディオRP-U100について

YAMAHA製オーディオシステムRP-U100を使っているのですが、USBキャプチャがうまくいきません。
USBケーブルでPCとつないでいるのですが、PCのスピーカからは何も聞こえず困っています。

対処法やアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

勘違いしてますよ。
RP-U100はPCから見たらサウンドデバイスです。
そこから他のサウンドデバイスに音声を流すことはできません。
ですからPCのスピーカから音は出せません。
再生はRP-U100に接続されたスピーカから出力されます。

一旦PC上のファイルとして録音すれば、サウンドデバイスを切り替えてPCのスピーカから再生することができるでしょう。

QYAMAHA

おかげ様でヤフオクでオススメされた
スピーカーを買いましてあと、前に質問に書いた
CA-1000IIというアンプを購入しました
ただ他にヤフオクで買う予定だった
CDX-2000は、値段がはね上がってしまい
買えませんでした
なのでこれからどうすればいいか?
CDX-2000の代わりは、どうするか?

アドバイス・意見などお願いします

本当にオーディオに無知な私の為に最近、回答をいただいた皆様、ありがとうございます

もうしばらく皆様のお知識をお願いします

Aベストアンサー

>やっぱり軽はやっぱり最新とか新しいアンプが良いですよね?そうですね。最新のCDレシーバーを買えば良い訳です。これを買えば、CDとアンプが一緒についた一体型なので安くつく訳で音もまともに鳴ります。出力50Wあれば充分です。前のCA-1000IIは下記くらいでで整備と呼びます。

http://mazdaluce3000.blog100.fc2.com/blog-entry-517.html

http://www.geocities.jp/tsoka/CA-10002.htm


おすすめはこの商品です。
http://kakaku.com/item/K0000158997/ CRX-550
 
apex、電気Station、えらぼ!大阪日本橋このあたりがどちらも黒とシルバーの在庫を持っていますね。代引きで、apexという所に電話をして5年保証にすれば33000円くらいです。普通に考えて5年安心を取る方が当然安心です。そして、このヤマハのレシーバーのCDプレーヤー部分が5年後に壊れても、このヤマハのcdレシーバーにはauxという端子があります。このaux端子に今度新しく買う単品CDプレーヤをつなげて持ってきても鳴りますし、グレードアップにもなります。中古で失敗繰り返すより何10倍も良いです。ちなみに選んだCA-1000IIはマニア向けの超上級者向きです。

http://www.yoshidaen.com/dragon.html 機種は違いますが、こういうふうにパワーアップしていく訳です。参考にしてください。

>やっぱり軽はやっぱり最新とか新しいアンプが良いですよね?そうですね。最新のCDレシーバーを買えば良い訳です。これを買えば、CDとアンプが一緒についた一体型なので安くつく訳で音もまともに鳴ります。出力50Wあれば充分です。前のCA-1000IIは下記くらいでで整備と呼びます。

http://mazdaluce3000.blog100.fc2.com/blog-entry-517.html

http://www.geocities.jp/tsoka/CA-10002.htm


おすすめはこの商品です。
http://kakaku.com/item/K0000158997/ CRX-550
 
apex、電気Station、えらぼ!大...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報