プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がいる女性から誘われ,断りました。
「据え膳食わぬは男の恥」と言いますが,みなさんは彼氏がいる女性から誘われたらどうしますか?

A 回答 (7件)

個人的な意見になってしまいますが、ojarumaruxさんと同じですね。


断ります。
後々もめるのもいやだしね。
そもそもそんな女性に興味がわかないでしょう。
例え好意を持っていた人だとしても、冷めます。

アドバイスになっていませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意を持てる部分もありますが,彼氏がいるまま誘われてドン引きです。

お礼日時:2008/03/25 19:35

誘われる内容によります。



飯とか遊び程度なら応じます。
二人きりで泊りがけでとかストレートにHとかは断ります。

判断基準は「私がその彼氏だったら嫌と思うことかどうか」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飯とか遊び程度ではありません。ストレートです。
彼氏はそんな彼女と付き合っているくらいなので,寛容なようです。
でも,私はそんな女性の彼氏にはなりたくありません。

お礼日時:2008/03/25 19:46

女性の彼氏と知り合いで


後で面倒な事になりそうなら断りますが
そうでなければいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

場合によりますね。


彼女の彼氏が自分と知り合いで、その関係を壊したくないと思えば、断るか、彼氏と一緒ならOKと返事をします。
彼女の彼氏が自分と知り合いで、その関係が壊れても良い場合や、彼女の彼氏と自分が知り合いじゃなければ、誘いに乗ります。
彼女のことが好きじゃなければ、断ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏・彼女とも同じ職場です。
彼女のことは,好きな面もありましたが,今回のことでドン引きです。

お礼日時:2008/03/25 19:42

誘われた、というのは、セクシュアルなお誘いだったのですか?


食事程度なら大人としての責任がある人間だったら普通にあるかと
思ったんですが、さすがにセックスがらみはどうかと思いますね。

ただ、相手があなたを真剣に好きなことも考えられなくはないです。
今の彼と未来永劫、ラブラブナン関係かというと、それは誰にもわからないことですし。
もしくは、あなたが彼女をとても好きだった場合、そこから始める
チャンスに変えられる可能性は、(あなたが魅力的であれば)十分あります。
あまり「こういうときはこれが正解!」と思わずに、状況やその時の心の
示す針先に注意して判断した方が人生楽しいかなぁ、とは思いました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 誘われた、というのは、セクシュアルなお誘いだったのですか?
そうです。

彼氏・彼女とも同じ職場なので断りました。

お礼日時:2008/03/25 19:40

その女性の事はどう思ってるんですか?


好きなら断りません。
彼氏と別れてもらって付き合うかもしれません。
私は女性ですけど^^;
でも近い状況は何度かありました。
結婚してるんじゃないんだから、
好きならいいと思います。
ただ、なんとも思ってなければ断ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誠意がないと,気持ち悪いです。

お礼日時:2008/03/25 19:37

断るべき

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています