プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルディスク(C:)の要領不足で
右下のアイコン?に何回も
「要領不足・・」
みたいなことが表示されます
とりあえずいらないフォルダやファイルを削除していったんですが
また何分かすると表示されます

本当はローカルディスク(E:)とかにフォルダなどを
移動させたいのですがマイコンピュータを調べたらなかったので
あきらめてUSBを買いました
でもUSBの使い方がいまいちわかりません…
(説明書があまりにも簡単すぎて・・・)
買ったUSBは
{Transcend JetFlash V35}です
使い方などのアドバイスもらえたらうれしいです

A 回答 (3件)

USBメモリーをパソコンに刺すとマイコンピューターにリムーバルディスクってドライブが表示されますので、そこにファイルを移動させます。



でも一時的なもんですよ、8GBのメモリーじゃすぐに一杯になりますから。(1週間後にまた同じ質問してたりしてぇ?(^_^;

どーして外付けのHDDを買わなかったんでしょーか?
お値段は倍ぐらいするけど(1万円ちょっと)最近なら500GBぐらいのが買えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

HDDを買おうと思ってたんですが
思ってたより高く
自分のお小遣いで買うのは無理でした・・・恥

お礼日時:2008/03/25 11:33

要領でなく容量ですよ。



さて、削除したファイルはまだゴミ箱の中ではないですか?。
[ゴミ箱を空にする]にしないと完全な削除にはなってませんよ。
参考にマイドキュメントの移動方法の解説URL
http://itmemo.matrix.jp/pages/windows/000045.html
上記の解説ではDドライブとなっていますがUSBのドライブレターに読み替え移動します。

この回答への補足

回答ありがとうございます
ゴミ箱の中もちゃんと削除してあります

補足日時:2008/03/25 09:38
    • good
    • 0

お使いのパソコンなど環境が明記されていないのでなんとも言えませんが


Cドライブの容量の表示は
マイコンピュータの[表示]から詳細を選択で合計サイズと空き容量が表示されるはずです。

以下のようなクリーンソフトを使って容量を増やしてみてはいかがでしょうか?


CCleaner
http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

Eusing Free Registry Cleaner
http://cowscorpion.com/Registry/EusingFreeRegist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^Д^
さっそくCCleanerのほうを使ってみました
要領のほうはあまりかわらなかったです・・・/Д・;
でもいいものを教えてもらってよかったです!!

お礼日時:2008/03/25 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!