アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掲題の、三井住友VISAカードの「サンクスポイントバックプログラム」
について質問です。

通常のポイントが貯まると「ワールドプレゼント」として、
ポイントに応じた好きな商品をもらえるというのは分かるのですが、
サンクスポイントバックというのが、説明を読んでもわかりません。
ある程度継続利用すると、累計獲得ポイントの10%分がもらえると
ありましたが、これはワールドプレゼントに使えるということですか?

とにかく、「ポイント分に応じてプレゼントがもらえる」
ワールドプレゼントは分かりやすいのですが、サンクス・・は
意味がわかりません。

どなたか、分かりやすく解説していただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして。

サンクスポイントバックプログラムは、
『累計開始時期から3年と5年経過時の計2回、累計獲得ワールドポイントが1000ポイント以上の場合、その10%(上限は500ポイント)のワールドポイントがプレゼントされる』制度です。1000ポイント以上獲得していれば、余分に2回もおまけポイントがついてくるという"ありがたい"仕組みです。

・ただ、この制度は既に申し込みが終了しています。pochi123さんは、5年以上の会員のようですから、以前に申し込まれているのではありませんか?
・利用明細書の裏面に毎回、累計ポイントが記載されていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

mamexさん
分かりやすいご説明をありがとうございます。
はい、5年以上使用しているので既に申し込みはしていると思うのですが、
いつもこのポイントって一体何なんだろうと思って気になっていたんです。
ありがとうございました。

ボーナスポイントのことですか?

2年以上続けて利用する場合、前年の基準期間の累計利用額が50万円以上の場合、翌年も50万円以上の利用から、ボーナスポイントがつきますが。
今年から利用してもすぐにはボーナスポイントは付かないですよ。
それに今年50万円以上使っても、来年はこのボーナスポイントが継続されるかも不明です。(ここ3年間ぐらいで条件がどんどん悪くなってますから)
それから、ボーナスポイントはANAマイルへの振替もできません。
景品交換、他のポイント振替とかにしか利用できません。

あと、プレミアムポイントというのもあるようですが、これもマイルへは振替できません。

この回答への補足

bulubulu99さん
残念ながらボーナスポイントのことではありません。
今年から使うわけではなくて既に5年ほど使用していますが
いまだにこのサンクス・・の制度がよくわからないので
質問させて頂きました。

• 0