初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

4月初旬に大人10人+4歳児1人で、雪上ピクニックを予定しています。ゲレンデ脇又は残雪の山でソリ遊びとピクニックの出来る場所がありましたら、教えて下さい。

又静岡からの出発になります。山梨・長野方面のなるべく近場でありませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

4月では厳しいですね。


静岡から近場なら一ヶ月遅いです。

諏訪と高千穂を繋ぐ国道299号線は、冬季閉鎖されている間はクロスカントリースキーのコースになっています。
そこに行ってみるとか。

乗鞍の一の瀬園地はまだ残っているかな?

白馬などの豪雪地なら春でも残っていますが、
降雪量が少ない地域ではもう解けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。

やはり、遅いですよね。
かんばって、白馬まで行くか考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 09:36

白馬までいけるのであれば、こんなのもあります。


ソリ遊びはできないと思います。
雪上トレッキングや自然観察、登山目的なので。
http://www.tsugaike.gr.jp/winter/event/event_sno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみませんでした。

白馬はGWまで遊べる所もあるので、良いですよね。
がんばって白馬まで行ってみようかなと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/01 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!