プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岩手県民ですがあまり観光地を知りません。
5月に保育園でバス遠足がありますが、毎年行き先に悩みます。
というのも岩手県の観光スポットはどこも屋外型で、
雨が降った場合に楽しめる所が極めて少ないのです。
(ちなみに雨でも強行です。延期や中止はありません。)
晴れでも雨でも園児が楽しめる場所をご存知でしたら教えて下さい。

龍泉洞を検討中ですが…子供に峠道1時間強はキツいでしょうか…

<参考までに>
  人数:0歳~5歳児が最大70名+保護者で、
     毎年大型バス2台くらいになります。
所要時間:朝8時~午後17時の範囲内で。
     移動は片道1時間以内が理想です。
     2時間まではなんとかいけます。
 出発地:盛岡市玉山区
過去に訪れた場所:
     小岩井農場(雨だとやることがない)
     こどもの森(さんざん行ったので飽きた)
     動物公園(雨だと荷物と子供を抱えてかなりキツい)
     松島水族館(去年行きましたがやはり遠かった)
     けんじワールド(母親に不評)
     賢治記念館周辺(子供にはウケず)
     くずまき牧場(この季節はまだまだ寒い!)

経験者の方がいらっしゃいましたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

秋田自動車道で、横手にある秋田ふるさと村はどうでしょうか。


屋内遊戯施設もたくさんありますし、広場もありますので晴れても雨でも大丈夫です。横手インターを下りて5分ほどでつきますので、交通の便はいいかと思います。お土産もたくさん買えますし、牛乳やソフトクリームがとてもおいしいですw 小学生と2歳児を連れて行きましたが、楽しめましたよ。
http://www.akitafurusatomura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ふるさと村がありましたね!失念しておりました。
私どもも行ったことがあります。(子供も大喜びでした)
確かに全天候型ですね。候補にいれます!

お礼日時:2008/03/25 18:38

龍泉洞で問題ないと思いますけどね。

峠道 というほどキツくはないですよ。
ただ狭くて足下注意な場所が若干ありますので、先生一人で見られるのはせいぜい4~5人かと。保護者の同伴が欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

保護者も同伴ですのでその点は大丈夫です。
峠はあまりきつくないとの情報ありがとうございます!
龍泉洞でもいけそうですね。候補に入れます!

お礼日時:2008/03/25 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!