プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月下旬頃に国内ハネムーンに出かける予定です。時期柄、北海道は難しいと思うのですが、他にどこかお勧めがありますか?せっかくなので、4泊5日くらいでちょっと贅沢に行きたいと思っています。良いアドバイスがあればお願いします。(ちなみに国内だからといって別に妊娠しているわけではないので、あしからず)

A 回答 (6件)

1月下旬・・・これは温泉でまったりがお勧めじゃないですか?


「利家とまつ」で注目の金沢や周辺の温泉郷でのんびりされてはどうでしょう?

そのころは、ちょうど雪つりのシーズンですね↓
http://www.joyphoto.com/japanese/travel/010211/k …

宿泊は新婚旅行ということで奮発してよいところを選んでみました。
「厨八十八(くりややそはち)」
http://www.yasohachi.com/

「べにや無何有(べにやむかゆう)」
http://www.mukayu.com/

2つとも高いですけど、本当にいい宿ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お宿の紹介までして下さって、とても参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 13:27

ご結婚おめでとうございます。


九州縦断というのはいかがですか?
昨年結婚し、ハネムーンで九州縦断4泊5日でした。
福岡(泊)→別府(泊)→阿蘇→熊本(泊)→霧島(泊)
→鹿児島 というルートを、レンタカーで移動しました。
本州とは違った自然を満喫できると思います。
冬の京都もお勧めです。寒いですが、雪の中の銀閣寺や
清水寺、嵐山なんかも素敵です。(また行きたい!!)
いい旅になりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縦断も長いお休みをとれる新婚旅行ならでは、という感じがして良いですね。
阿蘇はさぞかし雄大な自然なのでしょうねぇ。憧れます。
参考にさせていただきます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 13:48

>せっかくなので、4泊5日くらいでちょっと贅沢に行きたいと思っています。



やっぱり何か「特別な旅」にしたいですよね。こんなのはいかがでしょうか?ちなみに東京発にしましたが他都市でもほぼ同様です。
>時期柄、北海道は難しいと思うのですが、
コンセプト上、残念ながらこの条件は満たせないのですが、ご参考までに。

1日目: 羽田-(Air)->千歳->札幌(泊)
空路、一面銀世界の北海道へ。札幌へ移動し観光。小樽に行くのもいいですね。
2日目:札幌1409-(トワイライトExp)-
午前中は札幌観光。午後のトワイライトExp号で出発します(出発曜日限定)。せっかくなので最上級の「ロイヤル」が予約できるといいですね。ただし相当競争が激しいです。
3日目:-1243大阪1433-(関空快速)-1542関西空港1625-(JAL895)->1835那覇空港(泊)
北陸本線を経由し、終点大阪に着くのは正午をまわってからです。大阪地域をちょっと見た後、関西空港から夕方の飛行機で沖縄(那覇)へ。
4日目:那覇空港0720-(JTA601)->0820石垣空港0910-(RAC771)-波照間空港-最南端の碑-波照間港1300-(高速船)-1400石垣-(バス)-川平(泊)
本島/宮古島/石垣島、それぞれきれいなところが沢山ですが、時間が限られているので選ばねばなりません。そのなかでもちょっと変わったコースを。飛行機が(割合)すきな方向けです。
ちょっと早起きして(空港は那覇市街地からすぐ)1本目の石垣行きに乗ります。石垣空港から乗る波照間行き飛行機は、乗客9人+パイロット1人が定員の小型機です。大型ジェット機では味わえない体験ができますし、低空から見る八重山諸島の島々の眺めは最高です。波照間空港に南から着陸すると、「最南端の碑」より南の領域を通過することができます。
空港から最南端の碑までは、一本道を歩いて20分もあれば着きます。ただし帰りの港までは1時間はゆうにかかる(経験者)ので、前もって観光向けの送迎バスを頼んでおいたほうがいいでしょう(こちらは未体験のため詳細不明。船の時間に合わせて運行?)。高速船で八重山の海を疾走し、石垣の離島桟橋(街の中心部)まで1時間です。近くのバスターミナルから川平リゾート線のバス(以前は空港線共通5日間\1000のフリーパスがありました。石垣-川平往復だけでオトクに)で川平地域へ。ぜひ川平湾に行き、グラスボートに乗ってください。宿泊は川平地域のリゾートホテルへ。

5日目:川平-(バス)-石垣BT-(バス)-石垣空港-(Air)->那覇空港-(Air)->羽田空港
石垣->羽田の飛行機は宮古経由で(石垣空港の滑走路が短いので、東京までの燃料を積むと離陸できない(安全率をみこんだ規定の基準に達しない)ためです。逆方向は燃料が少ない状態で着陸するのでノンストップ便可能。以上豆知識でした。)運賃も分割されて割高です。
ということで、那覇経由にして少し観光をするのがいいでしょう。石垣-那覇、那覇-羽田はそれぞれ本数があります。

長くなってしまいましたが、何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!!
日本列島の北と南の両方へ行ってしまうとは…。
考え付きませんでした。
でも素敵な案ですよね。これなら本当思い出になりそうです。
細かい情報も大変参考になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2002/10/28 13:44

おめでとうございます。


沖縄の離島はかなりいいと思いますよ。石垣島あたりに大きなリゾート施設があったと思います。冬だとクジラが来るんでしたっけ??違ったかな。
あと私は行ったことないんですが小笠原諸島はかなり綺麗らしいです。
豪華客船みたいので行くらしく、その船の中からすでにゴージャス気分が味わえるとか・・。
あと私が是非いってみたい!と思ってる場所を・・。
箱根なんですけど富士屋ホテル。(多分高いんだと思います・・)
ジョンレノンやチャップリンも泊まった由緒あるホテルらしくて。
飛行機の機内誌でみかけたんですけど、ほんっとうに素敵でした。
こういうところに泊まってのんびりなさるのもいい思い出になると思いますよー。
良い旅になりますように。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/tabi/isan/articles/2000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士屋ホテル!!参考URLを見せていただいて、
以前TVか何かで紹介されていたのを思い出しました。
本当素敵なところですね。
他にいただいた案も参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 13:37

こんにちは。

島、などいかがでしょうか?
私は個人的に屋久島に行ってみたいです。雄大な自然、いいですよぉー!!
行った友人ら曰く「もう1回行きたくなる」そうです。
自然がお好きでしたらぜひ♪

参考URL:http://www.realwave-corp.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
「choco87」さんも薦めて下さってましたが
本当に良い所のようですね。
候補地にさせていただいて、また彼と相談しようと思っています。
有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 13:32

こんにちは♪



比較的暖かい沖縄や石垣島、屋久島あたりはどうですか??

自然を満喫できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速のお返事有り難うございます。
そうですね。私、一度、屋久島へは行ってみたかったんです。
他にも噂を色々聞きますが、本当、良さそうなところですよね。
彼と相談してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2002/10/28 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!