モデルの仕事をやってみたいんですけど、どうしたらいいでしょう。
モデルの仕事といっても、車が好きなので、
よく、車の展示会で車のキャンギャルがいるじゃないですか、あんなのとか、
鈴鹿のレースクイーンなんてとてもいいなぁとおもいます。
モデルの仕事をやっていた人、やっている人、モデルをしていない人でも、
意見をお願いします。

A 回答 (3件)

車関係のキャンギャル希望ならモデル事務所でなくコンパニオン事務所に所属するといいですよ。

レースクイーン系の仕事は主にコンパニオン事務所にまわってきます。

鈴鹿のレースクイーンはさすがに倍率が高く難しいですが、(普段はレースクイーン系の仕事がまわってこないモデル事務所にもお声がかかるので)それ以外ならそこそこ受かるんじゃないかな?私はその鈴鹿しか受けたことがないのでわかりませんけどね・・・

ちなみにコンパニオンはわかりませんがモデルしたいならまともな仕事はできませんよ。
オーディションは突然前日に決まったりすることもあるので時間の融通が利くフリーターになってしまいます。あと写真代やレッスン費などもばかになりません。
あと他の方の回答であったオーディション費は事務所に所属していれば基本的にいりません。

コンパニオンのことはあまり詳しくないのでどこで募集をかけているかまではわからないですがまずは事務所を探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、簡単に考えていたような気がします。こういうインターネットって簡単にものが聞けるじゃないですか・・・。んーでもかっこいいですよね。キャンギャル!レッスン費とかかなりお金もかかるみたいだし、
モデルの仕事の裏のことを知ったような気がします。

車のレースクイーンなんかだと、

各チームやメーカー、サーキットなどごとに
オーディションを開いている様ですね。
モータースポーツの雑誌などを見ていると、
たまに募集のお知らせが出ていたりします。
かなりの倍率になるので、選ばれるのは
至難の技だとは思いますが・・・。

もっとショボショボので良かったら、
ウチの自転車チームのキャンギャルやりませんか?(笑)
ギャラもほとんど出ないですし、仕事も、
『もしかしたら、たまにスポンサーの広告に
出られるかも知れない」って言う程度ですけど。
興味あったら参考URLからメール下さい。

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~alpha/
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいみたいですね。この質問に回答してくれた方の話を聞いた限りでは、簡単になれないっていうことが・・・。

モデルといっても、派遣会社からのコンパニオン的なものもあり

それらしいところに入ってみて そこから話していくうちに
どこそこの会社は「○○TVの番組」をもっているよとか
「○○クイーンは何月ごろの募集がある」など聞けたりします。
聞くばかりではまずいので、自分の知っている情報も交換します。
こんな感じで様子がわかりかけますよ。

ちなみにモデルといっても、写真を1年に3回ぐらいとったり(メイクや衣装や
美容院代やスタイリスト代などなど)オーディションの度にお金がかかります。

オーディションは中途半端な時間であったり突然であったりで、まともな
仕事やバイトはむずかしいですよ(ーー:)
歯並びがわるけりゃ直さないといけないしね。

求人広告や雑誌のモデル募集を見て、常に情報収集していると
「車のキャンギャル」募集も載りますから(anで見たような・・)
まずは情報収集から いかかでしょうか。がんばれ(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり難しいですよねー。でもかなり憧れますよー。車大好きだし。
情報収集頑張ってみます。
ありがとうございました。