モデルの仕事をやってみたいんですけど、どうしたらいいでしょう。
モデルの仕事といっても、車が好きなので、
よく、車の展示会で車のキャンギャルがいるじゃないですか、あんなのとか、
鈴鹿のレースクイーンなんてとてもいいなぁとおもいます。
モデルの仕事をやっていた人、やっている人、モデルをしていない人でも、
意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

車関係のキャンギャル希望ならモデル事務所でなくコンパニオン事務所に所属するといいですよ。


レースクイーン系の仕事は主にコンパニオン事務所にまわってきます。

鈴鹿のレースクイーンはさすがに倍率が高く難しいですが、(普段はレースクイーン系の仕事がまわってこないモデル事務所にもお声がかかるので)それ以外ならそこそこ受かるんじゃないかな?私はその鈴鹿しか受けたことがないのでわかりませんけどね・・・

ちなみにコンパニオンはわかりませんがモデルしたいならまともな仕事はできませんよ。
オーディションは突然前日に決まったりすることもあるので時間の融通が利くフリーターになってしまいます。あと写真代やレッスン費などもばかになりません。
あと他の方の回答であったオーディション費は事務所に所属していれば基本的にいりません。

コンパニオンのことはあまり詳しくないのでどこで募集をかけているかまではわからないですがまずは事務所を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、簡単に考えていたような気がします。こういうインターネットって簡単にものが聞けるじゃないですか・・・。んーでもかっこいいですよね。キャンギャル!レッスン費とかかなりお金もかかるみたいだし、
モデルの仕事の裏のことを知ったような気がします。

お礼日時:2001/03/16 16:26

車のレースクイーンなんかだと、


各チームやメーカー、サーキットなどごとに
オーディションを開いている様ですね。
モータースポーツの雑誌などを見ていると、
たまに募集のお知らせが出ていたりします。
かなりの倍率になるので、選ばれるのは
至難の技だとは思いますが・・・。

もっとショボショボので良かったら、
ウチの自転車チームのキャンギャルやりませんか?(笑)
ギャラもほとんど出ないですし、仕事も、
『もしかしたら、たまにスポンサーの広告に
出られるかも知れない」って言う程度ですけど。
興味あったら参考URLからメール下さい。

参考URL:http://www.atmark.gr.jp/~alpha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいみたいですね。この質問に回答してくれた方の話を聞いた限りでは、簡単になれないっていうことが・・・。

お礼日時:2001/03/16 16:27

モデルといっても、派遣会社からのコンパニオン的なものもあり


それらしいところに入ってみて そこから話していくうちに
どこそこの会社は「○○TVの番組」をもっているよとか
「○○クイーンは何月ごろの募集がある」など聞けたりします。
聞くばかりではまずいので、自分の知っている情報も交換します。
こんな感じで様子がわかりかけますよ。

ちなみにモデルといっても、写真を1年に3回ぐらいとったり(メイクや衣装や
美容院代やスタイリスト代などなど)オーディションの度にお金がかかります。

オーディションは中途半端な時間であったり突然であったりで、まともな
仕事やバイトはむずかしいですよ(ーー:)
歯並びがわるけりゃ直さないといけないしね。

求人広告や雑誌のモデル募集を見て、常に情報収集していると
「車のキャンギャル」募集も載りますから(anで見たような・・)
まずは情報収集から いかかでしょうか。がんばれ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱり難しいですよねー。でもかなり憧れますよー。車大好きだし。
情報収集頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障害者枠で働くのは厳しくて当たり前じゃないですか?精神じゃないのに、話しまくりで注意しない障害者をど

障害者枠で働くのは厳しくて当たり前じゃないですか?精神じゃないのに、話しまくりで注意しない障害者をどう思いますか?責任者の問題ですよね?

Aベストアンサー

>話しまくりで注意しない障害者をどう思いますか?
仕事をしない(する意志がない)のなら「早く辞めろ」ですね。
障害者枠なら働くなくいていい、などということはありません。

>責任者の問題ですよね?
そのとおりです。
管理監督者の責任です。

Q車の運転が下手な人は車を使った仕事はだめでしょうか

給料が良さそうなのでドライバー・物流関係に転職しようかと考え中なのですが、私は車の運転が下手なのでやめた方がよいでしょうか?大きな事故はしていませんが小さな事故は何回かしているので・・・

Aベストアンサー

方向感覚の掴み方は、上手なほうですか?
地図が素早く、的確に読み取れる、とか。

配送を一度でもやってみると解ると思いますが、道路一本間違えると、時間も手間も意外なほど余分にかかり、結構なロスになることがあります。

荷物の積み込みや、時間指定がある場合の集荷や配達など、自分ひとりの問題ならいいけれども、雇い主や顧客に迷惑を掛けることに直結するので
「要領が悪い」
人は、止めた方がいいかもしれませんよ。

同僚や上司に、業界の性格柄か言動が粗野な人も多く、神経の細い人間には結構大変かもしれません。

傍目には
「1人でやってるみたいだし、楽そうでいいかな」
と感じられますがね。
2トン車でも手積み手降ろしとなると、結構大変ですよ。

カゴ車専門のルート配送で、ゲート車を使える所が一番楽だと思います、経験上。

Qモデルの仕事

モデルの仕事がしたいのですが、どうすればいいんでしょうか?
ちなみに私は男です。

Aベストアンサー

モデルの仕事に就く方法は大きく分けて3つあります。
一つはモデル事務所に直接全身写真と顔写真を送って返事を貰う方法。
二つ目がオ-ディションのモデル専攻に応募する方法。これが一般的なやり方です。新聞のテレビ欄やモデル・雑誌によくついてます。
そして三つ目がスカウトですけど、これは都市圏でしかほとんど行われてない上に確率の問題なので運が良くないといけませんね。

モデルは大体身長180cm以上はないといけませんし、外見が売り物ですからそれなりに食事配分に気をつけないといけません。
一応、定期的にアクタ-ズスク-ルとか色んな芸能プロダクションが募集してますから応募してみてはどうでしょうか?
すべてはそこから始まります。
相当自信があるのなら直接モデル事務所をインタ-ネットなどで調べて写真を送りつける手もあります。
ただ、モデル事務所によってはその内容に千差万別ですからよく比較検討した方がいいです。

Q月曜日から新しい仕事に行く(⌒_⌒) 清掃の仕事だけどね 仕事自体は何も不安も、心配もし

月曜日から新しい仕事に行く(⌒_⌒)



清掃の仕事だけどね



仕事自体は何も不安も、心配もしていないけど



制服の事が心配だ(。?????。)。



私、太っているから(*´∇`*)。



肥満と言われる程は太ってないけど。



友達に話しをしたら


『そんなの気にする事ないよ。』とは言ってくれたけど



そのことだけが心配だ( ノД`;)

Aベストアンサー

ご自分の体型をポジティブに受け止めてらっしゃるあなたに敵なしだと思います。

多少ぽっちゃりしてる方が健康的だし、とっつきやすいし、モテますし、細いよりは良いところが沢山あると思います。

制服が入らなかったら、またそれもお酒が美味しくなるネタになりますよ。後から語るときのオチも考えつつ、制服が入らない事件をちょっぴり面白く解決してみたらよろしいかと思います。

この短い質問の中でも、ネガティヴな雰囲気というより自虐的な雰囲気が伝わってきたので、きっとご自分でもうまく世渡りなさってる事でしょう。

新しい仕事、楽しんで頑張ってください。

Q着物の展示会

時々、地元で着物の展示会の手伝いの求人があるのですが、
そういうアルバイトに参加された方おられませんか?
最近、そういう求人広告があって参加しようか迷っています。
事前説明会があって、当日は2日間で報酬は3万円くらいだそうです。
仕事の内容は、着物を着てお客さんを案内する仕事で直接の販売はないと
書いてありました。
時間は10時~19時でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

着物販売のお店に知り合いがいます。

各地で展示会を行なっていて、やはり同じ様に事前にアルバイトの方に説明をし、高めのアルバイト料を支払うという内容です。

その人は。まさに説明を自らする企画販売の部署にいる者です。
以前、話を聞いたことがありますが、正直やめておいたほうがいいです。

展示会場に来るお客様というのは、実は、アルバイトの友人、知り合いとかを動員するシステムなんです。
そして、中には、自分の招待した客の着物が売れたら、そのバックマージンを差し上げます。
という類の話も出てきます。
ただ、何事も商売ですから、2日間の売り上げが思う様にいかない時は、最初はやわらかく対応していますが、かなりプレッシャーをかけてきます。
ひどいときには、アルバイト本人に、この機会に是非買いませんか、特別にお安くしときます。
等の内職商法まがいになる可能性があります。
事実、その知り合いの会社ではやっていたそうです。

そのときに、着物を着て案内するって、こういうことなんだなって思いましたよ。
ちらしか何かを見ていらっしゃたお客を、ただ、案内するだけで、結構なバイト料をもらえるのも、冷静に考えてみれば、少しおかしな話だと思います。

ただ、私は着物が大好きで知り合いにもそういう人が多くて、良い着物を気に入ってもらい、気持ちよく買って頂く素晴らしい機会だと思ってる方は、是非、お勧めします。

もう一つ、この記載については、業界全体を誹謗、中傷するものではありません、ただ単に個人的に知りえた情報を話しているだけですから、たまたま、そういうお店だったのかも知れません。中には、良心的に単に高額の時給でアルバイトを雇いたい会社もあるかも知れませんから・・・、あくまでもご自分で判断されてください。

尚、最初の説明会だけとりあえず話を聞いて、その段階で辞退しても、なんら強制は絶対にしないということでしたから、一応、話だけでも聞かれてはいかがでしょうか。

着物販売のお店に知り合いがいます。

各地で展示会を行なっていて、やはり同じ様に事前にアルバイトの方に説明をし、高めのアルバイト料を支払うという内容です。

その人は。まさに説明を自らする企画販売の部署にいる者です。
以前、話を聞いたことがありますが、正直やめておいたほうがいいです。

展示会場に来るお客様というのは、実は、アルバイトの友人、知り合いとかを動員するシステムなんです。
そして、中には、自分の招待した客の着物が売れたら、そのバックマージンを差し上げます。
とい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報