冬タイヤの接地面に径1mm長さ30mmほどのスパイラルの溝のあるクギが垂直に刺さっており抜くと空気が抜けはじめました。
時間的余裕はあるのですが、選択肢としてスタンド、オートバックス、タイヤ館がありますがみなさんならどれがお勧めでしょうか?
価格重視、求める信頼度中程度です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

イメージ的には
タイヤ館→オートバックス→スタンド
ではないかと私は思います。

だけど、パンク修理に使う道具はどこも一緒だと思いますので、
値段で決めても問題無いと思いますが、やっぱり信頼度で
選ぶならタイヤ館でしょうね。

私はスタンドでやって貰いますが、今まで問題無しですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしのもっているイメージと近いですね。
ここは多くの人の意見が聞けるの質問してみました。

昔通っていたスタンドは、信頼の置けそうな人がいたんですが今セルフなので考え中です。

参考になりました。

私なら、自分で直します。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=62 …)←がとてもお勧めです。
http://www.amon.co.jp/img/item/6630_b.jpg

業務用(http://www.tubelest.co.jp/tub/pro_out.html)と、同じものです(http://www.tubelest.co.jp/tub/amon.html)。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2029358.html)の ANo.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980208.html)の ANo.3

ご質問の、
専門家に頼む場合は、上記3つからの中では、「タイヤ館」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

他の方の回答に自分で修理と言われる方がいましたがここで回答される方はそういうレベルの方が多いんですね。自分が信用置けないので今回は出来ませんがこんなキットがあるのは知りませんでした。大変勉強になりました。

尚ポイントは優劣の判断が出来ないので先着順にさせて頂きます。

みなさんの意見が聞けて参考になりました。

ディラーが入っていないのが不思議ですが、

ディラーじゃダメですか?
別にメーカー問わずどこでも修理してくま
すよ~。

俺はよほどのことがない限りガソリンスタ
ンドでは修理しません。
    • 0
この回答へのお礼

ディラーですか、選択肢になかったですね。値段聞いてみます。

参考になりました。

結局、どの店いっても、そこで作業する人の腕しだい

ガソリンスタンドでもそれ相応の人が居る場合もあるし、たんなるアルバイトの人もいるし

他の店でも同じ

なので、ガソリンスタンドに行って、工具とセメント借りて、紐だけ払いますと交渉して、自分でやります。
    • 0
この回答へのお礼

自分で修理は厳しいですが・・・スタンドは悪くはないですがバラツキがあって行った時信頼の置ける担当が居ないとこまるから検討中です。

参考になりました。