冬タイヤの接地面に径1mm長さ30mmほどのスパイラルの溝のあるクギが垂直に刺さっており抜くと空気が抜けはじめました。
時間的余裕はあるのですが、選択肢としてスタンド、オートバックス、タイヤ館がありますがみなさんならどれがお勧めでしょうか?
価格重視、求める信頼度中程度です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



イメージ的には
タイヤ館→オートバックス→スタンド
ではないかと私は思います。

だけど、パンク修理に使う道具はどこも一緒だと思いますので、
値段で決めても問題無いと思いますが、やっぱり信頼度で
選ぶならタイヤ館でしょうね。

私はスタンドでやって貰いますが、今まで問題無しですよ。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わたしのもっているイメージと近いですね。
ここは多くの人の意見が聞けるの質問してみました。

昔通っていたスタンドは、信頼の置けそうな人がいたんですが今セルフなので考え中です。

参考になりました。

お礼日時:2008/03/25 17:04

私なら、自分で直します。



http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=62 …)←がとてもお勧めです。
http://www.amon.co.jp/img/item/6630_b.jpg

業務用(http://www.tubelest.co.jp/tub/pro_out.html)と、同じものです(http://www.tubelest.co.jp/tub/amon.html)。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2029358.html)の ANo.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2980208.html)の ANo.3


ご質問の、
専門家に頼む場合は、上記3つからの中では、「タイヤ館」でしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の方の回答に自分で修理と言われる方がいましたがここで回答される方はそういうレベルの方が多いんですね。自分が信用置けないので今回は出来ませんがこんなキットがあるのは知りませんでした。大変勉強になりました。

尚ポイントは優劣の判断が出来ないので先着順にさせて頂きます。

みなさんの意見が聞けて参考になりました。

お礼日時:2008/03/25 17:20

ディラーが入っていないのが不思議ですが、


ディラーじゃダメですか?
別にメーカー問わずどこでも修理してくま
すよ~。

俺はよほどのことがない限りガソリンスタ
ンドでは修理しません。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ディラーですか、選択肢になかったですね。値段聞いてみます。

参考になりました。

お礼日時:2008/03/25 17:12

結局、どの店いっても、そこで作業する人の腕しだい



ガソリンスタンドでもそれ相応の人が居る場合もあるし、たんなるアルバイトの人もいるし

他の店でも同じ


なので、ガソリンスタンドに行って、工具とセメント借りて、紐だけ払いますと交渉して、自分でやります。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分で修理は厳しいですが・・・スタンドは悪くはないですがバラツキがあって行った時信頼の置ける担当が居ないとこまるから検討中です。

参考になりました。

お礼日時:2008/03/25 17:09

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Qオートバックスのオリジナルタイヤについて

サマータイヤとスタッドレスタイヤの両方とも値段が安いですが、どこのメーカーが作っているのでしょうか?

また、履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

サマータイヤは、制動力、耐久性
スタッドレスは、滑りにくさ
両方とも、乗り心地、グリップ力

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>どこのメーカーが作っているのでしょうか?

住友ゴムですね。
性格には、FALKEN・SINCERAタイヤを製造・販売していたオーツタイヤ製です。
オーツタイヤは、住友ゴムに(会社が)吸収されました。^^;

>履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

まぁ、可も無く不可も無くですね。
中間マージンを省いているので、値段が安いだけです。
決して、某政府主導反日暴動容認国家製の不良タイヤ(アメリカで、販売禁止処分)ではありません。
国内走行(高速でも、追い越し120キロ)程度では、何ら問題有りませんでしたね。
質問者さまが「ブランド志向でない」場合は、オートバックスブランドでも大丈夫でしよう。
ついでに言うと、イエローハットブランドタイヤはピレリー中国工場製です。
※毒入り抗日餃子事件以降、中国製は信用していませんが・・・。

余談ですが・・・。
民主党ポンコツ政権の目玉政策である「産業空洞化政策」が、大成果を上げています。
南朝鮮(韓国)政府も、民主党政権を応援する為に積極的に「円買いウォン売り」を行なっているようです。
既に、1$が78円前後になっていますよね。
お店によっては、オートバックスブランドタイヤよりも「正規輸入タイヤの方が安い」逆転現象が生じています。
※クムホとか海南タイヤでなく、ヨーロッパ・アメリカ製タイヤです。
私の経験ですが、(セール期間中だと)ミシュランの方が安かったですよ。
質問者さまも、複数のオートバックス店で値段を比較して下さい。
オートバックスは、チェーン店(オートバックス名を借りて営業)ですから各店舗が独立した会社です。
案外、アット驚く値段で有名タイヤが手に入る可能性もあります。
民主党政権の失政(超円高)を、ポジティブに活用しましよう。(爆笑)

>どこのメーカーが作っているのでしょうか?

住友ゴムですね。
性格には、FALKEN・SINCERAタイヤを製造・販売していたオーツタイヤ製です。
オーツタイヤは、住友ゴムに(会社が)吸収されました。^^;

>履いたことのある方、使用感を教えて下さい。

まぁ、可も無く不可も無くですね。
中間マージンを省いているので、値段が安いだけです。
決して、某政府主導反日暴動容認国家製の不良タイヤ(アメリカで、販売禁止処分)ではありません。
国内走行(高速でも、追い越し120キロ)程度では、...続きを読む

Qオートバックス スタッドレスタイヤ ノーストレックn3i 雪国で使用されてる人いますか?

オートバックス スタッドレスタイヤ
ノーストレックn3i 東北に住んでいますが
使用されてる人いますか?

YellowHatの安いスタッドレスタイヤでもいいですが
アイスバーンとか大丈夫ですか?
3年くらいが限界ですか?

だいたいヨコハマより1万安いって感じですね

夏タイヤはもっと安かった 2万くらい安かったと思います


_________________




ダンロップのOEM品 1年前モデル+αって感じの作り


メーカー別に皆さんいろいろ言われますが、
はっきり言って近年は粗悪なアジアンスタッドレス等を買わない限り、
正規に国内販売されているスタッドレスであれば体感できるほど性能差はありません。
(圧雪バーン、アイスバーン、ミラーバーン全てにおいて)

したがってオートバックスのノーストレック(住友ゴムが生産)
やイエローハットのゼトロ(ハンコックが生産)であっても普通に乗ってる分には全く問題ありません。

それよりもオフシーズンの保管方法でゴムが固くならないで長持ちするかどうかが決まります。
これって意外に皆さん重要視していないんですよね。

それは
・ビニール袋、タイヤカバー等で保護し、直射日光や雨等が当たらない倉庫で保管
・タイヤの空気圧は規定値の半分ぐらいにして保管
・タイヤのブロック部が変形しないよう平積みで保管

これをやるだけでかなり変わります。

___________________

タイヤの減りが早いので2~3シーズンしか持たない

オートバックスのノーストレックN2

ファルケンのEPZ(OEM生産)

ブリジストン
横浜よりは、わずかに劣りますが

韓国
ミシュラン
グッドイヤーよりは
氷雪、凍結路面の性能は高いですよ


タイヤの摩耗度合は
ファルケンEPZは、少々早いほうになると思います


_______________

N3iの製造もおそらくは住友ゴムの白河工場。
ここはファルケンのEPZ、
DUNLOPのDSX-2、WINTERMAXXを製造していると思われます。


価格.com - 『ABの激安タイヤ「ノーストレック」について』 スタッドレスタイヤのクチコミ掲示板 <http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16950478/>

今日もルチャルチャ: 【2015/16 スタッドレス】 オートバックスのノーストレックN3i その2 <http://blog.livedoor.jp/loco_maxx/archives/52099141.html>


オートバックスの『ノーストレック』というスタッドレスタイヤの性能はどうで... - Yahoo!知恵袋 <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116127868>

オートバックス スタッドレスタイヤ
ノーストレックn3i 東北に住んでいますが
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アイスバーンとか大丈夫ですか?
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だいたいヨコハマより1万安いって感じですね

夏タイヤはもっと安かった 2万くらい安かったと思います


_________________




ダンロップのOEM品 1年前モデル+αって感じの作り


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はっきり言...続きを読む

Aベストアンサー

中華製スタッドレス、カー用品店のオリジナルスタッドレスも 全然ダメ 滑る アイスバーン効かないと 言われてます 1年経過で 全く使い物に似らないとまで言われてますよ!

安くて まともなのは、ナンカン・フェデラル・ハンコックのスタッドレス
2シーズンは、大丈夫 雪国の人なら 2シーズンで買い替えましょう。
または、グッドイヤーですねー これなら 3シーズン行けるかなと言ったところ
BS以外長持ちしません ヨコハマ、ダンロップでも3シーズン限界 4年経過で 劇的に ゴム質が落ち グリップが悪くなると言われれてます。

自分は、長く(7シーズン)履くので BSブリザックです。

Qタイヤの溝について。

タイヤの溝に棒を差して印をつけ、その長さを測ると6mmありました。
初心者的質問で申し訳ないのですが、これは何分山になりますか?
ちなみにタイヤは、TOYO J45 175/65 14インチです。
ご回答くださいますよう、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイヤの溝が○分山というのは、新品時の溝深さに比較してどのくらい、
(現在 6mm で、新品が 10mm なら 6/10=0.6=6分山、8mm なら 6/8=0.75=7分半山)
という意味ですから、そのタイヤの新品時の溝深さが分からないと
なんとも(正確には)応えようがないと思います。

でも、一般的に新品は 8~9mm でしょうから、7分山くらいではないでしょうか。
#所詮目安なんで、正確に計算しても、って感じですし。

Qオートバックスで勧められたタイヤ。

予算の事もあり、安いタイヤを探してます。
最初はクムホのタイヤをお勧めされましたが、私からオートバックスのPBについての質問をしました。そしたら販売員が、クムホより、こちらの方が良いと話を進めてきました。

実際どうなんでしょうか?まぁ、価格が価格なので割り切ってますが
少しでもCPの高いタイヤを買いたいと思ってます。

実際に使われたかた、情報をお持ちの方
アドバイスお願い致します。

ちなみに、PBのタイヤ4本とホイールで47,800円でした。
こんなもんでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>175/65R14

このサイズなら、セットでそんなもんだと思いますよ。
たぶん、セールでも4万円ちょうどくらいだと思います。

ネットならもう少し安く購入できるでしょうが、商品を店に持ち込みでの取り付けは、通常よりも大幅な割り増し工賃なので、結果的には店で購入したのと変わらないくらいになります。

ちなみにクムホを約6年使用しましたが、特に悪くもなく良くもなく……といった感想です。
強いて言うなら、すり減って溝の深さが5mmを切った辺りで、雨の日に少しタイヤの食い付きが悪くなります。
まあ…どのブランドも溝が減ってくれば同じような状態になりますが(^-^;)

Qタイヤの溝の測り方

オークションや個人売買等で中古タイヤが出品されているのを見ると、
残り溝を表すのに7分山とか4分山といったのをよく見かけますが、
あれは何を意味しているのですか?
やはり「分」というからには新品時に比べて残った割合なんでしょうか?
御回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問のようにお考えになって間違いないでしょう。
ただし、新品タイヤと現品を計測して計ったかは不明ですし、
所有者の見た目ということもあるでしょう。
また、タイヤの寿命は溝の残りだけではなく、
年数、使用・保管状況によって劣化しタイヤ側面に細かい亀裂が入りますので
注意が必要です。
通常、細かい亀裂が入った中古タイヤを履かせるようなことは
しないと思います。


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