アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前からアンラボのウィルスブロックを使っていたのですが、ウィルス検出率が低いので、新しくソフトを選んでいる所なのですが、マカフィーはウィルスブロックより性能はいいのでしょうか、それと更新料金についても、教えてください。普段マカフィーを扱っている人で知っている方お願いします。

A 回答 (7件)

#1です。



>ESET Smartsecurityの場合ちゃんと駆除できるのでしょうか

こちらが参考になるかもしれません。


http://www.anti-malware-test.com/?q=taxonomy/ter …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。早速カスペルスキーをためさせてもらいました。今のところ何も問題もなく動いてます。値段的には高いですが一人で使うとしたら手ごろでした。サイトを見せてくださって本当に助かりました。貴重な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 18:51

現在無料体験キャンペーン中なので試してみてはいかがでしょう?


http://www.just-kaspersky.jp/preview/trykaspe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ためさせてもらいました。今のところ問題もなくうまく働いてます。貴重な回答本当にありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2008/04/03 16:48

マカフィーのウイルス検知率は93パーセント程度。


フリーのAntivirpersonalの方が高いんです。94パーセント。
マンスリーマカフィーは月額525円。 http://www.nmt.ad.jp/mcafee/index.html に詳しく。
フリーにしたいなら1人1役制にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。確かに月額もいいのですが、お金に余裕がないので、やはり、いいのを買うならカスペルスキーにしたいと思います。貴重な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 17:37

#1です。

お節介かもしれませんが若干補足致します。

>ESET SmartSecurityは性能的に言うと、ウィルスバスターやカスペルスキーより引けはとらないのでしょうか

ESSはKISよりも性能的には劣ります。今回のAV-Compによるテストは単に多数検体によるオンデマンドスキャンテストです。

対策ソフトの性能を計る場合は、現在では多数検体によるスキャンテストだけでは駄目で、改変を加えたものに対してすり抜けが起きないかどうかとか、FWB(Firewall Bypass)機能を持つMalwareに対して対抗できる能力があるかどうかとか、対策ソフト自体に対する無効化攻撃に対して自己保護できるかどうかといった多角的な検証が必要なんです。

ボクは実際に用いられる手法を使ってテストしますが、ESSよりKISの方がレベル的に上ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。確かに私もカスペルスキーを見て大変信頼できそうに思いました。値段の割りに意外と更新料金は安いので大変信頼していますが。基本的にウィルスに感染しても駆除できればいいと思うのですが、ESET Smartsecurityの場合ちゃんと駆除できるのでしょうか。その辺を詳しく教えていただくとありがたいです。できれば無知な私にも分かりやすく教えてください。お願いします。

補足日時:2008/03/27 17:34
    • good
    • 1

マカフィ更新料はこちら


http://www.storemcafee.jp/mcfs/catalog/default.p …

ESETはウイルスバスター、カスペルスキーと肩を並べるほどの性能ですよ。
http://www.av-comparatives.org/seiten/ergebnisse …
ウイルスソフトテスト機関「AV Comparatives org」2008年2月のテスト結果
※ ESET NOD32 = ESET SmartSecurityです

まあ普通に使う分にはウイルスブロックで充分なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。感染してもウィルス検出だけはしっかりしてほしいので、ESET Smartsecuriの方が信用できそうですね。。更新料金も3800円と割りと安いので、魅力的です。マカフィーは意外と更新料金が高いのでちょっと考えて見たいと思います。貴重な回答ありがとうございました。わざわざホームページまで出してくださって本当に助かりました。

お礼日時:2008/03/27 17:28

マカフィの性能は良いですけど、ウイルスブロックより重いですよ。


ウイルスブロックから乗り換えるならESET SmartSecurityをオススメします。
http://canon-sol.jp/product/ess/index.html

あとマカフィの更新料はHPに書いてあります。
更新手続き料を払うより、毎年お店で製品パッケージを買ったほうが安く付く場合があります。

この回答への補足

回答ありがとうございました。ちょっと補足させてください。ESET SmartSecurityは性能的に言うと、ウィルスバスターやカスペルスキーより引けはとらないのでしょうか、それとマカフィーの更新料金の場所がどうしても分かりません。できれば場所もおしえていただけないしょうか、逸早い回答本当にありがとうございました。

補足日時:2008/03/26 22:13
    • good
    • 0

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。



性能面に関してだけ答えさせて頂きます。

>マカフィーはウィルスブロックより性能はいいのでしょうか

はい、段違いです。なお、個人的にはKaspersky Internet Securityが最もお薦めです。最近のMalware作成者やクラッカーは対策ソフトを欺くための手法を数々編み出してきてますが、Kasperskyはこれらの攻撃に対してかなり強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。性能面では格段に違うとはやはりウィルスブロックは最小限のものなのですね。カスペルスキーもかなり魅力的なソフトなのですが、何分予算がないものでゆっくり考えようと思います。貴重な回答ありがとうございました。大変助かりました。

お礼日時:2008/03/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!