個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ステータスバーにリンク先を表示させないようにするにはどのようにすればいいでしょうか??
詳しい方いらっしゃいましたらお手数ですがご教授お願いします。

A 回答 (1件)

これで出来ると思うんですけども

window.onload = function() {
if(document.getElementsByTagName){
var myA = document.getElementsByTagName("a");
for (var i = 0; i <myA.length; i++) {
myA[i].onmouseover =function() {
window.status=' ';
return true;
}
}
}
}

IE6、IE7以外のブラウザ(FireFox、Sleipnir等)だと
ブラウザの設定でステータスバーのテキスト変更を許可するかどうかの設定があるので
それが許可する設定になってないと非表示にはなりません。(デフォルトは許可しない設定)
ユーザー数的に見れば問題ないかもしれないですが
ステータスバーのテキスト変更は閲覧者がリンク先の確認を出来なくなるので、
あまり使わない方がよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。