人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日ずっと使っていたPCが壊れてしまったので、新しいPCの方でipodを…と思い接続してみたら、
「このiPod”○○”は他のiTunesライブラリと同期しています。iPodの内容を消去しこのiTunesライブラリと同期してもよろしいですか?」
更に「1つのiPodは一度に1つのiTunesライブラリと~」と出ました。

当然新しいPCには何の音楽も動画も写真もありません。
(以前のPCのバックアップもとっていませんでした;)
だから、「消去と同期」をしてしまうとiPodの中身が全部消えてしまいそうで、何もできません…。
でも新しい音楽も増やしたいんです。。

今入っているiPodの中身をiTunesに移せたりってできないんでしょうか?
何とかiPodの中身を消さずに同期できるようにしたいです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、iPodとiTunesは1対1の関係が前提で作製されているらしく、別PCでの同期は不可能です。


お察しの通り、別PCで「消去と同期」を実行すると文字通りiPodの中身がすべて初期化されてしまいます。
(正確には今あるマシーンのiTunesと同期するため初期化されたように見える。)

お使いの環境がWindowsならば、Pod野郎というツールを使えば、iPodの中身を取り出すことは可能ですので、一旦新PCにiPodの中身を退避させ、その後新PCのiTunesに1個1個登録しなおしてあげれば、ある程度の復元は可能です。
※もちろん取り出したファイルは私的利用の範囲に限ります。

参考URL:http://buin2gou.com/ipod/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pod野郎でできる限り頑張ってみようと思います。
まっさらな状態から希望が持てました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング