ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ONとRES(リザーブ)はわかるのですがPRIとは何でしょうか?
現在コックをこの位置に合わすと2つのキャブから激しくオーバーフローします。。。

A 回答 (2件)

PRIは、垂れ流し状態

ONやRESは、不圧コックですので、エンジンがかかっていない場合はOFFと同じように動きます
PRIは、不圧と関係なく、タンクからガソリンを流し続ける位置です
キャブのオーバーホールなどでキャブ内にまったくガソリンが無いような時に使います

しかし、キャブ内にガソリンが満たされれば普通はガソリンが止まりますので、キャブからガソリンがあふれてくるということは、フロート調整不良か、フロートバルブの劣化が考えられます。
古い車種ですので、フロート周りのパーツの劣化や変形が考えられますので、出来れば新品パーツで補修することをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧で大変分かりやすいご回答を有難う御座いましたm(__)m
オーバーフローも新品パーツで直しますm(__)m

↓のURLの★ガソリンコックの使用方法★(ページの真ん中辺り)をご覧ください。

参考URL:http://www.nns.ne.jp/pri/yyy777/mente.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いますm(__)m
勉強させて頂きますm(__)m