プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の使用しているOSはwindowsXPです。
apple社のHPよりダウンロードしてインストールしたのですが、
いざiTunesを起動させようとすると「Quick time playerがインストールされていません」
と言うメッセージが出ます。実際にインストールした時は「おめでとうございます!完了しました」的なメッセージも出ました。
iTunes含めQuick time playerや他2つ(名前を忘れてしまいました)を何度もアンインストール→ダウンロード→インストールを繰り返していますが、何度やっても同じ結果になってしまいます。
試しにデスクトップにあるQuick~をダブルクリックすると、
「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。OKを押してアプリケーションを終了して下さい」
とのメッセージが即座に出てきます。

この症状と言うのは改善されるのでしょうか?iTunesは使える様になりますか?
もし無理だとしたら、リカバリーしかないでしょうか?(知人がそれしか方法ないかも…と言ってました)
PC関係にお詳しい方、初心者の私でも分かる様に教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社のコンピューター管理者にそれとなく聞いてみたのですが、NET Framework がインストールされていない場合にこの問題が生じることがあるようです。

試しにNET Framework の最新版をインストールしてみてください。

インストール方法: Microsoft Windows Update からNET Framework 最新版をインストールです。これは解りますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

早速ご指導の通り、NET Frameworkの最新版をインストールし、
その後にiTunesのダウンロード→インストールをしてみたのですが、
結果は変わらず、「Quick Time playerが見つかりません」
と言うエラーメッセージが出て来てしまいました…。
他に方法は無いですよね。。。

お礼日時:2008/03/28 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!