人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

BUFFALOのDVDドライブ(RVM-RX16U2)を使うために、パソコンに接続して付属CDの簡単セットアップを使ってインストールしました。
その後、付属CDからsonicRECOADをインストールしてデータを書き込もうと思ったのですが、ドライブのチェックを使っても認識できません。
マイコンピュータを開いてみると「DVD-Rドライブ」となっているのですが、空のDVD-Rを入れると「CDドライブ」となってしまい、空き容量も0になっています。
CD-ROM/-RとDVD-ROMは普通に読み込みますが、DVD-Rの書き込みだけができない状態です。
使っているPCはFMV DESKPOWER L20Cです。
ご回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>CDドライブとなってしまい、


これは正常ですが、認識できていない状態です。

いろんなDVD-Rを試す、他のPCでも試すと問題の切り分けが
できます。おそらくメディアの相性か以前のライティング
ソフトとsonicRECOADのバッティングでは?以前から
インストールされているライティングソフトは?
一度双方アンインストールし、再度インストールすると?
該当ドライブの買い込みを有効にするチェックの状態は?

それでもダメならこちらを参考に。
http://plextor.jp/support/faq/setup02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング